鹿児島攻めた1日目

こんばんわ。
久しぶりに超絶楽しい時間を過ごしていました。
すでに7年近く行き続けている鹿児島旅行。
今回は、新しい知人とともに。

移動はレンタカー。
私の運転です。
先に書くと、3日で320キロほど運転してました。
さらに毎日、歩いたりして、、、、

今はクタクタです。
疲れることの大切さを知ったというか、
不眠が治りました( ꒪⌓꒪ )

ということで、土曜日から今日まで鹿児島旅行をしてきました。




とりあえず、晴天続きで、、、
桜島もおとなしく珍しいくらいスッキリした空で、
観光をさせてもらいました。


初日は、鹿児島空港より北側の、霧島地方へ行ってみました。
私は以前にも一度いってたので道はそこそこ。

でも、頼りにしていたレンタカーのナビが古すぎて、、、
指示した場所がほとんどでないという・・・。


最初は、湧き水から。
これは知人のリクエストで、東京から移動したら
真っ先に行きたかったらしい。

IMG_2630.jpg


大手町というかなり田舎のところにある、
湧き水です。

毎分22万トン近く吹き出すらしく、きれいさは絶品でした。
すくって飲みたかったけど、落ちそうだったので・・・。


IMG_2629.jpg


都会から移動したら、
目を休めるのにはいい感じでした。

誰もいなかったから泳ぎたかった( ꒪⌓꒪ )
マイナスイオンというものはないらしいですが、
なぜかマイナスイオンを感じましたw




IMG_2636.jpg


こちらは、湧水町にある、日本名水になっている湧水で、
やっぱり透明度がすごくて、青いのです。

塩素で消毒した水は、青さが消えるので、
この水は、湧水のままのようです。

冷たすぎず、暖かすぎず、
最高においしかったのと、移動中にかいた汗がきれいに流せて
気持ちよかったです。

晴れてたけど、風もある日で気持ちは最高でした。


IMG_2633.jpg

ここからメインかな?w
島津義弘さんが晩年を過ごすために作らせた、
松尾城跡です。

石垣マニアの知人さんが、どうしてもとのことでw
規模はすごく小さいですけどね。

やっぱり城跡というのは、歴史を感じるので、
とても楽しいですね。

霧島地域では、街をあげて義弘さんの大河を依頼しているそうです。


その後は霧島から姶良~から、鹿児島市へ移動。


夜の19時過ぎても明るくて、ちょっと時差ボケ気味でしたw

南へ移動したんだな~と思いましたが、
東京とは全く違う感じの夜でした。


IMG_2639.jpg


次の日の朝に行こうと思ったのですが、城山へ。
この明るさで1930すぎです。

ここまで雲や塵がなく、桜島が見えるのはなかなかないので、
非常に満足した日でした。
案の定、次の日は、うっすらと灰が待っていたりして、
視界はこの日のようには行きませんでした。

7年ほどでここまできれいに見えたのは、初めてです。


さー、1日でおよそ150キロ運転して、
知人はお昼からお酒を飲みながらでしたが、
私は我慢してたので、、、、

ホテルへチェックインして、



IMG_2642.jpg


屋台村( ꒪⌓꒪ )
待ちに待ったと思ったら、、、
人、人、人・・・・で座れない( ꒪⌓꒪ )


空いた席を椅子取りゲームのごとくとり、
何とか、飲み始めたのが、2045すぎでした。

IMG_2640.jpg


やっぱり鳥刺しが最高でしたが、
その奥にある、ヒジキとか野菜の詰め合わせ?の美味しさが。。。

私は煮た大根が食べられなかったのですが、
10年ぶりくらいに食べたら、、めっちゃ美味しかったw

これでおでんの大根も食べられるのかな?と思うくらい。

焼酎が美味しくて、
お店の人も驚いてましたが、、、、

女二人で、一升瓶あけましたw

数がたくさんあったのですが、赤兎馬の柚子入りがめっちゃ美味しくて、
止まらなくなりました。

次の日が運転なことは、もう忘れてました。

深夜0時で閉店になるのですが、3軒ほど回って、
気が付いたら知らないおじさんがたにおごってもらい、、、
一升瓶あけて、食べまくったのに、、、、

二人で5000円ですみましたw

飲みっぷりがいいとおごってくれるのかも?




その後は、ちょっと酔いをさましながら、
大久保さんの銅像を見たり、


4.jpg

やっぱりこれでした。



さらに、コンビニで焼酎をかって2時過ぎまで部屋のみしてました。

結局、1日目は走って、見て、飲んでと、、、、
いつもの旅行になりました。

2日目はメインイベントですが。。。
かなり飲んだので・・・・


つづく。

信オンも作業中

おはようございます。

雨の季節ですね。
雨は、通勤の人が増えるので嫌いですが、
実家の方は、田植えの季節で
雨が降らないと大事です。

去年は、地下水が5月で枯れたらしく、
台風が来たら、赤飯を炊いた家があったそうです。



昨日は、23時近くに帰宅したので、
一門の人と話しながらの作業。
1時間くらいで落ちるのと、
疲れているのでボスや合戦にはちょっと。。。

東西前ということもあり、倉庫整理の季節なのです( ꒪⌓꒪ )

ボルボさんのブログにもありましたが、
イベント品の対処してくれますかね。

して欲しい( ꒪⌓꒪ )



倉庫整理と金策兼ねて、
とりあえず宝玉の処理を。

12キャラくらいでコツコツと
夏姫醒晶を作っているので、
倉庫には3000近く溜まっています。

砕け易く、心も折れやすいので、
最近は作ってなかったのですか、
何もしないよりは、話しながら
売り物作って、旅行中にセットして
お金を稼ぐというのも良いかな~と。

ログイン時間がかなり限られてますが、
楽しみ方はそれぞれで。



最近、色々な事があって、とある方と話していました。
書かれてた文章が読みやすく、語彙も多くて、
勉強にはなりますが、真似は出来ません( ꒪⌓꒪ )

日本語の難しさは、私自身も感じておりますが、
上手く使える人は、本当に綺麗に使います。

本を読むより、短文を書いている人の方が
日本語は、上手い気がします。

誤解のないように、本から得る語彙も大切です。


私は急いで書くと、脱字や誤字が
増えてしまいます( ꒪⌓꒪ )

彼もその当たりは分かって、
こいつ何言ってんだ?

って思っていると思いますが、
本当に分からない時以外は、察して読んでくれます。

だいたいの人は同じです。



日本語得意です!
って人は非常にめんどくさい。

そもそも、日本語に得意なんて
あるのかと思っています。
先ほど書いた、綺麗に見えるとか
読み易いとか私の主観なので、
他の人が見たら、読みにくいのかもですし。


日本語を、正しく使っている=読み易い、分かりやすい

とは、ならないのかなと思います。


ダラダラ長くなりそうなので、、、、
単語の使い方がおかしいとか、
句読点が間違ってるとか、

正直、公的文書や論文ならともかく、
あまり気にしないです。


気にしないから、うまくならないのでしょうが。


そこだけで、話を遮ることの方が
余程めんどくさい。


と、思う職場だったり、違ったり( ꒪⌓꒪ )

いよいよ島津家、と軍神

こんにちは。
ゲームやりたい時ほど、仕事が忙しくなるあるある。

今は、やりたい事あるけど、
以前から書いてたとおり、仕事が繁忙に入ってきてます。
今朝は資料作りがあったので、始発で出社。

昨日は21時過ぎまで事務所にいたので、
久しぶりの残業( ꒪⌓꒪ )

唯一の救いが、通勤時間が30分程度な事です。



そんな理由で信オンは、ログインボーナスと
生産だけして終わってます。



201xも大型アップデートがあり、
島津家のお話が実装されました。




戦隊モノっぽく見えるのは私だけでは無いはず。



他にもシステム追加などがあり、
遠征や武将のクラスチェンジが増えたり。

20170525160904d32.png


しかし、100万とか、、( ꒪⌓꒪ )
今のところ余程課金しないと、Lv100には達しないですが、
後々、大変になりそうな予感も。

遠征して、新しい魔境を見つけると、、、

20170525160857367.png




20170525160902a1e.png


見覚えのあるモノが貰えます( ꒪⌓꒪ )

さすがKOEIさん( ꒪⌓꒪ )



島津家のストーリーは、まだやりませんが

今週は、リアル鹿児島で島津家の歴史に触れてきます。


その前に、仕事を片付けないと( ꒪⌓꒪ )

移籍して思ったこと。

こんばんわ。
明日は忙しくなりそうなので。

201xはいよいよ島津家が実装されます。
そのために龍造寺と大友さんのクエをS評価がやっと終わりました( ꒪⌓꒪ )

仕事は、じわじわと忙しくなりましたが、
今の現場の過去の資料は秀逸なので、
資料の内容さえ理解してしまえば、修正、追記、記載は
比較的楽です(^▽^)/

といっても、水曜日まではかかりそうですが。
頑張って早く帰ることを心がけます。

そして、木曜日か金曜日には、
もしかしたら虎ノ門で焼肉寿司を食べられるかも。

多少の出費はあっても、少しは残るでしょう!
ということで、、、、JRAには負けません!w



さて、最近やっと始めた中尊寺。
今季は移籍したのですが、1つ思ったことがあります。

やっぱり陸奥って住みやすかったな~とw

メインのキャラは、おなじみの場所に帰ったのですが、
他のキャラは、知人様に合わせて初めての場所に移籍したのですが、

まぁ、、、徒党組むのも、移動も大変だな~と。
何より、神社が遠いってのはきついですね。

そんな私も、元は一乗谷が一番長かったこともあり、
当時の市司までの距離を考えると文句も言えませんね。



話が飛びまくりましたが、
中尊寺の源さんやってきました。

今日は軍から武士に変えて、釣り優先。
というか、回復もしてこないから、釣ってればいいだけでした。

Nol17052200.jpg


1が落ちたら消化試合でしたが、
6が落ちるまでは、一番きつかったですね。
1度負けました。

6の痺れ+KPは面倒でしたね。

不変しても効かないようでしたし。


6を修中攻撃して、陣はビームで、芸は一意して、
刀の怒りを早めに開放して。


今度は、1人でやって、
回復量が増えるアイテムもらいたいですね。


徹底的に、九十九してませんが。



今週末はいよいよ競馬の祭典日本ダービーですね。
その時には、鹿児島にいて、レースの時間は
演奏会に参加しているので、見ることはできませんが、
素晴らしいレースになってほしいですね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


鹿児島の季節です。

こんにちは。

一昨日は、知人と今週末の鹿児島旅行のお話を
東京の私と知人、鹿児島の知人で、
テレビ会議?みたいな機能を使いながら
話してました。

便利な世の中ですね( ꒪⌓꒪ )

鹿児島も東京も気温30前後で変わらないのね( ꒪⌓꒪ )

涼しめの服で良さそうですね。



今回の目的は、島津豊久さんの墓所へ
行ってきます。

ドリフターズのマンガでこそ主役ですが、
島津家は、その他の方もみんな歴史が濃いので、
スポットが当たることは少ないですね。

信オンでは、関ヶ原の陣の

鬼神通ル

で、最初に犠牲になる2の方です。



九州三国志でも、義弘さんの2は、
豊久さんですね。

久しぶりに知人との旅行で、
歴史好き、お酒好きどうしなので
鹿児島の旅行ガイド買って話しました!



信オンは、、、、

最近、私が日曜日にインしない事が
多いので、夕方にログインしたけど、
一門も、いつも知人様もおらず、
1人で能を育てていました。

Jリーグ見ながら、他のゲームしながら
過去に無いくらいレベルアップが早いです。

とりあえず新密教の60%も、
あと少しで終わりそうです。





ご飯落ちして、夜はメインの徒党で
道場ボスをやりながら、pt集めてました。


スカウター付き猫耳極が1つだけ出ました!

引きの悪い私には意外でした。

23時くらいになり、最後に何かボスをと
探して思いついたのが、

今までやってなかった、
攻城の虎の面影をやってきました( ꒪⌓꒪ )

名前が違いますが、
真田幸村と真田十勇士の徒党です。

Nol17052100.jpg


ボチボチ覚醒が終わってきて、
スカスカの状態でも楽に行けました。

槍嵐も来ましたが、2000くらいだったかな。
21で、早めに倒したので、その後は消化試合でした。


とりあえず、攻城ボスは全部経験済となりました。



今日は新しい仕事の時の服が届くので
早めに逃げます。

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング