スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生産と生産潜在

花粉の季節ですね。
私、小さいころはものすごい、アレルギーと花粉症の持ち主だったので
この時期が大嫌いでした。

しかし、大学に入った途端に、ぱったりと。

眼科の先生や、内科の掛かりつけの医師の方にも、
「ありえない」と言われました。

この時期になると乾燥肌は出ますが、夜間に保湿をしっかりして、
半月もたてばなんともなくなります。

大きく変えたの食事ですが、あとはこれといってありません。




生産瓦でもらえる生産潜在の数値が増えたため、
毎日、できる限り全キャラ分をやってます。

おかげでキャラの何人かは、自前の武器・防具が装備できるようになりました。

力を入れているのが

刀:刀職人
士:籠手職人
修:お守り職人
仏:手芸職人

です。

本当は暗殺で、履物職人も進めたいのですが、
欲張っても、お金が足りない気がしたので、まだ手を出してません。

職人装備もしっかり揃えようとすると、付与石なども必要になるので10万貫は
楽にかかってしまいますしね。

仏だけは、前からコツコツとやってたおかげで
かなりいい袋ができるようになりました。

付与石さえあれば、メインキャラの武士の袋とか変えたいんですけどね。
防御55おまけ3とかついたような袋は、一門の人へ魅力50+10くらいの
双晶石を入れてあげてます。

自分の名が入ったものを使っていただけるなら安いものです。
職人装備をそろえるほどのお金もかからないので。


刀でw-1の槍と棍棒は作って、それぞれ装備させました。
武士には、生気300+魅力50ののものが本当は欲しいのですが、
だいたい風-15とか、土-15がついているので諦めます。

武士だけは、メインなので妥協したくないですね。

と言いつつ、自作で装備で妥協してますけどね。


お守りや籠手は消耗品なので、作れると便利です。
+6のおまけが、腕力、魅力、知力あたりについたら防御力90くらいでも
2万とかで売れました(その時の相場によると思います)。

やりだすときりがないですね。


武芸の刀を作りたくて今はせっせと刀を作っていますが、
まだまだ生産潜在が130くらいなので、攻撃力がよくて130くらいしかできません。

潜在が150くらいで刀の潜在は埋めきれそうなので、
そこから勝負なのですかね。

有名な刀職人様の刀を使っているのですが、
あんなのどうやったらできるんですかね。



最近はプレミア武器が出たために、あまり市に出てませんね。

攻撃力150 w-1 を夢見て頑張ってます。
今が、攻撃力126 生命240、気合120 腕力50 w-1なので、多少は変わりそうですね。


そうそう、たまにブログサーフィンしていると武器の攻撃力5とか10上げるのに、
作り直しているとか見ますが、結構疑問に思ってしまいます。

ライトな私には、ちょっと思いつかないので。
一門で動くので、自分だけが特別強くなっても、強いボスに行けるわけではないので。
お金の問題もありますが、そんなに変わるのかな~って。

武芸とかいまだに独眼竜の神秘で戦ってたりしますが、
最初からダメージ1万超えるし、そんなに装備は変えなくてもいいのかなと思ったりします。


なによりもいつも一緒にできる、やってくれる一門の全ての人のキャラが
お金をかけずにいいものを装備できるようにしたいですね。


生産を頑張るためにも、まずは小田原の秀吉を倒さないと。
お正月に弱体無で言って、3体は落とせましたが・・・・

なぜ小田原の秀吉かは、わかりますよね。

基本的に転生はしないコンセプトなので・・・
というか、転生待機させる余力はありませんので。



まだまだ、妄想が広まりますね。
生産も、攻城も楽しみがまだまだ続きます!


自分の装備くらい、自分で揃えろって言葉が聞こえてきそうですけどね。
私にできることなら、なんとかしたい!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生産はいまでさえだいぶ楽になったがそれでもまだ道は遠いねぇ~  でもやっぱ自分の銘は入れたいよなぁ!

Re: No title

>月さん

槍と棍棒とか、直接攻撃に関わらない武器とか防具はなんとか作れるようになりましたw
やっぱり自分銘だよね!

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。