スポンサーサイト


旧ダンジョンだって負けてない!

合戦週ですよ。
ログインしたらわかりますよw

今週は特に徳川家さんが動いているから熱いです。
数時間に1度、合戦の状況確認しちゃってます。

好きなので仕方ないです。
週末に誰もインしない時間があれば、浪人になってでも行きたい合戦がありますよ。

でも・・・・
一門は合戦のない国にあって、そこにいる人は合戦できないので、
”誰もインしなければ”が前提です。

最近はほぼそんなこともないのですけどね。

合戦対象国にキャラを置いている人は、もちろん合戦いきますね。
たぶん、今はとても楽しいから。



城下町して、瓦を見たら空1があったので、一門の人に声をかけて空1へ~。

修士芸 鉄 召 +家臣2

ひさしぶり、そして複アカ殺しのクネクネMAP。
正直、別々に一人ずつ走った方がすごく速いですw



○国之狭霧神
 狭霧之守:全体反射結界

もう芸は、沈黙とか挑発2、要人守護2をいれて盾として動いていましたw

殴っても死ぬだけなので、1の前に動けばいいんですよね。

鉄と召さんがいるし、わざわざ芸が殴らなくても、すぐ終わります。

後は、7の羊と6のタヌキは厄介ですね。
安眠は誰も寝ませんでした。

1以外だと芸のtも結構入りましたね。
周りが驚いてましたw

軍神でるまえから、知人の有名な武芸さんはt実装してましたYO

○天之狭霧神
 春嵐:3体に風属性術+睡眠状態

国之狭霧神とほぼ同じで、特殊が違うくらいですね。
ここからは、芸も殴りで参加して、早々におしまい。

○叢雲大蛇
 特徴無しw

硬いくらいしか特徴がないですね。
ほぼ毎週、安土の特務で見てますがw

なぜかダンジョン走り回って、道を忘れてることはないですが、
「うさぎ邪魔ww」
「からまれたー;;」
「まよったーw」
とか騒ぎまくって勝手にテンションあがってましたw

クリア目当てですが、狙いはドロップ品( ̄∀ ̄♪

修が”水分神輝”をゲットしてました。

ドロップの目的は空2なのですが、融合ができてからこういう楽しみもあるので、
旧ダンジョンももっといきたいですね!

イケメン武士さんはドロップ集めが趣味なので、
喜んでついてきてくれるし、猫装備神典さんも絵巻のためだったりでついてきてくれるので~。

特に合戦中は、そっちに行きたい人もいるので、7人で徒党が組めなかったりするので、
旧ダンジョンだと遊びにちょうどいいいですね。

最近はあまり更新されませんが、
公式のTwitterで今日の瓦を出してくれるのすごく助かります!


本当は、九州の攻城でもドロップ品とか、++入魂材を集めようとしたのですが、
思いのほか、空1に時間がかかったので、、、

小田原に”愛”を求めていくことに。

「攻城の小田原ですかー?」

まぁ、この時期ならそういいたくなりますよねw

「独眼竜の小田原ですがダメですか?( ̄∀ ̄w」

「そっちねw」

なんて会話も当たり前になり、攻城はみんなそろった時にでもやろうね!

修士刀 鉄 召 +家臣2

ドロップメインの直江兼続さん
54321でいきましたが、メインキャラではないのですが、けっこう23に釣られるのですねw

ただやっても面白くないので、盾以外からやってたのですが、
詠唱>沈黙の霧 のループが思いのほか多くて、
攻城の霧はけっこうレジる修にけっこうささりました・・・orz

オンモさんだと知力たかいからかな。

霧でkpへいけず詠唱残って、蘇生、
起きたの倒す>まだkpへいけず>蘇生>起きたの倒す>蘇生>kp>起きたの倒す

とか、けっこう面倒でした。

pでkpできるのが武士だけだったのが、またわるかったですね。。。

”おまけ”の上杉景勝さん

こっちは正攻法で35142で。

2へ我慢と化してたら怒りが溜まらない(・・;

おまけだけあって、直江さんより早く終わるww


Nol14051600.jpg

正直、空1の攻略の方が時間がかかりましたw

そのあとは、テキトウな青ネームで
仙石秀久
木村重茲
香宗我部親泰

とやって、12時前に終了に。

たしかに攻城は神秘もいいし、指輪も腕貫もほしいけど、
だからと言ってせっかく一門の人がいるなら、みんなでできることしたいですねー。

もっとやれば神秘とか、勾玉も出るかもしれないんですけどねw

ワイワイ、ガヤガヤしながらボスやるのも仕事した後にはちょうどいいですよ。
ちょっと一門移籍などのお話をしながら出来たので、効率もよく感じました。


旧ダンジョンドロップツアーの次回予定は、
小田原の島左近、石田三成
関ヶ原の井伊直政と黒田如水となりました( ̄∀ ̄♪

どれが出ても高値で売れそうだし、自分で使ってもいいですねー♪


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよございます( ´∀`)

旧Dの方が私はやりがいを感じますね(笑)
めんどくさい道だとか、Nとかにぶつぶつ言いながらも
その後のボスの達成感と言うか、なんとなく今の仕様よりも好きですね(。-∀-)
攻城は嫌いです!はい(笑)

空1、空2は確かにボスまでが中々に道のりが険しいけど
なんやかんやドロップも嬉しいし私は好きですw
一人でもやります!はいw

朝方まで飲んでさっきまで仕事をしていたので寝ます!
お休みなさい(笑)

Re: No title

おかえりなさいw

へっぽこちゃん一人でよくいるよねw
忙しそうだからあまり声かけないけどw
私は攻城もそれとなく好きw
まぁ、面倒なことほど達成感を感じられるからかも。

空はドロップ楽しいね♪
陸、海も宝玉ひろいにたまにいってます^^

飲んで⇒仕事?w
順番がおかしいと思いたいw
おやすみなさい^^

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
