メンテ明けのボス三昧

微妙に熱が高くて困ってました(37.7)
平熱が35.5とかなので、私からは高熱なんですが、、、でも妙に頭がすっきりして体も軽い。

父も母もとりあえず落ち着いたようで、安心です。

一応、病院でみてもらったのですが、、、
私の場合、扁桃腺が常に腫れているような状態なので、
すぐに熱が出るのですが今回は喉もいたくない。

ただし不眠状態なので、ストレスかもねと。


15時過ぎに部屋に戻ってゲームを始めるとメンテ明けで大量の合戦が発生。
メンテ前の10時くらいに暇で各国の献策みたので知ってましたが(--;

合戦前に安土で月山とかの募集ないかな~と掲示板を閲覧しながら、別キャラの城下町をしてました。

特務6体(水神王抜き)があったので、参加。
来週から勾玉がよく売れそうですしね。

もうみなさん慣れているので、早いですね。
特に問題なく、みなさんワイワイとやって終わりました^^
薬が切れなかったから、1丹もかからなかったんですね。

勾玉は、コスト3,5くらいのが2つorz
相変わらず、コスト7とか8とか・・・・なんも出ません(・・

戻ってそのまま掲示板へダッシュ
イザナミの依頼があったので、初めて参加!

若雷?は結構前に終わらせといてよかったw

雑魚狩りしていると、イケメンさんが帰宅して
対話しながらやってたので、長かったのか強かったのかもわからず・・・・

気が付いたらみんなが宣言始めたから、例の中ボスだと気が付きましたw
でも、特に強いこともなく、、、あっさり終了。

あとは強行使ってイザナミまでダッシュ!
バリアある方は、また別ルートの道なんですよね。


うわさに聞くイザナミさん。

45321で以外にあっさり終了。
暗殺さんが1s、3sしながら武士で13釣ろうかと思ったのですが、
ご一緒した鎧様が、陽動でバシバシ123を釣るので、2g、5g、kpに切り替えながら、
漏れたら釣る感じにしてました。

5の回復が地味に厄介ですよね。


1と3、2と3の全体+5体?攻撃が重なるとやっぱり回復も大変ですが、
鍛冶様陣営したり、全体s、3体sを間に入れながらだったので、
特に誰かが死ぬこともなく初めてのイザ終了でした^^

Nol14051403.jpg

イザナギさんの記念撮影とかおもったら、、、
ボタン押した瞬間に間に入られましたw

しかも再挑戦しようとしたら、達成報告した後で外に出されましたw



まだまだ続きますw

そのあとは、孫市さんの募集があったので、参加~。

党首の方の指示が的確そうだったので、そのとおりしていましたが、
序盤は八咫烏連発されて、けっこうきつかった。

1cはお任せして、全体釣りの感じで動いていました。
最近、攻城では知力を積んでいない武士のtでは準備でもほぼレジられるので沈黙はずしてます。

特に術様が一緒でしたので、私は2gで行動不能にして事故が6、7tに際して、
事故らないように動いていました。

オンモ様の大玉から刀様の真・烈空撃>道様の攻撃で一気に落としました。

1落ちると、ssのことを思い出し、、、もういない(--;
とか思うのですが、、、ssのこと優先して行動遅れたりとか馬鹿らしいので、
動くことに集中していたので良しとします!

Nol14051400.jpg

たまには違う場面とか思ってたら、忍者に殴られてましたw


そのあとは、327654とかでおしまいでした。


初めて指輪もゲットです!


Nol14051405.jpg


まぁ、、、腕力-風とかでしたけどw
神秘も火-風 92-39とかでしたorz


相変わらず引きが悪いですww
↑もう笑うしかないw



そのあとは、月山3へ行きました
しかし、、、手違いというか、私の考え方がおかしいのかはわかりませんが、、、、

忍者様が詠唱あっても、kpしてくれない。
6が準備してもsしてくれない。そもそも、準備バーが見えないし、裏で動いている。

とかあったので、kpとtしてたら、4の攻撃が漏れまくって、、、
密教様、詠唱様を何度も走らせてしまいまして、、、結局3回やって解散となりました。

勝てなかったのは初めてですね。
いつも、同じような徒党に参加していましたが。


能力不足なのでしょうが、、、正直24釣ってるだけで精いっぱいで、
kpもtもしてたら滅却なくなって死んでしまいます。

もちろん場合によっては必要でしょうが、とにかく行動宣言もなかったので、
本当にきつかった。

行動宣言ってそんなに大変ですかね?


忍者様がアタっていう構成ももちろんありますが、、、
鉄様いて、6sは鉄さんOnly状態。

詠唱来たあとに、、、電光って言われると。。。心が折れそうになりました。


最後は、党首様と鎧様に対話で”うまく動けず、ごめんなさい”
と伝えましたら、

「盾として精一杯やりましたよ^^」

とうれしい言葉をいただけました。

入った時からわかってましたが、イザナミを一緒にやった時の鎧様でした。

今日はこの人に出会えたことが盾侍として本当のラックだった気がします。
野良で辛いことも多いけど、やっぱりこういう心の広い党首様や鎧様もいてくれるのは
本当に感謝ですね。


ありがとうございました!


もっと精進して、kpしてtしても、死ににくい武士に。。。。

※途中のボスの順番が間違ってる気もしますw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イザ。孫乙つー!
うちらも、はようそこらへん毎週いけるようになりたいなぁ^^
野良といえば来週からいよいよ乱世の新鋭と安土で合流やな
いろいろ経験させてもらいまそ(゜゜月

Re: No title

>月さん

この辺は、私も個人(野良)でからね。
一門で毎週できたら幸せだよね~。

私は時間的に野良でも行けるけど、そちらの今はつらいよね。
でも、可愛い刀(鎧)と、へっぽこちゃんがいるから何かと楽しそうだけどもw

固定はもちろん気楽で楽しいけど、
野良での真剣さと、緊張感もまたたまらないときがあります。
孫市とか集中しすぎて、終わった後は頭痛がするけどもw

乱世は、新規さんはそれほどいないみたいね。
それでも、楽しみだね~。
本当に成長が早くて、腰袋とか結構進んでる人がおおいみたいだしw

乱世以外にも多少のフォローをなんて書き込みを何かでみたけど、
2、3人しかいない拠点戦もまだまだ楽しいよ~と言いたいw
合戦報酬にもはいってるしね。

お互いに色々と学んでまた、情報交換しましょう♪

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング