コッソリで。

こんにちは。
今日、明日は今度は実家へ。
なかなか、落ち着かない週末です。

平日は平日で、21時以降の帰宅が増えてきそうです。
まぁ、たまにはいいけど。

やっぱりネックになったことがありました。
事前検証で手抜き発見でした。
わかる人にだけになってしまいますが、
基本的に構築作業は、手動ではやらず、、、、自動化します。
理由は、人為的なミスを極力減らすため、または、作業結果を
取り忘れないためです。

その自動化するための小道具がマクロになるのですが、
その動作を確認する事前の検証で、
いつものおじさんが、案の定手抜き。
結局、マクロが動かなくて、その修理に追われ、
前倒しで進んでいるとはいえ、いらない時間に3時間取られるはめに( ꒪⌓꒪ )

そんな日はどっと疲れます。

そんなわけで、昨日はがっつりとハンバーグを平らげてストレス解消してました。


帰ってからは、ちょっと気になるブログを見つけたので、
知人と話しながら盛り上がり洗濯して、
23時ごろから合戦絵へ。




久しぶりに7動かしました。

そして、やっぱり何にもできず。
1つ割れたりして、確認してたらNってることを知らぬずに、
武将についたと思って報告。
ミス報告( ꒪⌓꒪ )

やらかしまくってましたw

そして、参加が減ると取り付きが下手になるので
悪循環。

N地獄は地獄と思わないので、いいですが、、
なんでこんなの取りつけないのかな~と思ってしまって
やる気が低下していきます( ꒪⌓꒪ )

結局、最初にやった武将は、伏主の島さん。
なんか強くて、時間がかかったり。

暗殺を法に変えているのを忘れてました( ꒪⌓꒪ )
密教のがダメージ出るという・・・( ꒪⌓꒪ )


主は倒して、みると副も余っていたので、
倒してみたら、なぜかもう1つもいて、、、
放置しようかと思ったけど、ほかにやることもないので。


そのあとも、陣の武将にはつけず
最後にやっと左中についたのが15分前。
ぎりぎりかなとおもったら、

鉄も法もミスしまくりで、、、、2体を落とすのがやっと。。。

合戦自体は楽しいけど、普通にストレスがたまった日でした。


鳩さんたちが頑張って声出して、
みんなで久しぶりの勝利に導けたようです。

私は何もしてないので、さすがに合戦後のお話に
参加するのもアレだったので、早々に退散しました。


毎日、つづけて指揮とっている人達はやっぱりすごいし、
何より防衛しながら7動かしている人もいたり、
すごい人だらけだな~と思います。


もちろん三好さん含めた、織田さんも。
そして、同盟国の今川さんも。


面白い合戦になっていることは確かでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング