鹿児島攻めた3日目

こんにちは。

今日は携帯を部屋に忘れてきたので、
201xの霊力とか消化できません、、、。

無反応は申し訳ないです。
こんな日に限って、電話がたくさん来てたりしそう。


鹿児島の3日目は、朝から龍門滝へ行ったり、
竜門司坂へ行ったりしてました。

いつも泊まるホテルで、いつもの朝食と、
カレー(たぶんレトルト)をしっかりと食べて、

歩きまわたった1時間でした。

マイナスイオンはないらしいですが、、、、


2_20170529215505f77.jpg

3_20170529215507274.jpg


やっぱり感じずにいられません。
珍しくはれ続けてくれたので、なおさら気分がよかったです。

1つアクシデントがあったとすれば、、、

滝の下を流れる川を歩いて渡ろうとして、
私が転び、、、ずぶぬれになったくらいで・・・(-"-)

おかげで、、、

13.jpg

腕を激しくすりむき、、、
服や靴はびしょ濡れに。。。。

前方を歩いていた知人が大爆笑・・・・w

たぶん、人生で発したことのない声を出していましたww

擦りむいたのに気が付いたのは、空港へ着いてからなので、
約2時間後・・・。

車のわきでぬれた服を着替えていたら、
近所のおばあちゃんに、、、、

「若いっていいわね~」

と、嫌味とも、ほめ言葉とも取れない
実に微妙な言葉をかけられましたww



そのあとは、気を取り直して、
竜門司坂へ行きました。

ここは、大河の撮影をよくやってるらしく、
竜馬伝のときは、福山さんがきたりしてたそうです。

11.jpg

こんな石畳の坂なので、
歩きにくくて、、、

しかもかなりの急坂もあり、、、
なかなかの険しさでしたが、

平日の昼間ということもあって、私たち以外はだれいなくて、
トカゲがにょろにょろしてたり、
ゆっくりと自然になじめました。

14.jpg


ご飯を食べた後にしっかりと運動もできて、
水泳もできて、、、なんともな週初めでした。




最後は、鹿児島の知人も合流して、、、

3人の共通の友達の骨をまいた海辺へ行ってきました。

昔話をしながら、思い出を話していると、、
さっきまで何でもなかった桜島が突如噴火という・・。
しかもかなり大きく。

いつも、彼女の話を鹿児島ですると、
不思議と桜島が噴火して、何かを訴えてきている気がします。

3人で、、、、
「やっぱり相変わらずだね~」

とにやにやしながら、しばらく噴煙を眺めていました。


がしかし、、、、

その日に限って風向き桜島から私たちのほうへ・・・w


灰を被る前に逃げましたw


鹿児島空港で、車を返して、
お土産をかって、また1時間ほどお酒を飲んで・・・・。


やっぱり飲みすぎだな~と思いましたが、
控えるのは明日からでと心に誓いました!


いつもは一人で行く鹿児島旅行ですが、
知人が一人参加するだけで、違った風景が見えて気がしました。


一人旅は嫌いになれないけど、
誰かと一緒というのもまたいいなと思った旅でした。

おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

3日連続鹿児島攻め、お天気が続いて良かったですね。
日頃からの行いが良かったか、それとも共通の知人さんがお天気にしてくれたのかも?

龍門滝、初めて見ますが水量もあり何かしらのパワーも貰えそうな感じで絶景でいいね!

龍門司坂も、なかなか雰囲気があり福山龍馬風に「武市さーん、中岡さーん!もぅまぁ、この坂越えたら、京につくぜよ!」そんな物まねしたくなりますね。
いや、ひょっとしたら、mikiさんならやったかも?

痛そうな擦り傷ですね。お大事にして下さい。

近所のおばさんにとって、目の保養になったに違いないです!うらやま…ゲフンゲフン。

リフレッシュできて何よりです。

ほいたら、またね。

ほいたら、またね。

Re: No title

■さきょんさん

ご無沙汰です。
またねが、2つ( ꒪⌓꒪ )

水量は、普段もっとあるらしいです。
おかげで川を歩けたのですが、、歩けない方が良かった現実w

アハハw
完全に四国の言葉なのがw
でも、撮影とかしたら雰囲気ある場所なので、
良いものが撮れそうした。

平日の午前中だったので誰も居ないと油断してました!
目の保養も何も、傷だらけです(。-∀-)
色んな意味でw

案の定、仕事でクタクタです。
時間が取れる時は遊びましょー!

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング