鹿児島攻めた1日目

こんばんわ。
久しぶりに超絶楽しい時間を過ごしていました。
すでに7年近く行き続けている鹿児島旅行。
今回は、新しい知人とともに。

移動はレンタカー。
私の運転です。
先に書くと、3日で320キロほど運転してました。
さらに毎日、歩いたりして、、、、

今はクタクタです。
疲れることの大切さを知ったというか、
不眠が治りました( ꒪⌓꒪ )

ということで、土曜日から今日まで鹿児島旅行をしてきました。




とりあえず、晴天続きで、、、
桜島もおとなしく珍しいくらいスッキリした空で、
観光をさせてもらいました。


初日は、鹿児島空港より北側の、霧島地方へ行ってみました。
私は以前にも一度いってたので道はそこそこ。

でも、頼りにしていたレンタカーのナビが古すぎて、、、
指示した場所がほとんどでないという・・・。


最初は、湧き水から。
これは知人のリクエストで、東京から移動したら
真っ先に行きたかったらしい。

IMG_2630.jpg


大手町というかなり田舎のところにある、
湧き水です。

毎分22万トン近く吹き出すらしく、きれいさは絶品でした。
すくって飲みたかったけど、落ちそうだったので・・・。


IMG_2629.jpg


都会から移動したら、
目を休めるのにはいい感じでした。

誰もいなかったから泳ぎたかった( ꒪⌓꒪ )
マイナスイオンというものはないらしいですが、
なぜかマイナスイオンを感じましたw




IMG_2636.jpg


こちらは、湧水町にある、日本名水になっている湧水で、
やっぱり透明度がすごくて、青いのです。

塩素で消毒した水は、青さが消えるので、
この水は、湧水のままのようです。

冷たすぎず、暖かすぎず、
最高においしかったのと、移動中にかいた汗がきれいに流せて
気持ちよかったです。

晴れてたけど、風もある日で気持ちは最高でした。


IMG_2633.jpg

ここからメインかな?w
島津義弘さんが晩年を過ごすために作らせた、
松尾城跡です。

石垣マニアの知人さんが、どうしてもとのことでw
規模はすごく小さいですけどね。

やっぱり城跡というのは、歴史を感じるので、
とても楽しいですね。

霧島地域では、街をあげて義弘さんの大河を依頼しているそうです。


その後は霧島から姶良~から、鹿児島市へ移動。


夜の19時過ぎても明るくて、ちょっと時差ボケ気味でしたw

南へ移動したんだな~と思いましたが、
東京とは全く違う感じの夜でした。


IMG_2639.jpg


次の日の朝に行こうと思ったのですが、城山へ。
この明るさで1930すぎです。

ここまで雲や塵がなく、桜島が見えるのはなかなかないので、
非常に満足した日でした。
案の定、次の日は、うっすらと灰が待っていたりして、
視界はこの日のようには行きませんでした。

7年ほどでここまできれいに見えたのは、初めてです。


さー、1日でおよそ150キロ運転して、
知人はお昼からお酒を飲みながらでしたが、
私は我慢してたので、、、、

ホテルへチェックインして、



IMG_2642.jpg


屋台村( ꒪⌓꒪ )
待ちに待ったと思ったら、、、
人、人、人・・・・で座れない( ꒪⌓꒪ )


空いた席を椅子取りゲームのごとくとり、
何とか、飲み始めたのが、2045すぎでした。

IMG_2640.jpg


やっぱり鳥刺しが最高でしたが、
その奥にある、ヒジキとか野菜の詰め合わせ?の美味しさが。。。

私は煮た大根が食べられなかったのですが、
10年ぶりくらいに食べたら、、めっちゃ美味しかったw

これでおでんの大根も食べられるのかな?と思うくらい。

焼酎が美味しくて、
お店の人も驚いてましたが、、、、

女二人で、一升瓶あけましたw

数がたくさんあったのですが、赤兎馬の柚子入りがめっちゃ美味しくて、
止まらなくなりました。

次の日が運転なことは、もう忘れてました。

深夜0時で閉店になるのですが、3軒ほど回って、
気が付いたら知らないおじさんがたにおごってもらい、、、
一升瓶あけて、食べまくったのに、、、、

二人で5000円ですみましたw

飲みっぷりがいいとおごってくれるのかも?




その後は、ちょっと酔いをさましながら、
大久保さんの銅像を見たり、


4.jpg

やっぱりこれでした。



さらに、コンビニで焼酎をかって2時過ぎまで部屋のみしてました。

結局、1日目は走って、見て、飲んでと、、、、
いつもの旅行になりました。

2日目はメインイベントですが。。。
かなり飲んだので・・・・


つづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

藤岡屋で九州観光の依頼を受けて、早馬(飛行機✈)で鹿児島に行かれたのですね。

走行距離がすごいですね。運転好きなmikiさんにとっては、絶好のドライブ日よりで何よりです。

とても綺麗な湧水ですね。そこにmikiさんが落ちたら、「貴女が落としたのは、へべれけのmikiですか?素面のmikiですか?」そんなイベントが起きたかも?

錦江湾と桜島が見える城山から景色がいいですね。
まさに鹿児島に来た!そんな気分を写真から味わえてうらやましい!!

鳥刺しとタタキ、そして地元灯焼酎相性バッチリですね
鳥刺しは、甘味があり口どけが良く…あぁ喰いたくなっちゃった

大根は、ひょっとして桜島大根でしょうか?食べたことないですが気になりますね。

味のある島津家紋灯篭!渋い!

ほいたら、またね。

Re: No title

■さきょんさん

お久しぶりです(。-∀-)
込込、45000円のパックです。

桜島は、どこから見ても味があって好きですが、
やっぱり城山は一番有名ですよね。

珍しく静かでしたが帰る日に
噴火が見られました。

もうね、私は西側に住むために生まれたのかと
思うくらい、お酒と食事があうんですよね。


大根は、どうだろう(;`・ω・´)
嫌いなモノだったからよく分からずです。

今週末もまたいないですが、
また、話しながら何かしましょう(。-∀-)

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング