信オンも作業中

おはようございます。

雨の季節ですね。
雨は、通勤の人が増えるので嫌いですが、
実家の方は、田植えの季節で
雨が降らないと大事です。

去年は、地下水が5月で枯れたらしく、
台風が来たら、赤飯を炊いた家があったそうです。



昨日は、23時近くに帰宅したので、
一門の人と話しながらの作業。
1時間くらいで落ちるのと、
疲れているのでボスや合戦にはちょっと。。。

東西前ということもあり、倉庫整理の季節なのです( ꒪⌓꒪ )

ボルボさんのブログにもありましたが、
イベント品の対処してくれますかね。

して欲しい( ꒪⌓꒪ )



倉庫整理と金策兼ねて、
とりあえず宝玉の処理を。

12キャラくらいでコツコツと
夏姫醒晶を作っているので、
倉庫には3000近く溜まっています。

砕け易く、心も折れやすいので、
最近は作ってなかったのですか、
何もしないよりは、話しながら
売り物作って、旅行中にセットして
お金を稼ぐというのも良いかな~と。

ログイン時間がかなり限られてますが、
楽しみ方はそれぞれで。



最近、色々な事があって、とある方と話していました。
書かれてた文章が読みやすく、語彙も多くて、
勉強にはなりますが、真似は出来ません( ꒪⌓꒪ )

日本語の難しさは、私自身も感じておりますが、
上手く使える人は、本当に綺麗に使います。

本を読むより、短文を書いている人の方が
日本語は、上手い気がします。

誤解のないように、本から得る語彙も大切です。


私は急いで書くと、脱字や誤字が
増えてしまいます( ꒪⌓꒪ )

彼もその当たりは分かって、
こいつ何言ってんだ?

って思っていると思いますが、
本当に分からない時以外は、察して読んでくれます。

だいたいの人は同じです。



日本語得意です!
って人は非常にめんどくさい。

そもそも、日本語に得意なんて
あるのかと思っています。
先ほど書いた、綺麗に見えるとか
読み易いとか私の主観なので、
他の人が見たら、読みにくいのかもですし。


日本語を、正しく使っている=読み易い、分かりやすい

とは、ならないのかなと思います。


ダラダラ長くなりそうなので、、、、
単語の使い方がおかしいとか、
句読点が間違ってるとか、

正直、公的文書や論文ならともかく、
あまり気にしないです。


気にしないから、うまくならないのでしょうが。


そこだけで、話を遮ることの方が
余程めんどくさい。


と、思う職場だったり、違ったり( ꒪⌓꒪ )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本語、文章を作るのは難しいですね、伝える能力が高い人に
憧れます( ´_ゝ`)
自分の言葉になってないと相手にも伝わりにくいのかもしれませんね
私も苦手です。

Re: No title

■ぼるさん

コメントありがとうございます。
同感です。

伝える能力は、言葉だけでなく人間性とかもあると思います。
ゲーム内で知り合って、一緒に組んだある人だと
また違ったりすると思うので、伝えるって事の奥深さはありますね。

苦手と考えている事が、大切かなと私は思います。、

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング