イベントのptと、みんなで攻城3時間コース

金曜日は、案の定日付が変わって帰宅して、
少しだけ寝てから栃木で肉体労働。

週末はゆっくりしようとしたら、土曜日の朝から電話が鳴りまくり
土曜日2時間、日曜日は12時から22時までorz

しばらくは、無理なので休日もあきらめました。




土曜日の15時くらいからインできたので、
せっせとイベントの花見の料紙を

集めている”かわいい神典”さんがいて、
週刊かね関ヶ原3000pが終わったので人取橋3000pをやってました。

私もーと思い、関ヶ原で軍艦を相手に1戦で約10枚。

3000一気にやったら400枚近くになってました。

全部で9キャラがLv70になってますが、
士暗刀修 と鉄が赤雷刀が100となりました。

他にも芸が70、召喚が85、陣が30となったので、
とりあえず全部集めきってしまいたいですね。

仏っ子は、ほぼ出番がないので、モバイルで獲得した補助装備袋で
ゆっくりと100にしていきます。


だいたい、この手の話になると、前述のかわいい神典さん・・・あー2人いるw
かわいい神典”猫装備w”さんと、変態の擦り付け合いが・・・w

神典猫装備さんも、赤雷刀が目当てで集めてたそうです。

変態だと言えば、
「mikiさんに言われたくない」と必ず定例句が返ってきますw



そんなことをしていると、ほかの人もインしてきたので、
一門の方、一人はメインが別サーバなのでその人の攻城を手伝うことに。

北ノ庄城 頑固一徹
駿府城 富士見の堅城 天下無双 神出鬼没

までやってきました。

構成は、、、、

別サーバの方で 刀 道
神典猫装備さん 典
イケメンさん  士
私       修暗鉄

もう、3つなのは構成作るうえで仕方ないのです(・・;


頑固一徹は、231の順で。
最初は、2落とした後に暗殺でkp遅れて、蘇生が通り
佐々流退撃ちからの4の遁やらで全滅。

2回目は、その辺を意識して倒せました。

ちょっとボスは違うけど、、、

Nol14042602.jpg

この武士さん、帰参の方ですが、、、とにかく硬い。

いつも匿名で誰かから逃げているらしいのですがw
初めて装備を拝見したら魅力-耐久装備。

でも、2と3の鉄や、4の殴りとか結構よけるんですよね。。。
武士は魅力-器用にしなくてもいいのかなと少し思ってきました。

合戦で改装具が大量にもらえるので、私ももう一度、魅力-耐久装備を作ってみようかと思いました。

武名の功なのは、突っ込まないことにしましたw


とにもかくにも、標的度が薄れるとつれにくくなるのは武士も同じなので、
その辺だけお伝えして、果し合いなどで調整しながらやってくれました。


道さんは、別の方の知人さんで初めてだったのですが、
まだ慣れていないのかなと思った部分もあったので、攻撃は、”こうしましょ!”
とかお伝えしたら、修正してくれて助かりました。

鉄の攻撃が漏れると真っ先に第3の盾になってしまいすみませんorz


固定徒党でやってると、初めての人が入ったときは特に動きが悪くなります。
たぶん、ほかの人がやってるイメージが残っているけど、
別の人になれば、別の思考、考え方で動くので仕方ないですよね。

いきなり試練3でなくて、手前ので練習してからにすればよかったと、
にわか党首の反省です。


後でイケメンさんから対話がきたのですが、
「mikiさんは、知らない人でもはっきりいいますね~」

党首してなければたぶんもうちょっと様子みたかもです。
党首して、何もボス倒せないのは身内だけとはいえ、辛いですよw


「初めての人のだし、動きがわからないから、伝えて、こうして欲しいって意思は伝えないとね~」
とだけ返しましたw

その後に、駿府1-3したのですが、、、、

1,2は連携もよくなってサクサク終わりました。

いつも思うのですが、天下無双で駿府の北側を移動すると藤の花が大量にありますよね。

Nol14042600.jpg


ここすごく素敵で、大好きなんですw



さすがに家康を3つでやるのが面倒だったのと、
ちょうどメインが医術様の、われらの猫神様が帰宅されたのでお願いしました。


修→医 だったのですが。。。。

やっぱり回復量が多くて、回復を重ねられるので安定しますのね。

5000とか回復するとの見ることもありますが、
修では、まだ4000言ったら奇跡レベルなので頑張らないとですね。

結論から言うと、家康もさっくりと終わりました。

実は、理由がありましてw


Nol14042603.jpg


写真をよーーくご覧ください。

1、徳川家康
2、本多忠勝
3、傷なめ狐?w
4、明智光秀
5,6略

誰だお前?w

と戦闘開始でなりまして、、、、半蔵様逃亡したの?

しかも、道様の攻撃1発で3が落ちるという。。。


バグなんですかね?
もしかしたらKOEI様が何かしらで弱体のために入れたのかなと。


実は、これと似たようなことで羊頭の23にオンモがいると思うのですが、
あれがたまに、弓神に変わることがあります。

正直、弓だと釣っていればいいので、オンモより楽でした。
生命は、けっこう多かったので何かしらのトリガーで起こるのだと思いますが。。。

さすがに今回の半蔵様は、開幕からみんなで笑ってしまいましたww


3を1撃で倒してw、後は41562で。

やっぱり頑固一徹の勝家さんより、
こっちの家康さんのが断然楽に思えます。

半蔵の件は別としてw

気が付いたら3時間も経過してた攻城でしたが、新しい仲間と一門の仲間で
ワイワイできたのは新しい収穫でした♪

週末で唯一、疲れを忘れた瞬間でしたw


しかし、腕貫って偏りますね。。。

もういいって人には、2個も出るのに、欲しい人には何もでない(・・

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいらんとこは魅+耐がすでに刀でおるからなぁ~w
最近はもう警護も守護も、もうむこうにもってかれちまうわ!
動きはまだまだやが日々場数はふませているのでまぁそのうち開眼するやろww

Re: No title

マジで守護しないよーw
武士+刀の2アカでしても、守護して避ける!これが新しい武士道だw

今、魅力+耐久に変えたら確実に刀の防御力も超えるから危険ですw
なんとも難しい。

刀を鍛えるしかないね。。。
でもその鍛え方が一番むずかしいかもねw
やっぱりptもだし、ボスとやるのは大切だね!

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング