武田家のあの人、伊達家の人、大好きな鳥

こんばんわ。
明日は、社会復帰の第一弾として、会社面談です。
なので、夜陣の参加はあきらめて、すでにお休みモードです。
最近はなかなか寝付けなかったので、睡眠薬飲んで
休もうと思ったけど、今は結構ねむい。

まぁ、ぐっすりと眠るために一応飲んでおきます。
いつ、意識が飛ぶかわからないので、早書きですw


トンカチちゃんとともに、合戦参加してます。

開戦前の砦で・・・・w
新しい所作なんですかね、チューチュートレインをみんなでされてました。



そして、それを仕切るのは・・・・・

私の大好きなペンギン!!
KOEIさんやればできるんだね。

皇帝ペンギンが大好きな私は、、、
まだ車に乗っているときは、会いたいがために名古屋港水族館まで
日帰りでいったものです・・・。


やっぱり首のところの黄色がお気に入りです♪

鏡に映った自分のすがたとわからずに、ガンガンぶつかる姿を
思い出して、(・∀・)ニヤニヤしてましたw



そして、開戦。
こちら側は夜陣以外は押されているので、
取り付きがとてつもなく下手になった私には、奪還とかで精いっぱい。

それさえも、失敗したり・・・
わずか先にいる先人の武将にさえ取り付けず、
Nに絡まれる始末・・・w

どうしてこんなに下手になった。。。と悲しくなりました。


それでも、焙煎さんやら囮をしてくれて、
もう囮の人と、ほぼ同じにダッシュしてたら、後陣の奪還につけました。

が、、、暗殺がいない。


ノートPCで動いているので、重くなると
必ずいなくなりますw



すぐに合戦施設で1なんでも~と伝えたら、
近くにいたのだろうか、、焙煎芸が猛スピードで入ってくれました!

Nol17010901.jpg

芸さんだったので、もう早かったですね!
普段は防衛しているので、1刀にしてるみたいですが、
すぐに武装交換して、2刀でバンバン殴ってくれました!

一方そのころ、外に残された暗殺は、
7表示となることもあり、鉄矢を浴びせられて、
Nに叩かれて、逃げてはPに殺されてww

焙煎さんとの初徒党?でしたw
※意味違うけど。

でも、一人でやってるよりもはるかに楽しくて、
奥義使って、早めに倒しました。
焙煎さん、防衛行くだろうしね。



そのあとも、何度か奪還と先陣、中陣の副とかへ着いたりしながら、
伏軍が出れば、主を叩いてみたり、、、

場合によっては、伏軍にも防衛がいることがあったり、
それだけ押されてました。

しばらくみを隠して、誰かに鉄砲を撃った瞬間にダッシュで
伏軍の主を奪えた時はうれしかったです!

Nol17010903.jpg


伏主の7だと比較的楽ですが、今日は勘助さんに、
生命ミリで完全回復のタイミングで啄木鳥戦法で全員ビリビリ・・・w


油断してましたw


そのあとは、大玉使って、奥義使ってさっさと終わらせましたw





そんな武田さん。
人が多いですね。

徒党と囮の連携もいいですね。

以前のように、パーフェクトレッドのガタヤマさん単体で
走り回ったり、ガタヤマさんの8アカ目だろうなというような
囮が減りましたね。

囮ごっそりでくるので、徒党を見つける前に叩かれて、
主を食べられてしまいます・・・。


そんな中には、筆をもったあの方の姿も・・・(;´・ω・)

叩こうかなと思いつつも、見入ってしましましたww
Nに絡まれては逃げて、
方向感覚がおかしくなったのか、山のほうへ走っては、
またNに絡まれて・・・・w

ちょっと和みましたよ。店長様!www


あれは、さすがに叩けません。




そのあとに、右後ろに2徒党来て、1徒党が叩けなかったので
戻ってくるときに、叩いたら、ガタヤマさんでした・・・・w

敵陣だし、あきらめて降参してくれるかなと思ったら、
鉄3の洗礼が・・・・www

Nol17010902.jpg


入力速いし、慣れてる感じがして私とは完全に違います。

何もしないで殺されるのもあれなので、抵抗はしましたが、
まぁ、無様に・・・・。


ガタヤマさん、合戦にあとくされを残さなそうなので、
安心して叩けます。
まあ負けますけどね。


と、今回は、伊達家の人ととも、武田家の有名な方たちを見たり、
知人からたくさん対話を貰ったり・・・。

「武田側にいるけど、叩けないな~」とか
「あけましておめでとうございます!」とか

いろいろとww


そして久しぶりに同盟の情報みたら、、、
武田家さんは、同盟なしなのね・・・・(;´・ω・)

頑張らないと・・・・。

ただ~・・・・・


もう松本城で争うのやめませんか?
館の中、目が痛くなるし、重いし。

といっても、戦略的なものがあるので、
そんなことも言ってられないだろうけど・・・。

それでも、今日もしっかりと楽しめました!

また、明日もよろしくお願いいたします。

P.S.
やっぱりゲームは働いているときのほうが集中できる気がします。
ということで、早めに働けるように頑張りたいと思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます

なぜか他のブロガーさんの記事でも
こんな感じで紹介されちゃいました(笑)
がんばっているつもりなんですが・・・(;´・ω・)


本年もよろしくお願いいたします

Re: No title

■店長様

あけましておめでとうございます。
年末年始は、実家でマッタリしていて、お正月のイベントに乗り遅れた感じです(´・ω・`)

店長様たぶん囮をしたのでしょう。
動きがかわいらしかったので、つい。。。

今度は、金ぴか装備で出陣ってのもありかもですね(`・ω・´)
隣にはパンダ砲が似合いそうです^^

年末のブログで、紹介ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

No title

あけましておめでとうございます^^

徒党攻めの回転率を上げる必要があるときは即降参なのですが、
その時は特に何もなかったのでそのまま交戦しちゃいました><
私は多重起動7アカなのでコントローラー3個を握り締めて1キャラずつ入力を頑張ってます。
この辺は慣れなので練習すればすらすら入力できるようになると思います^^

では、また戦場にてお会いしましょう^^
交戦を楽しみにしております。

Re: No title

■ガタヤマさん

さきほどは、いきなりすみませんでした(;´・ω・)
ちょっとガタヤマさんの神様の気合がすごいなと思って、
こっそり装備を見てましたw

私も多重起動もしてコントローラ5個ですが、、
対人になると焦って握り間違える始末・・・w
色々と練習しながら、いつかは勝てるように頑張ります(´・ω・`)

また来たなこの野郎程度に、
圧縮射撃浴びせてください(´・ω・`)
変態と呼ばれているので、喜んで受け止めます。

そろそろ旗を変えないと、バレバレになりますね。。w

また、”楽しく”交戦しましょう♪

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング