会話と対話で和んだ日

最近、天気が不安定でパラパラと雨が降ったりしてましたが、
今日は朝から快晴でした。

雨の降った後の朝は、大気中のチリなどがなくなっているので
空気が澄んでいてきれいですね。



昨日は、知人のお休みの日だったので早く帰りたかったのですが、
色々と呼び出しがあり、22時ごろにインしました。

とりあえずインして、会話が聞こえるとなんだかうれしくなりますね。

時間も遅かったので、残ってるキャラの評定だけやって寝ようと思いましたが、
「何かやる?」の声が。


そういわれると、何かやりたくなる。
1人が体調悪めなので簡単に死霊大蛇だけ。

復帰された 鉄
体調の悪い 道
融合装備が出てご機嫌な 法軍
当たり前の3アカ 修陣刀

そして当然のごとく、3つあけて何も出ない。。。
勾玉のドロップ率が本当に悪いです・・・orz

みんなニニギとか結構、でてるんですけどね・・・。



その後、残っていた1キャラの評定をしてまだ0時前だったので
合戦へ武士で参加しました。

最終陣の1時間前だったので、ゲリラ多めでした。
一門の人も行ってたのですが、騎馬よりも徒歩の方が取りつきやすいと。

いろいろと工夫しながらやるのは良いですね。
近い距離なら確かに、走ってもそこまで大きくは遅れないと思いますので。


1時間で3度取り付けたのですが、、、
1度目は、中陣奪還でした。

しかい541と落としたときに、旗折れw
なんとか総崩れまで耐えられましたが、冷や冷やでした。

武士3だったので、鼓舞とか小玉、沈黙を使いながら、湯地で釣ったりしてたのですが
途中で1を漏らしてしまったのが私のミスでした。


臨機応変 に動くって慣れも必要ですね。
合戦がある時は、もっと1アカで参加してゲリラの対応方法を思い出さないと。


2度目は、敵の左先へ。
途中から先頭になってしまって、取りつく寸前にN。

周りに防衛方がたくさんいましたが、なんとか逃げインできました。


Nol14042301.jpg

脇坂さん、すぐに奮起してましたね。

本当にこの辺が浅井家の方は対応が早いですね。

今度は鎧様が旗でしたので、脇坂さんとオンモ釣る感じで動いてました。


Nol14042302.jpg


典様と雅様かな2人いらしたので、典様が術止めしてくれて本当に助かりました。
こちらは難なくおわりました。

以前、別の合戦に仏で参加している時、
仏+修刀士典典暗

構成とかありまして、典様一人はひたすら攻撃とかみましたが、
合戦へ来る典様は、腕力あげてあったりで普通にアタックできますね。


その頃、、、一門の別の方と一門私設で話していたのですが、
中陣奪還に走って取りつきまくっていたそうですw

走ることに新しい何かを見出しのかもしれませんね。



12時30分くらいになり、今度は敵の右先へ。

”二”の字方の陣なので、私は嫌いなので、、、
早めに動いて囮にと思ったんですけど、、、、

コントローラーが調子悪く途中で立ち止まりが起きて、
到着したときにすごく嫌な予感がしたのですが、、、、

渡辺さんが私に向かって、、、ばしゅーん。


うわー、、、久しぶりの旗だよね?
絶対そうだよね?

なんて、ほんのわずかな時間で思いながら、すぐに救援。

とりあえず遅めに動いて、滅却更新して、
次のターンまでに私設に報告。

士+暗暗鉄医典仙

とてつもないアタック構成・・・。

しかも、同じ一門の仙の方が走って到着しているしw


基本は湯地でつりながら、滅却のみ。

先陣、中陣のゲリラだと、、、

我武者羅・改
近衛極意
沈黙
鼓舞
反計
多様相対
湯地鉄城
武神の心
武名の先駆け
要人守護・弐
心頭滅却・改
英俊豪傑
生残術

無念無想

を実装しているのですが、、、鼓舞と英俊豪傑は、参加する特化で
別の技能を入れたりしています。

合戦に行って間もないころに、、、反計なくて回復できずに
本当に変な汗が出たことがありました。


さらに、昨日は・・・・その前の戦闘で無念無想を使っていて、
奥義になぜか、威風堂々orz


1がフリーになったのが気になって、義気凛然のつもりで使ったのですが、、、

生命ミリまでいきましたが、鉄様、典様、オンモへの暗殺様のs、闘志などで
何とか乗り切りました。

一門私設で
私「旗こえーw」
仙「もう大丈夫だw」

など胸中を発するだけでも楽しかったです♪



やっぱり数が減るまでは、釣れてなくても滅却優先
もしくは湯地で頑張るしかないですね。


無事に倒せてよかったのですが、やっぱり旗を守るのはいいけど、旗は嫌orz


そのあとは、本陣の行こうとして隠形つかって移動していましたが、
目薬使ってますよね。。。

逃走極意が入っていたので、、、

叩かれては、逃げ、
叩かれては、逃げ、
戦うそぶりを見せて、鼓舞して、我武者羅して、逃げ

を何度か繰り返して、
7人の対人徒党が来たので、湯地で釣って無意味な抵抗をw


4~5回逃げられたのは、ちょっと励みになりました♪


合戦終了のホラ貝が流れたので、馬に乗って長政様へご挨拶。



Nol14042304.jpg


一度は、やってみたいですね~
なんて考えていたら、信on歴10年の知人から対話が。


知人「はよ、浅井を倒せwww」と

私「防衛がうますぎます。」

知人「浅井は昔から防衛うまいんだよww」

私「あの他国ではあんまり感じない連携力がすごいorz」

知人「海北さんやって以来、浅井とはやってないな~」

この方、私が里に初めて現れてボッチの時からいろいろと教えてくれて、
合戦がたのしー!と私に吹き込んだ張本人です。

ほとんどの知人が引退してしまったようで、
今は細々とやってるようですが。。。

装備を格安で譲ってもらったり本当にいろいろとお世話になってますね。



その後ふとおもったのですが。。。。


この知人を一度、敵にするのも悪くない(・・!


ちょっと真剣に考えようと思いましたw


一門の私設にしても、知人からの対話にしても、
話しながら出来るのはやっぱり素敵なことですね♪


朝、別の方のブログを拝見しましたが、、、
たくさんの応援コメントが来てるようでなんだかうらやましかったですね♪

いろいろと難しいこともあるかもしれませんが、それだけのコメント頂けるのは
やっぱりすごいことだと思いますよ♪

これからもガンバです♪
(誰に言ってるんだw)



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

殿には指一本触れさせませんぞ( ゚△゚ )

ふっふっふー♪

うちの防衛網はすごかろぉ(*´д`*)


確かにコメント貰うとうれしいし、励みになるよねー(´・∀・`)

なにより、今回の件は「楽しそうなブログを見る」「自分も同じように信長を楽しみたい」って思ってる人が多いってことなんじゃないかと思ったですよー( ´・_・`)

mikiちゃんブログにはmikiちゃんブログの良さがあるです!

Re: 殿には指一本触れさせませんぞ( ゚△゚ )

>あすかちゃん

すごすぎて体験したくなって、ちょっと移籍したいと思ってるくらいです。
あんまりへんなことするとよろしくないけどもね^^;
あと、掲示板にいつも名前が出てる人を一度みてみたいw

コメントすごく嬉しいですよ^^
こういう文章だと、こういった印象あたえてしまうな~とか、
やっぱり意見や感想をきかないと分らないことが多いから^^;

だよね~。
何が楽しいってのも人それぞれだから、私としては一門でわいわいしてるよーってのがわかってもらえたら一番嬉しいかもと思って書いてます。

100人書けば、きっと100人の色が出るんだろうし、どれが面白く感じてくれるかは人それぞれということで♪

私も、あすかちゃんのブログ更新は楽しみよー♪

No title

浅井家ならいつでも変態な知人に声かけるから推挙もすぐあつまるどーwゴールデンタイムでインできるようになったときは是非、是非!お手柔らかにwナベは一閃が漏れると折れるちまうときあるからなぁw
脇坂はいまだに槍もって先陣でもまもってんのか!wあとは田中さんか薬師武将めんどいwあとは新庄は滅却ごしでも「お前マジか!」ってくらい気合根こそぎ削って生命減らしてきよるしw宮部さんは無駄に軽減単独でついてたなw

Re: No title

>月さん

またいろいろと悩んでましてねー。
やっぱり人が少ない国がいいですわな。

楽しさを求めると。
月さんの敵が一番楽しめそうだねーw

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング