スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合戦について思う

あまりにも強く言い過ぎたのか、、、現場に人が来なくなりました(・・;
朝に、その人が休みだとわかると、何人からか・・・

「mikiちゃん、いじめすぎーw」

と。冗談なのはわかってます(・・;

私のせいなのでしょうか?

来ない人「この仕事をするには1日では無理だから、追加でお金が欲しい」
私「できないことはありません。1日というスケジュールでさえ多いくらいです」
来ない人「ならやってみればいい。絶対にできないから」
私「全体を見て仕事の分担をお願いしているのです。残業がでないように調整もして1日という時間でお願いしています。」
来ない人「だからできない。」
私「わかりました。ではもう結構です。」

3時間で終わらせてやりました。
命令されたくないとか、お金をよこせとか、できないとか、、、

たぶんもう、何を言っても無理なのでしょう。
なので、できることの証明をしてあげたら来ないのですが・・・。

私のせいでしょうか?(・・
きっと、これも下の話に続きますが、、、相手のことを考えられなかった私のミスなのかもしれませんね。

まぁ、たまにはあることなので驚きません。
明日、来るとしたらどんな顔で来るのかな~。もう代わりの人、入れちゃったよ(・・;

私にできる=他人にできる ってわけではないですよ。
でも、内容はかけませんが、、、掛け算を50の段までやってください程度のことですよ。






以下、私的な感想です。

不快に思われる場合がありましたら、ご了承ください。



信長の野望もですが、やっぱり信長の野望オンラインも
合戦が一番熱いんですね。

と、前置きなく書いてみます。

あえて濁して書きますが、いろいろな人のブログや、いろいろな情報源を
私も見ておりますが、合戦がある時が一番盛り上がっているし、更新の頻度が多いですよ。

正直、KOEI様の大型アップデートがあった後よりも頻繁に情報が更新されているのが


私の印象です。

ただの、私の印象です。


合戦のような人と人の考えがぶつかり合う場所では、
賛成・反対の意見が必ず生まれてしまうと思います。

それは相手国の人に対してだけでなく、味方同士でも十分に起こります。


みんなNPCではないんですもの。
考えるという力を持っているならば、出てしまいますよね。



どんどん長くなりそうですので、、、、できるだけ短く。


ここは私が管理するブログですが、、、
私は信onリーダーにも自分で登録を依頼しましたし、ブログ村の登録もしています。

ある程度、不特定多数の人に見てもらいたいという思いがあります。


前述したように、人は考える生き物ですから

何かしら言葉や行動には必ず賛成も反対も生まれます。

そのやり取りをしたいのであれば、常に自分の意見を出し続けてもいいと思います。

私は、良い悪いの言い合いをこの場でしたくないので、
ブログに書く内容は選んでいます。

○以下例えです。対象はいません。。。。

「「野良で入ったときのあの人はないわ~。無言でやりたいなら一人でやってよー。」」

なんてわざわざ書きません。
発言してほしいのは私の意見ですが、、
発言できない理由が私の見えない場所に存在するかもしれないからです。



いろいろと意見を出されている方たちは、本当に合戦が好きなんだと思います。

例えが正しいかわかりませんが、

戦国時代は騙し合いもありましたよね。
調略や流言など・・・。


私は、合戦外で行われてる情報源でのやり取りは信長の野望で言うところの、
調略の一環もあるのかな~と感心しています。


みんなそれだけ自国のことに必死なんだと。

そこまでさせるこのゲームはまだまだ終わらないでほしいな~というのが私の感想ですね。

シミュレーションゲームでの合戦もいいですが、
自分で育てたキャラでいきるってのはやっぱりおもしぃですよね。



自分には自分の意見や、主張があるように
他人には他人の意見や主張が絶対にあります。

なので私は、自分だけの主張をすることはできるだけ避けたいと思います。


どれが正解で、どれが不正解なのか、
私にはちょっとわからないので、こうだ!とは決めつけたくないですね。



なので、別の情報源で発せられた内容は、その方の意見であると思うので、
それを受け入れるか、反論するかはその方の自由だと思います。

ただブログへ書くとやっぱり、良い悪いの話になりかねないので、私はしません。



難しいことですが、NPCのボスと違い、
合戦は見えない他人を相手にするから楽しいのかもしれませんね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いじめすぎー
が冗談ならよいね(・ω・)ノ

Re: わかるわー(,,-_-)

>匿名希望様^^

伏せられたものは、伏せたままに^^

> んで常套句のように「なら、やってみればいい」って返ってくるですよねー(,,-_-)
この言葉、本当に失礼だと思うんですよね。
分っていただける人がいって、書いてよかったと思いました。
内心、負けず嫌いなのと、自分ができないことは他人にはとても頼めないので、絶対できるようにしかお願いしないんですけどね。。。

> 正義のベクトルが違うだけなんですよねー。きっと・・・
これは私が一番表現したかったことだと思います。
どっちにとっても正義と悪が存在して、解釈の違いで正悪が生まれているから
どうしようもないと思うんですよね。

でも違った角度の捕らえ方がないとそもそも戦争(合戦)なんて怒らないのだし。

でも、一歩下がってこれはゲームですと思うと
みんなもうちょっと気が楽になるのかーって遠めに思っています。

私がここで何かを書くことはやっぱり適度に制限しながら書きますが、
ここで同じようにブログつづっている人の本心ってゲームとして楽しんでるのがよく伝わってきますよねー。

楽しくて、テンションあがって色々と書いちゃうと大変な気がしますね。
私が朝から昼にブログを書くのは、ゲームが終わった後のテンションのまま書くと
言葉を選べないと思っているからです。

長くなったのでここまでにw
2段構成のコメントありがとうございました!

Re: タイトルなし

>名無し様

> いじめすぎー
> が冗談ならよいね(・ω・)ノ

はい^^
冗談でいってもらえなくなったらさすがに、私がクビになってると思います。

言い方には反省して、おじさんの会社には謝って来ました。
でも、間違ったことを言ったわけではないので、内容については私が私自身を
否定することになるのでできませんでした。

と、周りにも伝えましたが、「らしくてよい!というか間違った言い方もしてない」
と言っていただけました。

その不特定多数の一人で、何のことかも分からんがとりあえず女々しいなw
良い悪いと言いたくないよ言いつつ自分の我がこれでもかというぐらい文章に現れてますよ。
上?にたつ人間は現実社会でも何でも正論言ってれば人が動くと思ったら大間違いです。ましてやゲーム。
隠された理由があるかもしれないからですと言いつつ、ちゃっかり『3時間でやってやりました』と自己主張を全面的に押し出している。
人の優秀さというのはどれだけ正論を言えるかではなくどれだけ人を動かせるかです。少なくとも表向きは良い人ぶって慇懃無礼な人間には誰もついてこないと思いますよ。人を排除するのも手ですが、それは粛清というやつで1度やるとことあるごとに同じことがおき全く根本的な解決になっていません。まぁ、内容が何のことかもわからないので無責任な意見ですが⌒⌒

あ、現実社会の話でしたかw
失礼しましたw申し訳ありません。
現実社会では契約形態と工数があってれば別に良いんじゃないですかね⌒⌒

Re: タイトルなし

>名無し様

コメントありがとうございます!
長いうえに変な書き方でごめんなさい。

もう少し書き方を考えないといけませんね。
誤解招くような書き方で申し訳ありません!

No title

前半の部分。かなり共感しました。

出来ないではなく しないなんですよね。。
ちょこっとだけ管理職をやっていますが、自分のできないことは頼まないのに。と思います。

ノブオンに関しての合戦でも、どんな形であれ楽しんでほしいものですね。

Re: No title

>さきょう様

コメントありがとうございます!

全てを確認してからお願いしますよね。
初めての部分は、こちらが引きっとったり、どうしてもわからない部分は、
お願いすることもあると思いますが、その時は同じように自分でも調べますよね。

人を動かすって本当に大変だと思います(×_×)

> ノブオンに関しての合戦でも、どんな形であれ楽しんでほしいものですね。

そうですね。
一門の知人は、戦闘よりも兵站好きなので昨日はせっせと茂木を作成してたようです。
人それぞれの楽しみ方が違うと思うので、みんなが熱くなれる合戦をうまく楽しんでほしいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>匿名希望様

内容を深く書いてしまうと、あれなので。
しかし、過去話は聞く人によってなんともなことがおおいけど、毎度、楽しく聞けて、同じことをしたくなるのはある意味信者ですわw

しかし最初が薬師だったとは。。。w
意外すぎて、眠れんww

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。