スポンサーサイト


念願の人、久しぶりの徒党

こんにちは。
今週は忙しいので、始発の新幹線で移動して、
9時前から、バタバタとしてもうお昼。

何も進んでない。
早く来ると、あれやこれやと頼まれるからゆっくり来ても同じ気がしてきた・・・。
でも、あと1週間だけです。早いものです。

あっ、機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜が始まりますね。
予約して、23日に見てきます。

最近は、2週間くらいの短い期間しかやってないので、
見る方も必死ですw
22日に東京へ帰れと言われなくてよかったw

先週末は、飲み会などもあってあまりログインはできませんでした。
キャラ分の何かを回収しないといけないときは、もうそれだけで
3時間、4時間かかるうえに、さらには合戦報酬の交換もあったり、
城下町して、依頼札消化して、、、、

12月1日は、”掃除の日”と決めたので
その準備なんかもしてました。

11か月の間、週末のみしか使ってなかった部屋ですので、
埃も溜まっており、ちょうど年末に向けての大掃除も兼ねて、
12月1日に結構することに!

ちょっと配置を変えたり、こたつを出したり、
フローリング全面をワックスがけしたり、、、

12月は狭い部屋に泊まりに来る人がいるかもなので、
なおさら頑張らないと(ーー゛)

とりあえず、今週は西日本(23日もホテルです)。
来週は、28~30日のお昼まで西日本で、30日の昼に東京へ移動して、
返却物返して終わりです。

いよいよ、こんな日が・・・。

なので、信オンも、プライベートもバタバタしております。



そんな日曜日、一門の神典ちゃんと、攻城行こうとして、
安土へ移動したら、目の前に大きなハ・・・・かっこいい人!

Nol16112000.jpg


名前見て、すぐに誰かわかったので、ナデナデしたら、拝まれましたw


やっとさきょんさん発見。
というか、発見してもらったw

安土斬にいるって書いたから、待機しててくれた感じもした。

少しお話したのですが、、、
これだけコメントしてても、いざ話すのはやっぱり緊張するとw
お互いに同じことを考えてました。


やっぱりキャラで出会えて、お話しするのはうれしいですね♪

今はまだバタバタ中なので、12月になったら徒党で何かしましょうと
お話して、一門の子にも、攻城とか一緒にやりたい知人様できたのでと
お伝えしておきました。

もしあれなら、家臣枠のツアーに潜り込むの手かな
とか、色々と考えておりましたw


何はともあれ、ブログ書いていて、そこから知人様が
増えるのはありがたいことです( 一人一)


さきょんさんなら、一門絵巻とか埋めるのも
好きそうな感じがするし、小田原や人取なんかのもやりたいですね♪

そのあとは、週刊瓦だったのか、九州の城を攻めてたような・・・w
あれはあれで、私は結構好きですね。
アイテム整理が大変だけど。。。

3徳の帯を手に入れたので、ハートだっけ?の宝玉いりますしね。

最近は、ランク8が付くアイテムだけ作って、
宝玉一切叩いてませんw

トンカチちゃんも、秘法が出てからは、
宝玉集めの金策しなくなったし、あまり市にもなくなりましたから、
高くなりましたよね。

そもそも、生命8とかの宝玉が高い事。



話がだいぶそれましたが、、、、知人登録すると、
いる場所わかるのですが、さきょんさんは、たぶんお手伝いとか、
古いクエも大好きなんだろうなと思いました♪




そして、さきょんさんとお別れした後に、
約1年ぶりに、一門の方と徒党を組みました。

物凄い緊張しました!w

神典ちゃんは、攻略大好きで、
ガンガン行こうぜタイプ!
負けたら、ああしよ、こうしよと思ったことを言ってくれるので、
私の中では、参謀役。

周りから色々な知識を集めて、この徒党ならこうれがいいかな。
とか、教えてくれるので、Wikiみた私と話して方向性決めます。

トンカチちゃんは、黙って敵を倒してくれるので、
ほうっといてもいいですw
奥義とかも使うタイミングがうまいし、こうしてほしいってのだけ
思ったら伝えたら、タイミング見て動いてくれるので。

不思議なことに、
神典ちゃんは、回復、詠唱役
トンカチちゃんは、純粋アタッカー
私が盾

と見事に分かれている一門です。

今は休止のお二人も居れると
56さん、アタックも密も好き
ちゃむくん、仙論とか演武、軍とかのサポより

だったので、本当にきれいに分かれていました。
徒党は本当に組みやすい一門でしたね。

今は、中身3人ですが・・・w


神典ちゃんも、最近は能と通のセットにはまっていて、
本当は、能で龍3行きたかった雰囲気がしたw

しかし、どうせなら3徳とって生命とかアップできるものは
アップさせたかったので、攻城行ってきました。

その記事はまた後程。


久しぶりに戦闘前にあれや、これやと打ち合わせして、
3番目の長宗我部元親さんだけ、1から出なくて、231645でやりました。

最初は、私が使ってないPCのコントローラー握ってたりだったのですが、
問題なく倒せました。

今の人たちは、宣言なんてしなさそうですが、、、
久しぶりにマクロ使って、宣言してましたw

前はもっと楽だったのですが、
宣言するだけでパニックでしたww

マクロ探すのに時間がかかって、他のキャラ放置したりw

なかなか面白い時間でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

⭐⭐キラーン⭐⭐

念願の人とは…照れちゃいます。
私は、mikiさんに対してFMラジオのパーソナリティのような感覚ですね。私はリスナー(ハガキを送る人)
おぉ!本物に会えた!やったぜ!でも、何から喋ろう(汗)
と、焦ってました。

一門クエ、絵巻埋め、育成キャラのお手伝いは好きですよー!よくご存じで!お見事っす。

12月から落ち着かれたら、喜んでお手伝いしますのでお待ちしております。

賤ヶ岳の七本槍に苦戦してますので、助っ人していただけると助かります。是非に是非によろりんこです。

2徒党で挑戦いいですね!こちらもメンバーに伝えておきますので、その際には楽しく遊びましょう。

今週末には飲みに行く予定ですので、美味しかったらブログに載せますね。

ほいたら、またね。

多分そのうち復帰すると思われ笑

Re: No title

■念願の人!さんw

さきょんさん、おはようございます。
安土いたのは偶然だったのですね。

ラジオの下りそのままお返しいたしますw
話すのは好きなのですが、人見知りもすごいので、
慣れるまで時間がかかるので、ぎこちなくても
話してくれる人は、大好きです♪

やはり、加藤さん強いですか?w
特殊の多さはたぶん、戦記随一ですからね。
全部ネームありですし、Lv2▲と耐性付くの特殊だけ
出来るだけ早く落としたいですね。

私は修と軍がいたので、蔵王護摩法と四聖陣などで
対応しましたが、ないと釣り漏れ出て危険ですね(・。・;

ぜひぜひ一緒にもやりましょうね♪
今日はそのための修羅場の1つです!!w
頑張ります!

そして、さきょんさんはよい週末を。
美味しいモノ、楽しかったモノは期待しています!

Re: タイトルなし

■56さん

おはよ^^
語りかけてみるものだねw
復帰は心待ちにしていますよ!

また、色々代わって、私もまだまだ勉強中だけど、
戻ってくるころには、ボスも覚えておきます!

No title

今朝の津波のニュースにはビックリしましたね。
mikiさんは、大丈夫でしたか?

mikiさんのブログに安土斬にいる事を載ってたのを思い出したので、ひょっとしたらいるかな?と思い向かったんですよ。LUCKYでした。やったぜ!

加藤は、家臣ではかなり厳しいですね。Lv2▲が続くので「あかーん!釣れへん!抜けるー!盾がもたへん!は、旗がぁ!」こんな感じです。6を倒すことができても、次の詠唱を倒す途中で敗退を3回しました。

これ以上やりすぎるとへこむので、ツアーメンバーの育成キャラの長篠を進める事にしました。
そこは、気持ちよくサクサクでした(笑)

mikiさん!修羅場突破がんばー!

ほいたら、またね。

Re: No title

■さきょんさん

今朝は早くから検証ルームにこもっていて、地震があったことに
気が付いたのは先ほどです。

携帯見たら、実家からも無事との連絡があり、
関東はそれほどでもなかったみたいです。
ありがとうございます。
私は大阪に逃げてますw


やっぱり探しててくれたんですね。
たぶん21時前のあの時間が一番、ウロウロしているかもですw

Pでも前は強かったし、特殊連打はきついですね。
1体が落ちそうになると、その当たりから必死ですね(・。・;

お時間あるときは手伝いますので、ぜひよろしくお願いします。

修羅場を通り越して、完全にくだらない原因ではまったので
もうやる気ありませんwww

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
