スポンサーサイト


私の愛した人

ついにこんな決心をする日が来ました。
201xを初めて、550日ほどたちますが。
私は、キャンペーンで開始したわけではないので、
そういうものがあることも知らずに始めたので。

初期の★4武将が0でした(・。・;

そのあとに、続々キャンペーンが行われて、
最初に高確率で★4武将がもらえるガチャがあったり。
私は1度始めると、わざわざ消してまでやりたくなかったので、、、
そのまま続けていました。

そしてイベントで絶対にもらえる★4を除けば、
初めての★4が忍者ガチャで出たのが藤林長門守さんだったのです。

★4武将がいないときついな~と思っていた時で、
単体攻撃の人ばかりで、勝てないし、辞めようかなとも思ってた頃でした。

藤林さん、ランダム1~10体に攻撃できるので、
だいたいは、彼が倒してくれますが、、、
ご機嫌が悪いと単体のみを連発することもありました。

忍者なので足が速かったので、雑魚一掃には結構重宝致しました。
武芸者の★4がなかなか出ずに、1年を超えるあたりまでは、
ずっと戦闘に参加したり、予備戦力として待機してました。

最近は、全体攻撃が出来る、今川義元さん、小野お通さんなどをはじめ、
ランダム要素に頼る必要がなくなってきたのです。

それでも、愛着あるキャラはなかなか手放せない私。

彼は、武将一覧>入手順では常にTOP5に君臨していました。

しかし保持できる武将にも制限があり、開眼修行などを行わないと、
これからの魔境に対処できないこともあり、、、

ついに、そんな藤林さんともお別れの時です。

2016111709575466b.png

ポッチリするのに、3回ほど悩みましたが、、、
信長様の新たな力となりました。

信オンでは、伊賀に在籍していたこともあり、
藤林隊だったので、やっぱりシンミリしました。

私が1年以上、愛してやまない武将でした。


信長様はというと・・・・
開眼修行のおかげで俊敏が600を超えて、
かなり快速になったのはいいのですが、、

雑魚一掃用の★4をブチ抜いて、真っ先に単体攻撃をしたがる人になり、
さらには、コスト43というとんでもないでかさで、
予備戦力を置けない、
他の★4を使いにくい、
など弊害もないこともない。

まずは、義元さんやお通さんの開眼をして、俊敏鍛えないと、
宝の持ち腐れになりそうです(・。・;



KOEIさんは、シブサワ・コウさん35周年記念を開催中で。
201xも同様です。

信オンは、武田晴信さんと、上杉景虎さんの勾玉(成長しないらしい)。
201xは、★4としてのお二人です。

KOEIさんもガチャをさせようと、シブサワ・コウプレミアチケットを
毎日ログインして9枚しかくれない。

5枚ごとに晴信さんか、景虎さんと交換できるのですが、
一枚足らない。。。(・。・;

”10連ガチャ1回で、プレミアチケット1枚を配布”

まぁ、そうしますよね。。。。

そして、私は釣られるタイプですよ。

まぁ、信玄さん出てくれたら開眼用に最高なので、悪くもないと言い聞かせ、、
しかも★4が出る確率が通常の3倍。

といっても、
★4:6%
★3:48%
★2:46%

程度なんですw
出なくても、当たり前の確率です。


20161117095830f26.png

★3が多く出るのはわかるのですが、、、、
まさか★4が3枚とは恐れ入りました。
信玄さんもらえませんでしたが、お茶目の謙信さんの開眼が出来そうです。

内藤さん、馬場さんはちょっと考えます。
開眼用になりそうですが。


あと、シブサワ・コウ特別紹介状なるものが
甲斐、越後、信濃の魔境でドロップするのですが、、、

10枚で1度、川中島ガチャが実施できます。

100枚くらいでないかなと思って、魔境を回ってましたが、
10枚が限度でしたw

まぁ、KOEIさんの儲けるところですから、簡単には出しませんよね。


20161117095755623.png

あら?

甘粕さんいらっしゃい。

残り、15枚の紹介状は、裏で実施されている
武田5姉妹の姫武将ガチャで使いました。

20161117102705a41.png

地元特権なんですかね?
菊姫が1枚出てくれました。

薬師は、欲しかったので助かりました。
忘却耐性付与もできるし、周囲の回復なので。

メインは細川ガラシャさんを使ってますが、
細川刑部家は、アナザーモード突破の能力アップがない?
(知らないだけ?)ので、武田家だとうれしい限りです。


結局、プレミアチケット10枚は、2枚の晴信さんと交換しました。

信玄さんの技能で、甲斐の虎があるのですが、
鬼へのダメージ60%アップ、鬼からのダメージ24%低下

晴信さんの場合、大賢虎変は
鬼へのダメージ60%アップ、ダメージが10%アップ

ダメージ10%アップが魅力的!なのですw


1枚はダメージアップのために移植してもいいかなと。
移植しなくても、どうやら開眼に使えるので。

景虎さんもほしかったのですが、対鬼、特に双子天狗になると、
やっぱり信玄さん攻撃が絶大なので、、、

屍用の人は、たくさんいらっしゃるので、、、、




あとは一般ガチャからも★4大放出中なのですが、

2016111709575314d.png

為影さん3枚
業政さん1枚
沢彦さん1枚

そこそこ出ましたね。沢彦さんの技能は薬師に移植していこうかな。



そうそう、とあるサイトで、
四国のストーリーが薄っぺらいと書かれてましたが、、、、

みなさんは、どう感じてますか?

私は、はつなさんパシリにしたりするまつりちゃんが可愛かったり、
馬の背はお尻が痛い的な発言する、はつなさんだったり、、、

信長様いきなり登場したり、
イザナミの子供とか知らなかったり、

長宗我部家の息子への心配性が楽しかったり、

結構楽しかったのですけどね。

第一部ラストのイザナミのあたりと比べたら、
ストーリー的に仕方がないとも思いますけど、、、、

次は九州かなとか、そっちの楽しみが大きすぎて、
次は、どんな神様でてくるのかなとか。



神様の歴史を調べてなんてやってませんが、
信オンの勾玉や、201xでまつりちゃんが解説しれくれたりすると、
へーぇ、こんな神様もおるんだね~。とか。


神様知った後に、熱田神宮へ行くと面白さ増えますしね。

話をつなげるためとはいえ、ifの世界ですからね。
楽しみ方は色々とあると思います。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御朱印巡りでも神様覚えてきますね。
信オンしてれば楽しさ更に増すかも知れませんが。

神社巡ってると色々な神様を祭ってるところがありますね。
千葉県には全国唯一料理の神様を祭ってる神社があります。
包丁職人とか飲食店経営者とか料理人の参拝が後を断たない神社でした

Re: タイトルなし

■小野さん

おはようございます。
色々な神様いらっしゃいますね。
電電神社というものもあって、IT業界の人が訪れる
通信の神様を祭った神社もありますからね。。。

通信に神様・・・?

私はよくトラブル引くので、会社からお金を出してもらって、
京都で参拝しましたが、結局あまり変わりませんでした。

また、新しい神様いたら教えてください^^

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
