髷な人へ、上杉の徒党さんへ

こんにちは。
11月末の現場終了に向けて、次の案件の動きだしの調整など、
何かとゆっくりはしてられません。

会社にはまだ内緒にしながら、若手のホープ君にこっそりと
色々と引継ぎ中。
彼は察しがいいから、辞めようとしている可能性があると気づいている感じです。

とある方のブログに好影響をばらまく人と、負を与える人への
考えが書いてありましたが、、、、

間違いなくは私は後者ですね。
これは否定しがたい経歴があるので。

しかしですね。。。
負を与える人が必ずしも負だけを与えるわけでもないと思っています。
1%でも誰かに好影響を与えることが出来たなら、
好影響を与える人と括ることもできるのでは?と思います。

人間は、他人や世界に対してどちらの要素も与えるのではないですか?
ただし、私は負の影響が多いので、

もし、気にされるなら、遠のいた方が身の安全を守れますよ?

書こうかどうか、一晩考えてみましたw



昨日のブログの前半に書きましたが、
今回は合戦でいろいろな方に所作もらったり、対話もらったりしました。

中でも、2つの徒党様にはどうしても、謝っておきたいことが・・・・。

桜たんの徒党と、上杉の方の徒党の方です。

上杉の徒党の方は、お名前だけ知っているので明かせませんが、
討ち取にも結構載ってる方です。

奪還する時に、敵Pを追い払ってくれてる横で、
待機しちゃってまして・・・・。

「まかせますね」
と。

別の事やりながらできちんと周りを見てなくてすみませんm(__)m
すぐに対話して謝って、交代しましょうとお伝えしたのですが、、、

「争っても仕方ないですから。行ける方が行ってください・・・・」
※間違ってたらすみません。

もう、、、、これ言われて本当にごめんなさいと思いました。

援軍来ていただいて、ずうずうしく私が居座ってしまったことがもう。
戦いながら、二度としないと心に誓いました。

援軍様は、神様です。

どこかのブラック企業で聞こえそうな響きですが・・・。

せっかく来てもらっているのだから、援軍の方に手柄を譲る気配りが
出来なかったことに猛省です。

対話の内容が大人でまた感動しましたし、
次は、こちらから周囲会話でお願いしてしまうことにします。

むしろ、敵Pが来ないように私が見張りしないといけないですよね。
本当にごめんなさい。


桜たんの徒党も同じで、、、、
桜たん徒党は有名で、しかも強いのです。
取りついたら、ほぼ負けない気がします。

きっと取りつきさえすれば大名7も落としてくれる( 一一)

徒党で動いているのは、ほぼ初めて見たので、
ずーっと、後ろをストーカーしてたのです。
あぁ、あそこの奪還向かっているのかな~と思いながら。

陣に入ったので、陣の中を通り抜けて、存在だけアピールして、
敵Pが来ないように、前の方に立ってたら、、

所作がきて、、、、
「奪還お願いします!」と。

いや、マジで私「ストーカーしてただけなので、、、」
と返したのですが、、、、

「伏行くので、お願いします」
と言われ、、

そろそろNが湧いてしまうので、あまり譲り合ってもと思い、
「ありがとうございますm(__)m」
と言ってお受けしましたが、、、

もう本当に恐縮しっぱなしでした。

前の方に陣が空いてれば、桜たん徒党は後ろまで下がってこないのですが、
前の方はほぼ戦闘中だったのもありましたが。。。。

どちらも、無事に奪還して終わりましたが、
本当に頭が下がりました。

新米スバリストさんとか、新しく出会ってお話して、
突撃引き継いでもらったり。

援軍の方が超かっこよくて、、、、
私なんかがホスト側にいるのが恐縮して、、、、
日曜日の夜陣に出られなかった・・・・なんて言い訳。


合戦が終わった後には、


Nol16111100.jpg

隠したつもりが余計にわかりやすくなってる気もしないでもない・・・・。


また所作で遊んでもらって、、、、

徒党全員の鼻毛を伸ばしてもらったので、
鼻毛徒党になれました!



7でやってるとあまり人と関わることがないのですが、
先週は、本当にたくさんの人と関われた日になりました。


桜たん徒党をストーカーしてたのは、、、、

どうやったら屋敷の中の武将に割れないでつけるのか、
見たかったのですが、、、囮2くらいで行けちゃうし、
囮がうますぎるのもありましたが、、、、

あぁ、こういう道筋で行くのかとかちょっと参考になりました。

弱い徒党でも、生暖かく見守ってくれる伊達の人にも、
援軍の人にも、対話いただけて、

オンラインゲームの楽しさを改めて感じました。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無名ですしよく折れますw
あのとき「おしりあいですか?」って聞かれた~
わきまちしてる人がいるとほかに行くし
他の徒党さんもそうなので
特に気にしなくても大丈夫(*'ω'*)
てか、ストカされてるの全く気付かなかったww

Re: No title

■桜たん

折れたと聞くのがほとんどありません(;一_一)

桜たん徒党の後ろ側を消えながら走ってたからww
ほんとのストカしてましたw

私はできることが限られているので、
突撃捕まえて、数ターンで皆さんに引き継いだり、
奪還したりしながら、少しずつ前の方に出ていきます。

いつかは、前の方で、桜たん徒党をストカしたい!

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング