スポンサーサイト


達成感。

先週末は、プライベートの用事があり、
区役所を回って、色々な証明書をもらい、
それを実家へ送って、また足りないものをもらって、送って、
源泉徴収を記載したり、確定申告の準備もそろそろお話が始まったり、
トランプさんのおかげで稼いだお金は、
実家側で起こっている医療費に使ってもらうのに
送金したりと、、、、まぁ、多忙でした。

2週間、遊び続けた西日本の生活は、夢のようで、
現実に戻るとくたくたで、とにかく寝てました。


それでも、金曜日は早く帰宅して、
夜陣の開幕から準備して、
久しぶりの武将戦。

「左先つきましたー」
と報告したら、
ちき○さん指揮だったので、「おっ」と対話もらったり、
桜たんが、「mikiたんの雰囲気」と言ってくれたので、
「桜たんの匂い」と返したりしながら、楽しんでました。

前の方は、桜たんや他の徒党さんがやっつけてくれたので、
私は後ろの方で奪還メインにしてました。

奪還しようと待機してたら、突撃受けたりして、
立て直してたら、トンカチちゃんが近くで守り神のように
見守ってくれてて、安心したり。

突撃に打ちのめされたら、新米スバリストさんが
引き継いでくれたり。

焙煎さんやなむあみさんと対話したり、

あ、、、サバさんに
伊達家の一門誘われて、申請出してなかったりw

合戦の事を先に書きたいけど、
色々と情報をもらっていた龍3の事から。


昨日の夜陣は、会議の時間もあったので、
1人で龍3の陽炎摩利支天に挑戦してきました。

以前の記事で、通りすがりさんが、
「開幕に嶺の神歌を使ったら」
と助言いただいたので、試してみたら、、、、

1発でクリアできました。

Nol16111302.jpg


23やってどれやろうか考えてなくて、
とりあえず45167でやりました。

まぁ、危ない場面は結構ありましたが、
鉄と雅の援護が出まくってました・・・。

1つわかったのは、龍泉洞は開幕が一番激しいですね。


嶺を使ったら、2の特殊もレジれたので。
あと、軍の覚醒もようやく進んできて、345にも沈黙が入ってくれました。


とりあえず、武装切替用に武器を持たせたりして、
奥義2個発動できるようにしてみたり。



そして、人間の乗った気持ち悪い象さんもやってきました。

結果は負けましたが・・・。

Nol16111303.jpg

これ2回目の時だと思います。

今思いましたが、この覇道帝釈天まで倒さないと
龍3終わりにならないのでしたか?w

来週また!と言いましたが、、、ww


それは、さておき・・・・。
覇道帝釈天は、結構、スムーズに行けてたのですが、、、
1回目が76と落として、不変が切れてこつるべ連打で、
びりびりからの全体術。

2回目が↑。

3回目は、速攻で刀が死んでおしまい。

会議見ながら、奥義回復してました。

詳しく書くと怒られるので、、、
ちょうど帰ろうと思ってた国だったのですが、、、
内容見てて言いたいことはあった。

私は合戦に出まくっているわけでもなく、
浅井家との滅亡戦も死にまくった印象しかないのでやめておきました。


言いたかったのは、伊達家の中で、結果だけ出して友好国の人と話したら
もっとスムーズに進むのではないかと思いました。

話を持ってこられたのは、伊達家なのだから
伊達家としてこういう民意でしたが、他国の方はいかがでしょうか?
と会議って進まないのかな?

IT業界ってなぜか打ち合わせや会議が好きなのですが、
準備できることは先に準備して打ち合わせしないと
時間だけかかると毎回思います。

国政に関して言えば、その間に滅んだりすることもあるだろうし。
結果、ダメでしたとなったとしても、
伊達家としての、、、うまく書けないけど、早く結論を伝えることで、
相手への気持ち、誠意が伝わるのではないのかな~と思いました。

国政やってる立場でないので、裏事情がわからないので、
思ったことを書いてるだけですよ。


そんなことを思いつつの4回目は、

76と落として、1もミリまで行って、、、、
メインアタの鉄の奥義なし、圧縮射撃もきれて、、、
刀の怒りを放出したくても、34が漏れたりしてて、、
ヘイト真っ赤になった薬が集中砲火受けて、、、あら。

直後に1が落ちて、走ろうと思ったけど、、、
バタバタと。。。。

攻略をバシバシ進めている猫装備の神典さんに
お話聞いたら、1が生命減るとアルゴが変わってくる・・・。

先に聞いておけばよかった・・・orz

鉄の武装切替のタイミングと刀の怒り放出のタイミングを
完全に間違ってました。

次やったら勝てそうですが。
摩利支天よりははるかにやりやすい気がしましたが、
34が鉄なので、こつるべと漏れが非常に怖いですね。

761が落ちるまでは、出来るだけ暗殺で34をsして攻撃回数を
減らしてました。

次は、刀に烈震コウを入れて、やってみようかな。


雅と軍の奥義も使う順番考えたり結構、楽しいですね。


終わった後に、陽炎の宝箱あけたら・・・・
軍(もとは武士)に、器用、知力、魅力の腕貫でました。
まぁ、攻城か何かでもらったものから変えてなかったので、
生命も270くらい?あったと思うので、20~30くらい増えるし。


たくさんの人の装備をのぞいたり、意見を聞いたり、
能力を教えてもらったりして、
まだまだ成長できる楽しさがあるし、

やってなかったところだし、
今の装備よりだいぶいいものが出るので、
また来週挑戦です。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま~

昨日は合戦疲れで寝ちゃいました
いろいろお忙しそうですが、落ち着いたら武将行きましょうね^^

おいしいものばかり食べてうらやましいです><

Re: おつかれさま~

■なむさん

おはようございます^^
指揮したり、囮したり、ゲリラしたりと毎日が大変そうですね(・。・;
寒くなってきたし、無理しすぎないでくださいね^^
また、色々とよろしくお願いしますm(__)m

出張中の唯一の楽しみが食べること&飲むことですw

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
