四国制圧完了

昨日は、職場のおじさんと飲んでました。
今月で終わりなの~と言って、勝手にサヨナラ会しました。
西日本を移動し始めて、11か月。
初めて、たこやきを食べました。。。w


さてさて、今日は信オンも、201xもメンテナンスですね。

201xのハロウィンイベントも今日で終わりということで、
パンプキンヘッドなる装備をもらうために、必死で通常魔境を回しておりました。

強行戦含め、俊敏性が重要になってきているので、
装備も含めて俊敏性アップのアイテムは重宝します。

しかもパンプキンヘッドは、現代兵器の装填+2とかもあるので、
現代兵器専用武将にも使えます。

なんだかんだと、”岩男”のような無属性攻撃しか効かない敵が
多いので、現代兵器の装填も早くたまれば何よりです。

タイトルの通り、アイテム集めるために、
新規魔境の四国をやってました。

おかげで、、、、

20161109104438ddc.png

パンプキンヘッド2個ゲットです。
本当は、貴石200で5個ゲットしようかと思ったのですが、
昨夜は、一昨日からの寝不足もあり、飲んで帰って
シャワー浴びて、少しだけゲームしたら、そのまま寝てましたw

朝起きたら、どうやら交換するアイテムのリミットが0時までだったようで、、、
ショック受けてましたが、、残り6個くらいだったので、
朝から必死でやっていましたw

本当はサンタ帽子(昨年、もらい忘れた)もほしいですが、
あと1か月待てば、またでそうですね。

そんなことで、タコ入道を倒して、四国の魔境も完了。

201611091044356e2.png


強行戦の札無やった後だと、あまり強く感じないので、
しかも、ボス1戦という面倒な仕様に慣れきたので、
1発クリアーでした。

タコ入道、攻撃した後に生命を吸い取るので、薬師2と盾役、
足利義明さんの技能で耐えて、吉兆ます増やして、
信長さんでズドンでおしまい。

ボスの前に首なしが3体いますが、その辺は、現代兵器で蹴散らしました。
装填+60のアイテム使ったので、反則なのかもしれませんが・・・w


お楽しみは、信長さんが四国を訪れており、
長宗我部元親さんご対メ~ン。
なんて一幕も。

201611091044363d1.png

信長さんが、お詫びしたりしたりして。

ifのストーリーになりますが、やっぱりこういう世界は楽しいですね。
201x作っているKOEIの人は、本当に感動です。

九州、東北、関東なんて話も出てましたから、
やっぱり、島津・・・にも(ー_ー)!!

今、流行の?豊久さん!!!

最近は、お金の都合もあったり、
あまりお気に入りになりそうな姫武将がいなかったので、
ガチャも敬遠してましたが、久しぶりにやりたいですね♪

次のストーリーは、1月末くらいかな?
九州行ってー!!と願っております!

四国まで来たら九州ぽいけど、
まつりちゃんの天然キャラを考えると(←関係ない?)、
東北あたりにも行きそうですね。

伊達政宗さんあたりかな。


やっぱり新ストーリーは見ごたえあるし、
お話が楽しみですな♪

最近は、メイン武将の育成やら、技能強化のため、
だいぶ武将を減らしてしまったけど、
また、複数部隊が必要なイベントが来そうな予感も。。。


まぁ、メンテ後はどんなイベント来るのかな♪

また、信オンはどんな展開になっていくのかな~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング