秀吉戦記ツアー終章

こんにちは。
最近、きのこブログが更新されませんが・・・?

復帰して、いったん飽きるくらいの時期か、
仕事が多忙か、ゲームを楽しみまくっている♪の3択ですかね。
新しい肺炎とか流行ってるみたいなので、お気を付けください。


さて、先週末の週刊瓦で秀吉戦記をまたやってきました。
タイトルのとおり、武士(軍特化育て中)と刀(鎧特化育て中)については、
桶狭間、長篠、山崎、賤ヶ岳の4つがコンプリートします。

その最終戦は、長篠の戦いの武藤さん。
武藤さん=後の真田昌幸さんらしいです。

真田昌幸になる前の名前だそうです。

Nol16103004.jpg


死にそうじゃない?
って突っ込みはいりませんw

小田原の戦いでも、陰陽師でしたが、ここもまだ陰陽師ですね。
忍者になったのは、攻城からですかね。

特化変更どころか、ジョブチェンジしてますね。

忍者が多いので、釣り漏れると回復狙われますが、
もうそこは昔のコンテンツ。
昌幸さんの術もそれほど痛くないですし、呪詛つけられますが、
才覚で反転してあげればいいので特別なこともなく、感動もなく終戦。


終わった後、九州三国志以降で全ての絵巻を埋めたのが
これが初めてだったので、特別うれしかったですね。


そのあとは、とりあえず5体やるのですが、
他キャラの絵巻埋めもあったので、馬場さん



山県さん

Nol16103009.jpg

一宮さん
名和さん
河窪さん
信綱さん

3000が溜まらずにちょっと多くなりました。


全部やってみて、一番強いと思ったのは、賤ヶ岳の加藤清正さん。
特殊多すぎで、誰の特殊やねん!!って思いながら戦って、
Lv2の▲や、合戦の奮起見たく、釣れない、シビレナイ、呪詛効かない
耐性アップなどなど、

もう、合いまったら完全とかも覚悟するしかないです。

最後の秀吉さんのがかわいく思えます。
生命が多いくらいで、正統派なので、途中参加のねねさんさえ
倒したら消化試合に。

ねねさん、杖でバンバン殴ってくるので笑えますがw
守護抜け?と思えるほど、薬を殴られましたw


一旦、秀吉戦記はおしまいですが、
副将とかいないのと、pt3000もあるので、週刊瓦としてやるのは
一番いいですね。


75になるまでは継続します。
終わったら、N上覧などを挑戦しようかと。

モンスターのもいいのですが、人型のほうがかなり好きなんですよね。
喜んでやる人いませんけど・・・・。

そもそも、能をもってないので、なんとか戦法できませんし、
私自身は能を育てる気もないので。

能は猫装備の神典さん向きなので(;一_一)


その前に、関ヶ原の伊達政宗さんやってみたいかもですね。

まだまだ旧コンテンツも楽しめそうです!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

秀吉戦機ツアー終了おめでとうございます。

関ヶ原の政宗挑戦ですか、また記事が楽しみです。
時の狭間の邪神政宗にも挑戦されることを期待してます!

ほいたら、またね。

Re: No title

■さきょんさん

おはようございます!

ありがとうございます。
エンディングがないゲームですから、コンプリートが
唯一のエンディングな感じですよね♪

そうですね^^
週刊で鬼門、人取、小田原、関ヶ原、狭間(松島はちょっとw)の
ボスやってみようと思います。

また、記事書きます!

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング