スポンサーサイト


ちーん。見慣れた天井

結局、昨日は、、、、、


20161026112552462.jpg


こんな感じでした。

点滴様様です。

点滴って私のためにある気がします。

元々、扁桃腺肥大の状態が続いている私は、
お医者様曰く、、、特別発熱しやすい体質らしいです。

ブログ読み直して、3~4か月周期で高熱出るので。

30前の人で、年に2回も3回も40度近い熱なんて出ませんよね。

いつもインフルエンザではないかと検査はするんですが、

帰ってくる答えは扁桃腺炎です。
まぁ、肥大している扁桃腺がばい菌を喉で止めてくれているので、
手術の話も何度も出ましたが、それ以上に重い病気になりかねないので、
こちらもお医者様と話して、無しになっています。


日曜日に、39.2を計測して、
月曜日の朝に39.8、夕方には、38.2で
今回はこれでおしまいかなと思った火曜日の朝

40.2

ちなみに、最高41度まで計測したことありますが、、
42度以上になると電子体温計は壊れます。

そして、壊したことはありますヽ(^o^)丿


そんなことで、午前2時から熱と格闘して、9時にはいつもの病院に移動して、
点滴でした。


1本打って、体調がよくなり、
しばらく待機。

私の場合、だいたい1本では効かないので、、、、

と言って、体調がいい状態で連続して打つのも危険で、
3時間くらい様子をみて、また熱が上がり続けたり、
寒気が始まったら、2本目。

ニンニク注射とかもありますが、
注射よりは、点滴のがいい。

理由は、もう休めるからw
そもそも、39度とかなったら、体を動かすのも大変とお思いでしょうが、、、

39度までなら、私は動けるのです。
裏ワザ使えば。

会社にいて寒気を感じるのが、39.5近くなってから、
40を超えてくると、動けなくなるので、だいたいそこで帰ります。

38度くらいだとどうかというと、結構普通に動けます。
慣れですw
顔は真っ赤ですがww


そんな高熱の対処の裏技ですが、、、
皆さんはやめた方がいいかもです。。。

20161026112554c40.jpg


ロキソニンでございます。

頭痛、生理痛に効くロキソニンです。

整体で背骨を治して(腰の近くの骨が曲がっていたらしい)からは、
片頭痛がなくなり頭痛薬を飲むことはほぼなくなりました。

しかし、このロキソニンが実はかなり良くて、、、

※真似はしないでくださいね。
ロキソニンは飲みすぎると、副作用で腸閉塞を起こすことがわかっております。


ロキソニンを飲んで20分くらい経過すると薬が効きだします。
その時に、大量の発汗をします。

もうすごいです。
今日は新幹線で寒気がひどくなったので、1つ飲んで、
広島駅に着いた時には、コンビニで、新しいインナーを買いました。

もう、、、汗でびしょびしょなので。
もうね、、、すごいですよ。
搾れますよw

下着からインナーから、ワイシャツまでもう。。。
私は、比較的に汗をかきやすいのですが、
この時ばかりは、、、滝のように・・・・w

と、前にも書いた記憶が・・・。


風邪をひいたときは汗をかけと言いますが、
それと同じ効果なのかな。
※間違いという説もありますが

汗が出ると、もう快適なんですよね。

ご飯も食べたくなるんですが、味覚がおかしくなってるので
美味しくないです。

結局、ゼリーとかだけになりますね。

それでも、普通に仕事している分には困らないですし、
食欲も戻りますし、変な眠気や、寒気、頭痛、喉の痛みなども
なくなります。




しかもロキソニンのすごいところは、、
効果時間がかなり正確にわかります。

約10時間です。
※人それぞれだと思います。

なので、飲む>効く>汗>効果時間の流れを把握していると、
かなり使い勝手がよく、緊急なお仕事の時には欠かせません。

もちろん、発熱が治るものではないので、、、
効果が切れるころに、寒気、発熱が始まることもあります。

基本的には、ロキソニンもお医者様の処方を受けないと買えませんので、
しっかりと病院で診てもらうの一番です。

皆様も体調にはお気を付けください。
そして、近くの病院は健康なうちに調べておくといいですし、
健康なうちに、色々な検査をしてもらうといいと思います。

なってからではとにかく辛いです。





今週から、いよいよ小谷城決戦ですね。
例によって平日は参陣できませんが、土曜日だけかもですが、、、、
日曜日はもしかしたら前ノリで知人のライブを梯子するかも。


今回は、トンカチちゃんも喜んでトンカチしたり防衛するのでしょうね♪

うどんを食べながら(ーー♪)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうか体にご自愛ください。
もうほんとにこの一言です。

No title

こんばんは!

元気になって、美味しいお酒を飲めるよう期待してます!

お大事にしてください。

点滴はいいですよねぇ、吐き気があったとき一発で治ったときは最高でした。あの苦しみは何だったのかと思いました。

ほいたら、またね。

No title

あらー 体調崩されたと前回の記事で読みましたが
大変なことになってたんですね。

ご自愛下さいね。

ついでにわたしの事も愛してくださっていいですよ。


実はわたしも意外と病弱で
42度超えを3度経験しております。

39度までは活動可能ですが
40度超えると活動限界が訪れます。

「活動限界です!」


タイトルに合わせて
ちょこっとだけあのアニメから拝借してみました。

Re: No title

■深川なんとかさん

暖かいお言葉ありがとうございます。
泣きます。。。

今日は、深川さんをネタに・・・・w
寒気を感じながら、動かない深川さんの横にひっそりと立っていた週末ですw

そんなことしてるなら、寝ろと怒られそうな感じですが・・・w

Re: No title

■さきょんさん

ありがとうございます!
熱も上がらなくなり、今日は薬も飲まずに動けているので、
大丈夫そうです。

体調が悪くても大切な飲み会だけは外さないです!
そして、その大切な飲み会が今日ですw

ソフト系の軽いモノだけにしておきます。
ぶり返しても困るので・・・。

点滴の良さをわかってくれる人がここにも。
あの、スーッと体調が正常に戻る感じがすごく好きです♪
まぁ、使わないのが一番ですけどね(・。・;

今日はハマグリ会なので、また写真忘れなかったらあげますね。

Re: No title

■きのこさん

ありがとうございます♪
もう、バター塗って焼いてモグモグしたいです。

私の場合、一度熱が出てしまうと、基本的に大変なことになるのです(・。・;
私だけ慣れてるので、、、焦りもしないですが、
毎度困惑します。

ワタシハ、アイシテマスヨ(ーー゛)

見知らぬ、天井、ご存じだったのですねw
だいたいの男性は知ってるか(・。・;

点滴しながら天井見てるといつも、第2話 見知らぬ、天井とつぶやいて、
看護師さんに、もう何十回も見てますよ!って突っ込まれますw

やっぱり39までですね。
40は、体が軽くなる気がしますが、、
体だけでなく、三半規管とか判断とか、明らかにおかしくなりますよね、

42を見た?人がいるのは、ちょっと感動・・・。
水銀の体温計で計って2回見ましたが、、もう水銀が頂点まで達してましたw

やっぱりブログには色々と書いてみるものですね。
色々な人の体験は、やっぱり私だけがってことはほとんどないので^^

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
