スポンサーサイト


侵攻戦が・・・

人を待たせるよりは、待ちたい。
残業させるくらいなら、仕事を巻き取りたい。
自分のキャラだけ最強になるより、一門みんなで強くなりたい。
奢られるより、奢りたい(高いモノも気にせず食べたい、飲みたいから)。


好き嫌いが多いので、実は食べられないもの
食べもないモノが大変多いのです。

骨のついた肉
おでんの大根
うなぎ
メロンとスイカ、ブドウ
醤油、ソースなどの調味料
大きすぎる魚
京料理
巨大な人参
麻婆豆腐
牛乳
アメリカの中華
砂糖の大量に入った食べ物、飲み物
などなど

だいぶ減りましたよ。
牛タンとかもあったけど、美味しいと評判のお店で
食べたら、問題なかったです。

まぁ、生肉を見せられるとアウトですけど。

とか、、、

ほぼ食わず嫌いなので、食べたらいけるものが多いと思います。
麻婆豆腐はどうやって食べたらいいのかわからない。
メロンやスイカは、だんだん不味くなるから嫌い。
ブドウは、食べにくい(山梨出身です)

ただ、、、ウナギは絶対ダメ。

醤油!
これ駄目ですww
しょっぱいのが苦手で、、、
お刺身はワサビだけ、お豆腐はそのまま、、、
自分で作る料理は、香りつけ程度に、減塩醤油を少しだけ。

調味料は、基本的に酢だけで十分!


アメリカの中華w
これ、論外w
砂糖大量に入って、甘すぎて食べられない。

などなど。

飲み会中にこの話になると、2時間は終わらないです。。。
なので、幹事をよくやります。

行きたい、食べられ物がある店を選べるので。

こんなMikiさん、食わず嫌い大量でも、
海外で3年ほど働いてたのです。

何食べてたの・・・?
と思うでしょうが、、、、

ハンバーガーという素晴らしい食べ物が世の中にはあります!

飽きない?

偏食家の最たる人間かもしれませんが、、、
半年近く、夜はハンバーガーとビールで生活できてました。

半年たって自炊に変えたのですが、、、
理由は太ったから・・・w

太りさえしなければ、食べ続けてましたね。



昨日の夜に東京へ戻りまして、また今日は栃木へ移動中です。
7アカ課金のうち、6つの課金が切れたので、、、、
1か月って早いですね。

11月の上旬は、また西日本めぐりで東京へ戻らない
週末が多いので、いったん、課金はしない予定。

でも、11月に案件おわることがほぼ決まってきたから、
12月からは東京になりそうです。


はい、、1アカでね、侵攻戦に参加しましたよ。
実は、これが初めてですね。
なんだか楽しそうに見えました!

経験者の人が、色々な情報を流してくれていたので、
読んでるだけでかなり時間がたったw


採取しましょう!

の声で、一斉に移動を始めたので、、、
たぶんフィールドのどこかで採取するんだなと思ってついて行った。

ちょっと走ったら、、、、到着。

みんな立ってるけど、何したらいいのww

メニュー見ても、兵種とかグレーアウトなってるし、、、
何か持ってないのか、採取の兵種あるのかと思って、
戻ってみたけど、、、何もないww


これはわからんww
と思って、、、なんか作るのありますよね。
あれをやってました。

戦闘始まるの?と思いつつ、、
今日の移動が速かったので、0時前におしまい。

奥が深い・・・・というか、、、やめておこうw


たぶん、前に実際のフィールドで合戦したい!って
言っていた方の意図は、実際のフィールで野戦がしたかったのでは?
と思った。

急坂や大きな岩なんかがあって、隠れたり、楽しそうですよね。

野戦に勝って、市街戦からのお城攻め!
とか、、、侵攻してる感じがヒシヒシとしますが・・・。

KOEIさんは、侵攻戦をどう思ってるのか教えてほしいですね。

「これ以上の合戦は無い!」
と答えてください。

とりあえず侵攻戦は、1度きりのようだから
もうちょっと参加して、仕様を覚えようと思います・・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

わたしは鍋料理全般がダメです。
鉄板焼きも。
お好み焼きも興味がありません。

食材で嫌いなものは何一つありません。

ただ、不思議と調理すると嫌いになるんですよ。


「冬は鍋の美味しい季節」とか言って
飲み屋で鍋頼む人がいますが
わたしは芋焼酎と塩辛だけあれば満足デス。

No title

一人暮らしの時に1週間マックのハンバーガーで過ごした事ありますw
最後の方は肌がパサパサして体調も悪くなってやめましたけど><
ハンバーガー好きだけど半年は無理だな〜

山梨でぶどうだと甲斐路が好きです!

私には好き嫌いはないですが
私にも3ヶ月朝晩アイホップ(西海岸で多い?パンケーキチェーン)だけにお世話になって生活したのを思い出しました

それしか近隣で食べるものを確保できない環境だと諦めて受け入れる気持ちもわいてきますよ

ぶどう
親戚のおじさんから毎年送られてきますが山梨のぶどうは最高ですよ!最近では皮ごと食べる品種も増えて食べやすいですから是非お試しを

No title

前に実際のフィールドで合戦したいと言ってた人?
の1人?
です(^^
本当は専用ダンジョンではなくて、そのままのフィールド>町>城でやれたらいいと思ってましたが、まあそれはいいとして、ちょっと機動性に欠ける感じはしますね(^^;
武将が移動してくるのはいいんですが、陣という概念が全くないのがやりづらいのかな(’ ’
なかなかとっつきづらいですね(^^;

私も好き嫌い多いですお( ・∀・)
最近、毎日うどんばかりなのでノイローゼになりそうです(・・;)

Re: No title

■きのこさん

こんにちは。
まさかの鍋駄目ですか・・・
一人暮らしの私には、豪華な食べ物です。
なんか、、みんなでつつく感じがダメなんですか?

思い出しました、、私はすき焼きダメでした。

面白いもので、私だけがと思って書くと
似たような方が本当に多くて面白いですね。

私は鍋頼みますが、、、
芋と生ワサビでもいけますよ!

ちなみに私は胃が悪いですww

Re: No title

■新米スバリストさん

スバリストさんの名前を見ると、インプレッサを思い出します。
やっぱりエンジン音が大好きです。。。

若いからできた!という気もしてます。
食事はバランスですよね。。。
ケニアに行ったときに、小ワニの丸焼き出されましたが、、、
私はサラダだけにしました。

もう本当に、、口に棒さして、クルクル回して焼くのです。
はい!そのイメージです(勝手


甲斐路美味しいですよね。
前は美味しいと思えたんですけどね、、、

今食べたらいけるかな?!
今日の帰りはスーパーへ寄るので見てみます!

Re: タイトルなし

■はんべさん

おぉ!同じ方!!
しかも海外で同じ方!!

私アメリカ大陸は上から下までほぼ全部へ行ったのですが、
まぁ、ブラジルの日本料理屋さんが多いことは天国のようでした。
ただし、カレーが1食、2000円~3000円くらいしました・・・。
それでも、ピラルグがお腹にあたったりしたので、、、
お金で帰るならと日本食へ行ってました。
梅干しは酸っぱさと、日本を思い出して泣きながら食べましたw

今は、皮まで行けるのですね。
食べず嫌いなので、今日の帰りはスーパーへ寄るので、
ちょっと見てみます。

小さい頃は、畑から拝借して、、桃やぶどうをいただいたのですが、、、
いつの日からか、避けるようになってました・・・。

貴重な情報、ありがとうございましたm(__)m

Re: No title

■赤橋さん

おぉ!!!
ご本人さん登場ですね!

プレーヤーもいるそのままの町やお城だったのですね。
専用ダンジョンでもやっぱりワクワクしますが、いつものフィールドだと
もっと楽しそうですね。

合戦から逃げる人なんかもいたら、臨場感すごいですしね。
まぁ、今のKOEIさんにはちょっと・・・ww

そうなんですよね。
陣がないって、、、なんだかねw
野戦みたいな陣まで設置出来たらいいんですけどね。
高低差で攻めにくいとか出せたら、信長の野望になってしまいそうですけどw

リアル昌幸さんを体験したりできそうですね。

やっぱり合戦がエンドコンテンツな気がしますね。
考えたら、本当にたくさん出てきますね♪

コメントありがとうございました!

Re: タイトルなし

■トンカチちゃん

うどんより、、、地震大丈夫なのですか?
うどんもお美味しいけど、場所によっては主食で
当たり前に出てくるしね(・。・;
食べ過ぎ注意・・・もできないねww


そこまで拘ってたらまだいいけど、
東京のはしょっぱすぎて、くしゃみが出るときあるよw

美味しいところに住みたいです!

あと、コメントくれたら、必ず「このブログに投票!」してくださいww
一人だけ強制ww

No title

今は不評すぎて廃止されたけど侵攻戦実装当時はこんなカオスな光景がありましたw
https://www.youtube.com/watch?v=iUVe1Hx8Ego

Re: No title

■さばさん

カオスすぎるというか、、、KOEIが何を求めたのか知りたいですね(;'∀')
今のマップで野戦できたらいいのにね。

侵攻戦・・・・いらないね(;'∀')

来週、いよいよかな?
週末もいるかわからないけど、帰宅したら
防衛でもゲリラでも囮でも参加します!

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
