やっと開眼。

Mr.よりは、Herr.が先に出てきます。
Mr,って男性用?女性用?って考えるときの脳内変換。

はい。中学英語は、アルファベットだけ覚えて、
その後は、ほぼ勉強していません。
きちんとやったのは、大学に入ってから、ラジオ英会話が面白くて、
大学の図書館にラジオやCD持ち込んで、イヤホンでずっと聞いてました。

結局、テレビでドイツ語、ラジオでドイツ語が勝ったのですがね。


昨晩、寝違えたようで
息をするのも困難になるくらい、左の背中が痛い・・・

どちらかというと寝相が悪い方なので、、、、
ホテルのベットが広くて転げまわれるので・・・・(・。・;



はい。テストが終わって、完全に燃え尽き症候群が発症しているようです。
やる気ゼロに近いです。

先週までは、勉強の合間に201xの戦術家鍛錬をやってました。
やっぱり育てるのが楽しいのか、今週の火曜日でそのイベントも終了。

その瞬間からやる気が減衰。
今日の朝になったらゲームすらやる気にならないww

まぁたまにはそんな時もないとね。



201xをやってない人は、興味のかけらもないブログになりますし、
そもそも、私はかなり遅いので、、、、


参考にするのなら、七夜さんのブログでコメント書いたら、
ものすごい、丁寧に返答があると思いますので、
そちらへどうぞ(;一_一)


開眼修行というのが導入されてかなりたちますが、
まあ、信オンだとなんでしょうか・・・

軍神?九十九?
うーん・・・。特化?でもあってそうな感じ。
でも、特価はクラスチェンジの方かな。

じゃ、軍神で!


同じ武将でも人によって能力が多少変わってきたり、
第四の能力を身に着けられるのですが、
これはかなり人によって様々です。

攻撃力によるダメージアップ
特定種族へのダメージアップ
回復効果の上昇
麻痺耐性などなど


そんな開眼ですが、私も必要な武将に
やっとできました。

信玄さん

20161019110404c06.png

私の中の鬼敵へのエースです。
信玄様がもう一枚あったので、Lv80にして開眼させました。
おかげで、第4の能力で、与ダメージと生命上限が少しアップしました。

こんな感じで、開眼率というのは30%まで伸ばせます。
Wiki見てほしいのですが、30%にするのがまぁ大変。
皆様どうしたらそんなに早く30%になるのってくらい早いですし。

メインアタッカーの信長様なんてまだ5%とか・・・。


KOEIさんの作品ですから、だんだんマゾイ仕様になるのは、
信オンやっている人なら想像つきそうですね。


そんな中、色々なときに、義元さんを2枚ゲットできていたので、
もともといた鬼雑魚一掃用の義元さんも開眼。

201610191104033c2.png

義元さんは、もう一枚あるので、18.2%までは行けそうです。

この義元さんを今週の技能継承キャンペーンが行われているので、
色々といじっているとこです。

といっても、鬼と屍へのダメージアップとかの技能がないので、
なかなかうまいこと行かないですが、、、

まぁ、屍用は朝倉宗滴さんがいるので、
やっぱり義元さんは、鬼メイン系にします。

真田幸隆さんの”覚悟の真田銭”で俊敏20%と鬼・屍へ35%アップをつけてみようかと。


まぁ、基本的にWikiとか見てやってますが、
何でもかんでも同じにしたら楽しみがないので。

知人様のをみながら色々と・・・・。



戦術家ではないですが、、、


20161019110406a1a.png

信長さまのバックアップ用に本陽院様も開眼できました。
ダメージは、信長様に匹敵するほど強いです。

第4の技能は、見ないでくださいw
忘却耐性がアップらしいですが、それはそれでもいいと思いますが、、、、

そのうち変えますw

よく見たら、、、本陽院様、、、クラスチェンジしていない・・・ww

まぁ、リーダーにして、突っ込まれるの待とうかしら。



先ほども書きましたが、今週は技能継承キャンペーンをやってます。
他の武将の持っている技能を、継承できるのですが、
その継承率、、確率が100%に近いほど成功率が高いというものです。


これも、七夜さんの観察して作ったのですが、、、、

2016101915082698f.png

関ヶ原の戦い後に斬首された、安国寺さん。

横列の攻撃力アップなので、けっけこう貴重です。
さらには、獲得経験値の技能をお持ちなので、
育成した武将と一緒に出陣させると、すくすく成長します。

これで、現代兵器マンが3人になりました。
安国寺さん 薬師:回復がない薬師
千利休さん 薬師:攻撃したがり薬師
下間頼廉さん 武芸:盾

カリスマ薬師は、2~3にんいた方が楽そうだったので、
ちょっとした安心感。

何より、現代兵器がなんでも装備できるので、攻撃防御のアップしながら、
現代兵器で攻撃とかできますしね。


書いてるのは楽しいのですが、
今はやる気がありませんw

とりあえず、毎日の訓練用師範を集めて、
霊力を消化して終わりです。

今週末?に迎撃戦があるみたいですね。
あれ、すごい嫌いなんですよね。


やる気もないのに、無理してやるほど若くないので、、、

しばらくは、テキトーに楽しみたいと思います。

書くのは楽しいから困るw
ネタを作る、ゲームにやる気が怒らないというね。

今日は、イケメンさんがテストの合格を祝てくれるそうなので、
早めに帰ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング