久しぶりのお手伝いと、おまけ桶狭間ツアー

最近、週末のたびにきのこを入れた料理を食べているのですが、
どうやら、毒が回ったようです。。。

きのこといっても、、キャラの方のきのこの毒が回ったようです。

頭痛が痛い状態です。

201xも書きたいこと盛りだくさん(でもない)です。



昨夜は、トンカチちゃんのキャラ育成を手伝ってきました。
坂~イザナミまで。
九州野戦を瓦で1~5まで。

九州野戦は何かとバグなのか?
回線落ちしませんか?

昨日も、鍋島さんに遊んでもらっているときに、
全員落ちましたね。


久しぶりのイザナミさんまで、、、
敵は敵ではなくて、道でした。

Nol16101605.jpg

ちょっと怪しくなってました。

やっぱりやらないと忘れちゃいますね。

今、一門で稼働しているのが、トンカチちゃんと、猫神典さんですが、
お二人とも、新キャラ大好き。

トンカチちゃんは久しぶりか、
猫神典さんは、とにかく作って、育てて、技能使ってニヤニヤして、
装備作って、かわゆくしてニヤニヤしてる・・・気がしますw


トンカチちゃんは、毎週週刊瓦を九州やら雑魚狩りでこなして、
秘法を集め歩いてます。

集中力がすごいのですが、、、出るまでずっとやってる気がします。
土曜日も2時までやったら出たとか言ってましたが、、、
さすがにおこぼれに授かれなくても、ちょっと悔しくないw

ただ、やった人にはしっかり出るのが、秘法なのですね。

2時間程度で飽きてるようではやっぱり駄目です。


そんなトンカチちゃん。
あまり公表すると怒られそうですが、メインはその名の通り、
合戦でのトンカチ・・・・嘘w


対人さんです。

メインキャラは何があっても移籍させない。

なので、私が追いかけることにしました。
追われるより、追いたい派です。そして騙されるタイプです(-_-;)

頭が痛いです。


といっても簡単に移籍もできないので、
これから出てくるサブ徒党用の一門を作って、ごっそり移籍しようかと。

そのあとで一門は合流してもいいし、そのままでもいいしね。



今回、伊達家は合戦ないですが、
みんな友好国にキャラおいて、そこで頑張ってるんだね。

そんな皆さんのブログやらに影響を受けて、私も!



初めての移籍する国があるかもしれません( 一一)
まずは、解毒してもらわないと!







さて、そんな移籍させようとしているキャラですが、
私の徒党の完全に裏キャラたちです。

身長を小さく作ってあるので、ちびっ子徒党と呼んでいます。

やっと、医術が流派で生命アップを覚えたような感じですwww
医術の生命UPは30%しかないことを今、知りました・・・。



最近は、芸のダメージが異様過ぎて、
楽しくなり、ちびっこ徒党で動いていることが多いです。

土曜日の試験が終わった後は、体調ダルダルで
頭がとけかけてたので、秘法を求めて、狩りしてましたが、、、

3時間くらい頑張ってみたけど、ダメで、、、、

とりあえず早めの就寝。


この辺は、前回のブログに書いた通りです。



先週は水曜日にログインができて、週刊瓦を終わらせてあったので、
メインの徒党は、完了してました。

なので、ちびっ子徒党でも週刊瓦をすることにしました。


桶狭間ツアーといつものように凶変イザです。

桶狭間は、さきょんさんともかぶってるのが多くて驚きましたw
時間帯が違ったのか、会わなかったですが。


服部半蔵
本多忠勝
岡部元信 ★3の岡部さんですよ!
松井宗信
鵜殿長照

松井さん、鵜殿さんはもう数合わせでした。
最初の3戦で疲れたのと、
楽しみは、また来週以降も楽しめるように、
強めのも残しておきました。


こっちの構成は、、、もうね、武将とかそういうの抜きに
やりたい職業の徒党なので、、、

鎧 軍 芸 道 陣 典 医

もう、押せ押せ徒党です。
やられる前にやる!

この構成だと狩りが非常に楽で、メイン徒党で秘法さがしなんて
やる気も起きないです。


あっ、、、、


きのこさんたくさんお金もらってたね。
秘法よりも、きのこさん狩ったらお金がいっぱいもらえそうね(;一_一)
朝から討ち取りにたくさん載ってから、きっと落とすはず。

はぐれメタルが落とす、しあわせの靴?見たいのありましたよね?
きっときのこさんと、さきょんさん(勝手に混ぜた)あたりを倒すと、
討ち取から、20万貫としあわせの靴をドロップするはずです!



頭痛と心が折れそうな出来事があったので、
もう変なテンションです。お許しを~。



■半蔵さん
半蔵さんといえば、伊賀超えですよね。
そして、内藤さんの徳川家康ですよね・・・真田丸ネタしつこいですよ(-"-)

Nol16101600.jpg


全部忍者のわりには、鎧の隠忍陽動であんまりつれないというね。
なので、我身鍛造を保険で入れてるのですが、
こっちの方がよく釣れますね(-_-;)

半蔵さんを殴ると、私のようにキレやすく、、、、やかましい!
全体手裏剣を連発されると非常に面倒なので、

いつものように5674321でやったのですが、、、
さきょんさん家臣有で、1からやってたのね。


今となっては、手裏剣が来ても大丈夫なんでしょうが、
私の徒党、やっと医が流派で生命UPを覚えたとお伝えしましたが、
鎧の生命が15000程度、、、軍神に201xの信長様使ってましたよ。


ほぼ手つかずなので、簡単には倒せないから楽しいのですが、、、

道場の若雷に行って、全滅したのは内緒です。。。


芸と道と典で押しながら、陣は漏れた敵をsしたりKPしたり。
陣の新技能で、崩山飛鎌って芸と組んだら、こちらも13000~15000とか
出ちゃうし、、、

もう3人で押しまくりまいた。

最後、半蔵さんだけになって、道で大玉して、陣でs、芸と道で奥義したら
終わるかなと思ったら、、、、

まさかの芸の石破天驚で80000出て、終わった・・・w


1つわかったのは、私のこの徒党、、、
新技能の恩恵はすごくあるけど、盾役の能力が追い付いていない・・・。


医術は一人でも、継続治療と上騰なんかしてたら、
回復できちゃいますしね。

相手が相手だろうって言われそうですが、、、
ゲリラで荷駄やった時の医術さんもそんな感じだったし、、、

結構面白いですよね。


■忠勝さん

初陣の気迫で、開幕に必ず使ってきます。
全体に青赤黄Lv2▲付与です。

Nol16101601.jpg


普段なら修がいるので、奥義まで待って反転したらいいのですが、
今回はいないので、軍の奇策妙計で忠勝さんと、僧と薬を反転。

薬と僧を選んだのは、準備にtが入らないと面倒だと思ったので。

あとは、守護もちの2からガンガン殴ってきました。

1の黄色も消えてたので、釣り漏れもなくおしまい。
本多さんは、関ヶ原のが強いですね。

あっち、オンモ2とかで嫌な思い出しかないし、
蘇生の秘薬多いですからね。

■岡部さん

201xユーザならまずお世話になっている岡部さん。
構成が、神弓2いるのですが、この子達、闘魂もちで
漏れたら面倒なのです。

Nol16101602.jpg


さらに岡部さんも闘魂もちで、一度釣り漏れして、
陣が特殊リプレイ付きで、やられましたw

闘魂もちといっても、闘魂ゾーンで攻撃を食らわなければいいので、
歌舞伎の大玉で、芸と道で2発でほぼ終わりました。

やっぱり火力だけは人並み徒党です。
とは言っても、軍神もやってない、護符は七福神ですから、、、w
まだまだ強くなる要素はありますね。

楽しみ、楽しみ。

■松井さん
■鵜殿さん

こっちは、新キャラたちのためにやったようなもので、
特殊もありますが、特別は怖くないです。

Nol16101603.jpg

スカウターがお気に入り。


最近は、桶狭間や長篠で狩りをしている人もほとんどいないので、
たまに新キャラ作った時にいろいろと楽しみながら、
試練1を回ったりしています。

あえて、銀枠?の強いN叩いてみたり。
巻き込みでたたいた時は、よく怒られている人がいたり、
無言で逃げていく人もいましたが。。。。



試練1とか面倒に思うこともありますが、、、
新しいダンジョンも大切ですが、、、

旧ダンジョンは、歴史にあった場面が多かったりするので、
もっと活気が出うるようにしてほしいですね。

たとえば、、、
桶狭間の武将を5人やったら、上限100の神秘と交換できるとか。


結局、古いダンジョンへ行かない理由は、
最新の神秘とかが取れないからだったりするわけですよね。

でも、中にはさきょんさんや私と同じように、
今でも、楽しんでる方がいるのも事実です。

だって、生命が適度で楽しいしw
色々な発見有間ますしね。


最新神秘や腕抜きを出せってわけではなくても、
1世代前の神秘とかと交換できても面白いと思いますが、、、

買うにしても高い、だったら自分で取りたい。
でも、最新ダンジョンはいけない、行けるだけの能力がない。

古いダンジョンの敵なら、今は行けるはず。
出る神秘は弱いけど、数を重ねたら100神秘と交換できる。
週刊も兼ねて、行きませんか?

とはならないのですかね。

そりゃ、、、お金持ちの人は良いですし、
常に最新ダンジョンを真っ先に終わらせられる人もいいですが、、、

お館様の亡霊+武田四天王?
そもそも井戸にも入っていませんが、、、無理な人もいるのですよ。


井戸の神秘がどんなものかわかりませんが、、、w

旧ダンジョンもなかなか楽しいですよ。
4人限定武将の庵原さんとか、今ではかなり楽なのでしょうが。。。

初めのうちは、何度も死にながら頑張った記憶が。
改装具のアイテム目当てってのもありましたけどね。


古いダンジョンに一工夫したら、歴史好きな人には
またたまらないダンジョンになったりする気がします。


小田原とかの摩利支天とか結構好きでした。
ぱおーんは、まだ行けてませんが、、、

世界の神様出されたりすると、また私のような人間はたまらないです。

最後は、使徒も出しますか。




薬が効いて、頭痛が収まってきたら、
妙な長文に。

楽しかった♪



試験はもういいと電話が来たので、気が抜けましたw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

お身体の具合が復調してるようで何よりです。

旧ダンジョンは、ちょくちょく行かないと道を忘れますね。
イザナミ宮は、迷わず行く自信がないですねぇ。忍者砦は白虎までたどりつけないです。
逢魔根の国と空1は、裏庭感覚でバッチリです。

mikiさんの育成一門キャラの実戦デビューが楽しみです!
合戦場できのこさんを討ち取りするのですね。分かります。
私は、きのこさんを生け贄にしてトンズラ…(笑)
私を討ち取ると「ウコンのちから・ヘパリーゼ」をドロップするかも?
もっとも、奥義!ハゲビームでmikiさんの目を眩ませる!(予定)!

秀吉城下町は、いいところで区切りやすいのも魅力です。
強さも打ち合わせや声かけなどしっかりやれば、倒せますし程よい難しさが楽しいですね。

本多忠勝を撃破してますね。開幕に大三角三つですか…
うひょー大変だと思うけど、いつものツアー参加者とあーだこーだで挑戦してきます!

mikiさんが、めっちゃ振り回された感がありますが試験中止になってよかったですね。
お疲れちゃんでした!

ほいたら、またね。

Re: No title

■さきょんさん

おはようございます。
昨日は、24歳の若い女の子とキャハハ、ウフフ話ができたので、
若返り、元気になりましたw

IT業界は男性の方が多いので、女性と話ができると
特別うれしくなります♪
化粧品やら、髪型やら、、、
ザ・女子会話ですw

>私を討ち取ると「ウコンのちから・ヘパリーゼ」をドロップするかも?

一番うれしい奴ですね!!(*^。^*)
肝臓に負担がかかる時期になりつつありますから、、、(-_-;)
きのこさん生贄にされたら、かぶりつきます(ー_ー)!!


桶の本多さんは、まだかわいいかもです(・。・;
松平元康さん、もしやってなかったから・・・・

あちらは、半蔵さんと忠勝さんが、あとから援軍にきます。
半蔵さんは、もちろん守護抜けして旗狙ってきます。
全体手裏剣は見たことないですけど。
釣り漏れると・・・・

さらには、元康さんの特殊が全体、怒り蓄積状態になるので、
タイミングはwikiみてもらった方がいいと思いますが、
迂闊に殴ると、バッタバタと死んでしまいます(・。・;

先週、元康さんをやらなかったのは、
特殊が面倒だったので、次回の集中力が高いときに
やろうかなと思ったためでした。

もう、テストの事とか”お疲れ様でした!”と言ってくれるのが、
信オンの方たちだけという悲しさ。。。w
本当に感謝ですm(__)m

No title

桶狭間で個人的にオススメなのは今川義元です。
着くまでが面倒だけど、、、
義元の落とす妖刀の改装具が
たしか9万ぐらいで取り引きされていたと思います。
7垢だと大抵誰かにドロップするので
機会があったらやってみて下さい。

Re: No title

■新米スバリストさん

ありがとうございます。
この辺は、行く人も少ないので、改装具好きな人には
高めで売れますね♪

次回挑戦してみます。
あとは、お市さんの改装具ですかね。

あれはなかなか出ませんが、好きな人が多いですね。

情報ありがとうございます♪

こんばんは。

どうやら体調が優れなかったご様子で。
もう治ったようですが、どうしようもなく辛ければ
解毒きのこも消毒きのこもおりますので、ご安心下さい。

ちなみにわたしを討ち取ると「どくけしそう」しかドロップ致しません。あしからず。

Re: タイトルなし

■きのこさん

どくけし草がほしいですw
ストレスに極度に弱いので、テストとかあると
勝手に張りつめて、勝手に体調崩すタイプです(・。・;

4か月に1回くらい、長めの連休とれるように、
仕事量を調整しないと、勝手に自滅するのです。

2アカ復活おめでとうございます!
きのこさんの、にゃん、にゃん♪挑発見てると、心が落ち着きますw

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング