テストと、間違えと、嫉妬

おはようございます。

土曜日に試験があったため、実質的な休みは
昨日だけでした。

普段、あまり働いてないので、大丈夫ですが。

土曜日のテストは、無事にRecertできました。
Ciscoからもメールが来たので、問題ないはず。

試験のやり方が変わってたりして、
最初の10分間、無駄に時間がかかり、
落ちたかな~と途中で思い始めましたが、、、、

あまり書くと怒られるので、、、
やることは変わらないのですが、IPv6が
かなり多く問われました。


これで試験解放!!


と思ったら、、自社の先輩からメールが来て
「次の案件でSecurityの知識が必要だから、miki、試験を受けてくれない?」

中略ありますが、、、

「年末くらいまででいいですか?」
「来週木曜日wもう申し込んであるから。」

笑い事じゃない。
いや、、、勉強は一応してたけど、、、

だったら、更新にSecurity受けたらよかったじゃない。

土曜日は、試験の疲れとストレス、、、
そして、この連絡で極度に疲れてしまい、
早めに就寝しました。

運動したわけではないのに、体がびりびりと痛かった。


そして日曜日も朝6時前に起きて、頭がすっきりしていたので、
安心して信オンしてましたw


先週はかなり根詰めてやったので。
勉強は明日からまた新幹線とホテルで集中してやることにしました。

現場と別件のことなので、有給とって試験とか、、、
今思うと、他の人が受けたらいいのでは?




そんなことで、今移動中の新幹線ですが、、、
ちょっと大ボケを発揮してしまい。。。

予約した新幹線の1本早いのにノリ、
PC開いたら。。。。

「席間違えてませんか?」


携帯で確認したら、、、10分後の新幹線だった・・・
とりあえず、頭を下げて謝ってすぐに荷物を片付けて、
移動しました。

移動する前に、もう一度頭を下げて謝りました。
完全にこっちが悪いしね。


降り際に、、、若いカップルでしたが、

「働き過ぎじゃね?w」

とか言われて・・・・ました(-_-;)


新横浜で新幹線を待って再度乗車。
今度は、私の席に工事関係のおじさん(服装から)座ってて、、
3列シートに横並び3人。

「席間違えてませんか?」と聞いたら、目を合わせて無視。
イラッとしたけど、同じこと自分がした後なので、怒れず・・・。

「席間違えていると思うのですが」

と言ったら、やっと確認してくれて、、、

5番A席!で間違っとらん!
って、大声で。

うるさい音が苦手なので、びっくりしました。

私も、5番A席なんですよね。。。

よく見たら、その方たちが、16号車の5番A席
私は、5号車の5番A席。


勘違いに気が付いてくれたのでよかったですが、、、

どこだよ16号車って?
そのまま、行っちゃいました。

さすがに、謝れや!とは言いませんでしたけど、、、
席の網には、食べ終えたお弁当のごみや、
ビールの缶を残していくし。。。


何も言わずに3席分、片付けていたら、
車掌の女性が来て、ひたすら謝ってくれました。

私も間違えるし、間違えたので問題ないですよ。
とお伝えしておしまい。

綺麗な車掌さんだったので、怒らなくてよかったと座ってから思いましたw
やっぱり綺麗、可愛いってのはすごく大切ですね。



最近、さきょんさんと、秋の味覚の毒入りきのこさんが、
ゲーム内で交流してるそうな。

合戦でってことなので、
同盟しているか、同じ国なのでしょう。


ブログでお話して、ゲームで一緒して楽しめるってのは
かなりうらやましいですね。

しかも、合戦好き~だと、共通の目的がそこにはありますから、
おのずと楽しめますしね。

そんなことで、テストのこと、朝の事、その他いろいろなプライベートで
ぽっきり折れそうな心は、二人の関係に嫉妬し始めていましたw



日曜日に遊んだ内容は、また勉強が終わったら書きます!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ

新幹線では災難でしたね。
わたしも声大きい人きらいです。


「戦場でお前も声大きいぞ」という指摘は聞こえません。


嫉妬なんかしないで
mikiさんも一緒に遊びましょうよ♪

Re: No title

■秋の味覚、きのこさん

こんにちは。
戦場で大きい声は歓迎ですけどね。。。
狭い空間で、そのトーンいる?と思うのと、
無駄に驚いて力を使う自分が嫌です。

嫉妬しているのも楽しい今日この頃。
比較的、土曜日のテスト以降、そんな感じの心境ですw

でも楽しそうなので、1キャラ移籍してでも
楽しみに行きます♪

No title

こんにちは!

お気の毒なイベントでしたね。そういう時こそ、美味しいものを食べて飲んで、信onでスッキリさせましょう。

きのこさんとmikiさんと一緒にコラボしましょう!
楽しみにしちょります。

ほいたら、またね。

Re: No title

■さきょんさん

なんだか、睡魔絶頂です。
最近、移動と、深酒で頭痛が激しくなります。

信オンしたいですね。
もう、何も考えずに1週間くらいやりたいです。

解毒団の人が、一番解毒が必要な状態です(’’
敵側で乗り込めたら一番楽しいのになw

今度、コラボしましょうね♪

No title

おめでとうございます!

Routing and Switchingで更新されたのかな?
どれであっても尊敬します。

そもそもCCIE Securityが必要な案件とか、どんな仕事なんじゃと想像するだけで楽しそうです。

Re: No title

■深川なんとかさん

ありがとうございます!!
R&Sです!

おめでとうを言ってくれるのが、信オンに関わりが
ある方の方が多いという・・・。なんとも悲しい現状ww

ほぼ名前を貸すだけですので、
案件の規模はあまり関係ないですね。
1対1のVPN構築案件でも、使われてますし。。。

自社案件にするためには、技術の証明が必要になるので、
CCNPだとかなり疑われたりするので、、、(・。・;

また合戦の旗振り楽しみにしていますヽ(^o^)丿

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング