賤ヶ岳ツアー

思いのほか、この1週間は勉強に集中できたので、
今日からの西日本行も、だいぶ気持ちが楽になりました。

昨日は、17時前に帰宅してしまったので、
メンテ開けだったこともあり、色々と報告やら、城下町やらをやってました。

週末は時間が少ないかもしれないので、
1つだけでもと思って、週刊瓦に今週は賤ヶ岳を。

いざ始めようと思ったら、メールがバンバン来るので、
戦闘しながら返信してたら、完全やら術を見逃すので、
途中で電源を切りました・・・。


緊急ならともかく、明日でいいことは明日したらいいのにと思います。


これを言うと、全部緊急と言ってくる人が多いので、
やっぱり1800以降は無視が一番いい。


美紀キャラでやってなかった依頼が3つだったので、
その3つとあとはほかのキャラでやってないのを選びました。


毛屋武久
加藤清正
羽柴秀吉
毛受勝照
お市

この5人です。

■毛屋武久さん
まぁ肩慣らしですw
特別なこともなくおしまいです。
でも、生命が増えてきた感じで、時間はそこそこかかりました。


■加藤清正さん
賤ヶ岳7本槍そろい踏みです。
前にやって、特殊、特殊、特殊となんだか特殊しか来なかったイメージでしたので、
こっちも特殊対策して、みました。

Nol16101202.jpg

ちょっと見えにくいけど、自身側にLv2の▲4つと、相手側にLv2の▼4つです。
護摩法が大活躍でした。

旗が軍なのは、アレなので触れないでくださいw

といっても、あまり長い時間ではないので、四聖陣の効果も大きかったです。
あまりつられなかったので、地勢をいじりまくる歌舞伎の脇坂さんやって、
胃の弱い片桐さんやりました。

そのあとは、適当でした。
6の加須屋さんが、Lv2▲4つをしてくるので、早めに倒したほうがいいのですが、
5の平野さんは、釣り耐性、呪詛体制、不動+ダメージアップしてくるので、
こっちも危険。

殴る特殊の人は、もうそれほどでもないです。

こちらも生命UPしてたのと、やっぱり四聖陣のおかげもあり、
漏れても、そんなに問題なく、、、大苦戦した何年前かとはやっぱり違って、
終始安定して倒せました。

やってて思ったのは、とにかく秘薬率が以上に高いこと。
2ターン間があいたら、まず来ます。

加藤さんに限りませんが、この辺のダンジョンは本当に多すぎですね。



■羽柴秀吉
小田原のおじいちゃんやったあとなのでちょっと笑えましたw
何かあったのか、私が戦闘を始める前に、2徒党くらい戦闘してましたね。
特別な改装具でも出るんですかね?

Nol16101204.jpg

薬が切れてるのは気にしないで・・・・
戦闘が始まって結構、早い時間で切れて驚きましたw

ここは、5の神からいきましたが、
薬が切れてたこともありますが、4の忍者が釣りにくく
陰忍陽動で忍者だけつれないとかありましたが、
まぁ、逆に他に漏れてくれてよかったかもw

生命もそこそこ多いうえに、耐性50%アップとか来るので、
時間がかかりました。

ねねが凶悪に思えた(-_-;)
杖で殴り掛かってきますw

57でねねまで倒したら、だいぶ楽になりましたね。
序盤は、ずっと生命半分くらいを行ったり来たりしてましたが。

仕事のメール返してて、準備の術がたくさんきたので・・・w
無事に倒せて、賤ヶ岳は二人コンプリートになりました。

もう、4人制限武将なんてやらないと思うな・・・w
前は週刊瓦のためにやってましたが。
九州行って、秀吉戦記5体が流れでしたね。

■毛受勝照
こちらは特に問題なし。

3が怒りためてくるので、それだけ気を付けるくらいですね。



■お市
改装具ほしさですww

Nol16101207.jpg

やっぱりこの改装具は良いですよね。
開幕1の裏で合掌入れたり、覚えてましたね。


このあと、育成の手伝いしてたので、
証を開けてないので、週末の楽しみです。

さきょんさんブログのあったように
家臣団手形は評点に変えて、、、すでに500万くらいあったw


とりあえず、pt見てなかったけど、
2つ週刊瓦が終わったのは、よかったかもです。

コンプリートももう少しです♪

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

賤ヶ岳ツアーお疲れ様です。とても分かりやすい攻略法ですので、賤ヶ岳に挑戦する際に活用します!

mikiさんのブログやコメントに、真田丸やうどんが入ってるので、クスッとして、おもろいなぁー!とニヤニヤしております。

ゲーム中に、携帯やメールがかかってくると集中力が途切れるのでナイスシャットダウンだと思います。
遊ぶ時はパシッと遊ばないと勿体無いですもんね。

家臣団手形の記事が役立ててるみたいで良かったです。

ほいたら、またね。

Re: No title

■さきょんさん

こんにちは(*^。^*)
いつもコメント感謝ですm(__)m

Wiki調べたらもっと詳しく出てますが、文字で書かれているだけと、
実際にやってみた実感って結構違っていることありますよね。

Wikiに書かれた方の徒党と、私の徒党と、さきょんさんの徒党と
全て違いますし、色々な情報があったほうが攻略の
幅は広がりますよね。

私は7でやってるので、フンって思われる節もありますが、
さきょんさん家臣有の、極状態ですしね。
家臣もそのうち、奥義かましたりするのでしょうかね?
そんな日は、結構待ち遠しいですが。

色々なジャンルでブログ書きたいのですが、
あまり信オン、、もしくはKOEI、もしくは歴史までにしておかないと、
他のブロガーさん、もしくは見てくれた方にも悪いので、
出来るだけ、上の3つは絡まされる形で書いてます。

前に全然違うこと書いてて・・・・まぁ、いいやww
面白い人がいたのです。

私も興味あるブログには常にコメント残したいのですが、
あまりに書きすぎて、嫌がられる場合もあるので、
かなり抑えながら書いてます(-_-;)

なので、私の方へのコメントはどんどんお待ちしておりますw

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング