一番知らない、山崎ツアー。

3連休っていいですね。
本当に、いろいろなことができます。

3連休の前になると、出張中にネットスーパーで
土曜日の午前中着になるように商品を注文します。

おかげで、外出しなくてもよくなり、
ご飯も野菜もりもりのパスタやサラダ、そして、鍋がおいしい季節!

干ししいたけと、えのき、しめじ、お豆腐、白菜
そして、少しのソーセージで秋鍋と言って楽しんでました。
お肉よりはソーセージが好きな私です・・・。

ご飯は実家で作っているお米を送ってもらっているので、
一緒に食べてます。
しっかりと作って食べてる時は、週末も気分的にも、
本当に体調がいい気がします。



さて昨日書かなかった、山崎ツアーですが、、、
正直、山崎の合戦のことは、光秀さんが倒された合戦くらいしか
詳細を知りません。

ただ、ドラマなんかで光秀さんが山名の中を逃げているときに、
野武士に・・・という場面は想像できる場所でした。

これを気に、山崎の合戦と、光秀方の家臣についても
勉強してみようと思いました。

今回やったのは、山崎の戦いの本当に最後の武将です。
ツアーする目的は、真田丸とかの楽しみを
そのままゲームに!と、

絵巻埋めて、★がついたらちょっとうれしいので♪w
ですよね、、、?さきょんさんw

ということで、メインキャラの美紀ちゃんの絵巻を確認して、
明智秀満
可児才蔵
溝尾茂朝
進士貞連
明智光秀(最後)

当時は、募集があっても釣れない(;´・ω・)ということで、
全くやってませんでした。

一人でやったり、一門だけでやる気楽さは、
こういう時に本当に助かります。

何より週刊瓦が2つ終わるので・・・・w
私のように時間が限られている人には、一気に2つ終わるのは
救いですね♪

構成は、鎧 軍 鉄 暗 修 密 雅
いつもの構成です。
刀の技能が終わったので鎧でやってます。

ということで、
まずは明智秀満さん。



一応構成は見ましたが、生命UPしているので、
それほど怖くないので、あえてシャワーを浴びてみました。

可児才蔵さん

Nol16100903.jpg

ドロップの笹のが人気になりましたね。
23が繊月もちで、やっぱり痛さはありました。
開幕、まだまだな鎧なので、生命も15000ちょっととかなので、
生命が一気に減らされました。
軍と釣り分けて、あとは殴り返してました。



溝尾茂朝さん

Nol16100905.jpg

この人、自制心ありますかね?
ヘイト下がると、妙に釣りにくくて、薬狙ってひたすら攻撃してきますw


進士貞連 さん

Nol16100907.jpg

攻城もですが、なんか惚れますw
光秀さんの家臣の中で、一番好きです♪

ただ、繊月ほとんどやらずに、一所極ばかりしてたので、
楽させてくれたのかな。



最後、明智光秀さんの最終Version

Nol16100909.jpg

Wikiのコメント読んでると、当時にこれに駆ってる人って
やっぱりすごいですよね。
私は基本的にタイムリーにしてない、いえ、出来なかったのですが、
何せ、蘇生の秘薬、沈黙の霧のオンパレード。

密教は、倒す寸前になったら、黒縄待機してました。
黒縄発動したら、毎回のように光秀さんの行動がキャンセルなってたので、
これは秘薬が来てたのでしょうね。。。

光秀さんの生命も20万とか、無駄に多くないので、大玉から
鉄が渾身狙撃、全力射撃と暗殺が殴ったら、倒せるので、
生命20%以下で発動の、吉凶禍福はきませんでした(´・ω・`)

簡単に言うと、合戦の奮起みたいなものですよね?
最近は、回復にも余裕があることが多いので、
修では、だいたい蔵王護摩法を積んでます。

修の全体回復奥義よりは、護摩法のが使えるので。

合戦でも、特殊でLv2って結構多いですしね。
Lv2が2分くらい、そこからKP×2回とか必要になるので・・・。
護摩法で一気に反転してあげたら、KP2回の手間も省けますしね。

一時期は、回復量が足りなくて医術へ逃げようとしてましたが。。。
やっぱり私は修験が好きです♪



これで、山崎の戦いの絵巻も埋まりました。
桶狭間と山崎OKなので、あとは、長篠の武藤さんと賤ヶ岳の秀吉さんですね。

賤ヶ岳の秀吉さんは、以前にコテンパにされた記憶が・・・w

あそこも7人槍と秀吉さんで特殊だらけだった気がします。



昨日も書きましたが、今週は土曜日にCCIEの試験を受けようかと思うので、
ちょっと意識がそちらに移動中です。

ですので、ツアーは長篠の武藤さんと
たまにどうしてもやりたくなる、桶狭間行く予定です。

なぜか、蹴鞠の義元さんとやりたくなりませんか?w

何より、ここのボスの戦闘の音楽が大好きですw
たまに目覚ましになってますw

戦闘開始の最初がテンション上がりますね♪

ということで、ちょっと仕事の電話待ちしてます。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

シンプルで美味しそうな鍋料理ですね。ポン酢でたべたのでしょうか?


はい!絵巻に⭐マークがつくとニンマリしますね。印象が残っている武将やNPCだと「あー、あの時のメンバーで苦労して倒したなぁ」思い出す事もあります。

絵巻を埋めている人を見ますと、信onをやりこんでいる1つの目安になるような気がします。

山崎ツアー終了おめでとうございます。mikiさんの攻略法を参考に山崎にも挑戦しようと思います。

mikiさんなら、武藤を簡単に撃破できると思いますよ
(イケルイケル)

試験も長篠も突破に向けてファイト!

ほいたら、またね。

Re: No title

■さきょんさん

おはようございます!
しっかりポン酢で食べましたσ(´~`*)ムシャムシャ

醤油が苦手、、、嫌いなので
選択肢はほぼポン酢です。

お刺身は新鮮なワサビだけで満足です!

☆着く時って快感ですよね(*⌒▽⌒*)
さきょんさんの長篠もそろそろですね(´ー`)

とりあえずは、今週末の試験の準備して行きます!
一気に寒くなった感じです。
暖かいモノを食べて、体調には気をつけましょう!

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング