陸奥の古地図の場所(今更感たっぷり)

これは一門の知人様向けです。
あとは、倉庫圧迫してこまるけど、なぜか捨てられないあなた向け。
私もでした。

kp2とか解呪2の書を買うと、大変高いので、
今日は一日、倉庫中にあった陸奥の古地図の処理をしていました。

朝の6時から~18時まで、、、
休憩しながらそれだけww

はい、、、貴重な時間を・・・・w
でも、おかげで場所がはっきりとわかったので、
同じく使ってないで倉庫にためてる人がいたら、
参考にしてみてください。

※龍泉洞と馬屋を移動する、•龍脈石はお忘れなく。

地図に★を書きました。全部で10か所です。
kp2とか、解呪2でしたら、結構な高値で売れますので、
軽い金策にでも。。。なるのかな?ww



探し方は、ほかの方のブログにありましたが、
馬屋で北向きに視点を合わせて、地図を使ってください。

数字が見にくいかもですが、、、、簡単に書くと。
①はーニ:鳴子温泉街の建物の後ろ
②ほーへ:村長の所(陽の魔がいるところです)
③にーリ:龍泉洞入口近くの松の木の根元
④るーニ:畑の中
⑤ぬーチ:中尊寺のお寺の中
⓺ぬーり:石巻港ちかくの海岸
⑦るーリ:松島の建物の中
⑧かーホ:竹駒神社の左側
⑨かーニ:屯所の裏側(左側)
⑩たーイ:地図の「越後」の字の越のあたり

ここまで、だと場所はわかるのですが、、
詳しくわからないので、ここでアイテム使ってくださいの場所で、
SSしました。

①はーニ:鳴子温泉街の建物の後ろ
Nol16100810.jpg

鳴子温泉を道沿いに進むと、道の奥のほうに、
温泉おかみというNがいます。
このおかみがいる建物の右側に小屋があります。
その小屋の”後ろ側、真ん中”
アイテムを使ってください。

②ほーへ:村長の所(陽の魔がいるところです)
Nol16100804.jpg

ここは陽の魔がいる場所です。
近くに”村長さん”がいるので、そこでアイテムを使ってください。

③にーリ:龍泉洞入口近くの松の木の根元
Nol16100811.jpg

龍泉洞入口から、すぐの岩の丘?岩の塊(木が生えている)近くの
”松の木の根元”でアイテムを使ってください。

④るーニ:畑の中
Nol16100805.jpg

馬屋からも最も近く、一番楽な場所です。
馬屋から西側に進み、るーニ辺りの畑
アイテムを使ってください。

馬屋から西側は、この場所だけです。


⑤ぬーチ:中尊寺のお寺の中
Nol16100812.jpg

中尊寺のダンジョンへ向かうお寺の、
お坊さんが歩いている手前の、
雪の中の真ん中あたり

アイテムを使ってください。


⓺ぬーり:石巻港ちかくの海岸
ここがちょっとわかりにくかったです。

石巻港近くに、人型の赤Nが大量にいる海岸があります。
その近くに、小さな丘があります。したがその場所です。
Nol16100801.jpg

この丘を越えます。
Nol16100802.jpg

この丘を越えた海沿いの真ん中あたりで、
アイテムを使います。

⑦るーリ:松島の建物の中
Nol16100806.jpg

そのままですw
松島の奥にある、建物の真ん中
アイテムを使ってください。


⑧かーホ:竹駒神社の左側
Nol16100807.jpg

竹駒神社の左側
アイテムを使ってください。


⑨かーニ:屯所の裏側(左側)
Nol16100808.jpg

屯所の裏側(柵の外)の左側
アイテムを使ってください。

⑩たーイ:地図の「越後」の字の越のあたり
Nol16100809.jpg

特徴がないです。。。
地図を見て、”越後”と書かれた越のあたり
アイテムを使ってください。


と、まぁ、書くのは簡単です。

私がやっていて感じたことも書いておきます。

 →慣れるまでは、馬屋で北に目線を合わせて地図を使う。
慣れるまでは、基本に忠実にしたらいいと思います。


ここで、北に目線を合わせると、①~⑩それぞれの矢印が出ます。

①~③は、北側向けに多少ずれて出ます。
④は西向けに出ますが、ここはほかにないので問題ないです。
⑤~⑦は、東側ですが慣れるまでは結構大変です。
⑧~⑩は、南側です。ほぼ南を向けば⑧で、南西側だと⑨か⑩です。

特徴がありますが、やみくもに地図を使うと回数がなくなってしまうので、
私がやった手順を書いておきます。

①~③を向いた場合
 ①は北西に少し向くので、わかると思います。
 ②と③はよくわからないことが多いので、龍泉洞入口まで移動して、
 ③でアイテムを使って、矢印がもう一度出たら②です。
 ※①か怪しくても、③で調べたら①か②については判断ができます。

④の場合
 西側は、ここだけなのでボーナスステージです。

⑤~⑦を向いた場合
 最初は本当にわかりにくいです。
 慣れないうちは、まず⑦の松島の建物でアイテムを使ってください。
  ※走って移動したままの向きでアイテムを使ってください。
 ⑤が対称な場合、西側に矢印が出ます。
 ⓺が対称な場合、北側に矢印が出ます。

⑧~⑩を向いた場合
 ⑧はほぼ真南なので、矢印が真後ろを向きます。
 ⑨か⑩の場合は、南西側を向きます。
 移動経路的に、⑨でアイテムを一度使えば、対象ならばその場でゲット
 ⑩が対象ならばもう一度矢印が出ますので、⑩の場所へ向かってください。

ほかに気が付いたことがあったら追記します。

私は複アカなので、強行を使っていましたので、
アカNに襲われることはありませんでしたが、
強行が使えない方は移動に気を付けてください。
特に⑦と⑩あたりは。



まさか一日かかるほど地図があるとも思わず、
途中でやめようと思ったけど、倉庫がせいりされるのが楽しくて
ついつい・・・。

まぁ、連休がほかにないので今日をんがしたらやらなくなるので・・・。

全部で200回以上やった気がしますが、、、
全体看破の書2が3つ
全体解呪の書が5つくらいでした。

それは値段が高くなりますわね・・・。
攻撃するアイテムは、そこそこ出ましたが、それでも3種類が4つずつくらいです。

地図ためすぎると、処理が非常に大変です。
ご利用は計画的に、整理整頓を心がけましょう。


一門のトンカチちゃんが合戦行かないな~と思ったら、

「秘宝→」

おぉぉ?!
真田庄に奪取しましたw
Nol16100814.jpg

相変わらず自分では出ませんが、、、、
トンカチちゃんに感謝!

イベントの幸村改装具もいただいて。。。

ということで、トンカチちゃんに愛をこめて、この記事を♪




いらない、、、言わないで・・・(´;ω;`)ウッ…



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい!
愛を受けとめて地図を参考にさせてもらいますね^^
今日も秘宝を求めて。。。(ФωФ)

助かります。

凄い!わかりやすいですね。
倉庫圧迫してたアレを使わせていただきます。

真田もゴニョゴニョ…

Re: タイトルなし

■トンカチちゃん

今日も楽しく会話できて、信オンしてる時の楽しみです♪
もう少し早くログインしたらよかったけど、、、w

私は相変わらずでないので、
また期待しています!(´・ω・`)

Re: 助かります。

■仙台在住民さん

よかったです(^▽^)/

倉庫圧迫しますし、なんだか捨てるものね。
でも、案外手間という・・・。
地図がお役に立ててよかったです。

ご期待に応えて、明日あたり真田庄で試してみます。
私があまり狩りしてないので、枚数が少ないので
どこまでできるかはちょっとわかりませんけど。

また結果がまとまったら載せますね^^

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング