スポンサーサイト


いよいよ、本腰?

さきょんさん、きのこさんブログへの
コメントありがとうございましたm(__)m

きのこさんもきっと喜んでいるはずです!




いきなりですが、、、、、

謝れ、コラァ!と叫びたい水曜日。
待ちに待っ・・・・てない水曜日。
珍しく。

仕事で朝から障害対応の切り分けしてまして、
まだ本番稼働中ではないので、問題になることもないのですが、、、

Config見直したり、LANケーブルの接続確認したり、
ステータス見直したり、資料読み直したり、、、

結構な負荷になりますよ。
でも、作った人がやるのが一番早いのです。

ということで、何を見ても間違ているようには見えない。
なので、見た目と違うところが何かあるということです。

こうなるとほぼケーブルの接続間違えなのですよね。
ケーブルの接続は、接続さえされていれば、
ケーブルの対向が間違っていようが、問題なしのLEDが点灯するので。

現地に人もいたので、間違っていそうな個所の差し替えをお願いしたら、
担当者:「いや、関係ないでしょ?LEDついてるし」
私:「電気信号が通ってることを示すだけのLEDなんて、あってるかどうかの確認にはなりませんよ」
担当者:「それでも他に原因がありそうだから、そちらを探しましょう」

3時間後。
担当者2:「ケーブルの差し替えしてみませんか?間違いかどうかわかるので」
担当者:「やってみましょう」

差し替え完了・・・Ping疎通OK

担当者2:「直りましたね」
担当者:「ケーブルの差間違えですね」

私「(謝れや。3時間無駄にしたのだから)・・・」

SEさんって、中身の設定(Config)ばかり見て解決したがりますが、、、
設定が悪い場合は、もっとLEDが露骨に変わったりしますよ。

まぁここまでくると、ダンマリ決め込むんだろうし、
私もここでしか打ち明けません。私が悪くて済むなら、それでいいし。



さて、こんな感じで、なんだかんだとストレスはたまるものです。
私のストレス解消法は、基本的にお風呂。

長風呂好きです♪

小説読んだり、漫画読んだり。


最近は、、、、


20161005110709174.jpg


動画見たり。
ホテルのお風呂なので、トイレの上ですみません・・・(・。・;

Surface3ですが、便利ですね。
Wifi版を買いましたが、ホテルで使ったりする分には問題ありません。

長期出張のお供です。
そして、私のストレス解消の道具の1つです。

試験勉強もこれを使ってできるので、
重たい本を持ち歩かなくて済むのが一番です。



そして昨日は、N響の第九のチケットが取れました!パチパチ
チケットの写真載せようとしたけど、色々と個人情報が・・・w


日にちは、12月25日(日)です。
第九のチケットは、基本的に取れないのですが、、、

毎年毎年、25日は空席があるのですw

まぁだいたいの人は、他に予定有るのでしょうね。。。。

私は特別こだわらないし、一緒に行く知人もこだわらないのですが、
知人は、旦那様もち・・・。

一応確認したら、、即答で問題ないとw
本人が言うのだから気にしないことにしました。

楽しみですね♪

毎年12月31日にテレビで見ることが多い第九ですが、
まさかの生演奏です。



前置きが長くなりましたが、、信オン。

いよいよ、本格的な目標に向かっての合戦になりましたね。
昨季は、逆の立場で同盟分断されて、一方的にやられてしまいましたが、
今回は、まさにその逆になりましたね。

詳しいことは知りませんが。。。


どっちが良い、悪いということもないと思います。
真田丸で昌幸さんが、言ってましたよね。

「源次郎、戦はな、戦う前の段取り決まるのだ」

と、言ったとか、言わなかったとか。
まぁ、史実やドラマのように、少人数で勝てる合戦はなかなかないのが、
信オンですけどね。



開戦まであと1時間。
様子見て参陣いたします。





201xもメンテ中でございます。
すでにKOEIからのメールでネタバレしましたが、
強行戦?みたいなものが始まるそうですね。

学園物、好きだったのですが、思いのほか簡単に飽きたので、
今度は新しいものだといいな~。

何でも、越前→加賀へのストーリーのようですね。


加賀といえば、本願寺ですかね?

どんなストーリーか楽しみです。
あと10分くらいww




昨日は、帰り際に人身事故で電車が止まっていたため、
出張前のイケメンさんとの食事会がキャンセルに・・・。


それでも美味しい店が多い大阪での私の一番のお気に入り。

201610051107493e1.jpg

九条ネギにごま油と豚肉という実にシンプルなら料理。
これが、もうお酒・・・いえ、ウーロン茶に実に合うのです(飲んでません)。


大阪の人は、ネギ好きが多いとテレビで言ってましたが、
これを食べてる人が結構いて、実感しました。

私もネギ好きです♪

卵焼きには長ネギを細かくして入れたりするだけでも
美味しくなりますしね。

美味しいです♪


と、、、、出来事をすべて書いてみましたww


本当は、早く山崎の戦いツアーしたいです!!w

先にも書きましたが、来週は関東にいる予定なので、
少しは信オンできそうです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きのこさんブログですが、味わいがあって面白いですね。
今後もコメントしようと思います。

mikiさんの美味しそうな写真を見て、久しぶりに中華料理の雲白肉を食べたくなってきました。ビールに合うので好きなんですよ。

美味しそうな写真を楽しみにしてます!

ほいたら、またね。

Re: No title

■さきょんさん

きのこさんは、ゲリラに行かせたらまた楽しいので、
戦場を駆け巡るようになったら、一度探してみてあげてください。
葵の紋がついてるはずです。

私も見つけたら、晒しますw

ビール・・・・いいですね♪
味覚の秋=ビールに合う
が含まれていると思います! 私も無類ビール好きで、、、w

また、何かあれば載せますね^^

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
