スポンサーサイト


関ヶ原の陣と、技能修正について

金枠のついたNPCなどの命中補正が上がるということで、
賛否、、、いや、否が多く意見が出ておりますが、
新規の方のためというならば、数値上限とか記載してくれればいいのに。

数値どおりにならないというのもわかりますが、
回避補正60も30も同じになるのかとか・・・
重要じゃないですか?


色々と意見を見ましたが、、、
能力や数値をいじるのではなくて、
回避装備を作りやすくしてあげるようにしたらという意見が
私は一番しっくりきました。

とはいっても、職人様が毎日頑張って生産しているので、
全てが良いという意見ではないですけども。。。

回避17とか18くらいなら、そこそこ出来たりしますが、、、
20以上となると一気に難易度が変わってきます。

楽市に並んでいる、価格はその苦労の反映だと思います。

苦労しているので、簡単にできるようにしてしまうというのも
本当は、言ったらいけないことなのかと思います。


そもそも、武士の回避極意の意味はどうなるんでしょうか?
他の盾よりは避けやすい!というレベルなのですかね?

今の新しいボスは行ってないのでわかりませんが、
合戦の小荷駄武将以降、本陣など滅却の上からでも気合を
ごっそりとられて、生命までなんてこともあります。
(私が弱いのもありますが・・・・)

気合が3割保障されているとはいえ、毎回毎回、気合がごっそりいかれたら・・・



今回の修正で気合変換結界の能力がどうなるのか・・・


NPCの命中率120%UP
滅却の効果が10%UP

10%上がったら皆さんは楽になるんでしょうか?

この辺も、どのくらい強化するとか書かれてないので、
10/5以降になってみないとわかりませんよね。





(;一_一)

おかしなこと、やりそうな気がする・・・・。

武士の覚醒が終わって、もっぱら軍で動いているのと、
しばらくゲームできないので、来週のメンテ後のみなさんやネットの意見を
確認していきたいと思います。






さて、、、、

さきょんさんのブログ


で、旧ダンジョンのボスを楽しむブログがありました。

私も真田丸の影響もあり、先週は週刊瓦をかねて、
関ヶ原5体をやってきました。

写真を保存したと思ったら、まさかのない・・・w

↓ 1年前の東西戦?の画像でお楽しみください・・・w



関ヶ原をやるときは、だいたい以下の武将をします。

島津義弘
井伊直正
黒田官兵衛
島左近
石田三成


でも、今回は、、、、

真田丸がもろに影響して、
左近さんの代わりに幸村さん。


関ヶ原の立ち位置もやっぱり考えさせられますね。

私の徒党は、軍 刀 鉄 密 修 雅 暗のメイン徒党のレベルアップも兼ねてます。


前は時間制限とかも大変でしたが、今は特別苦戦することもなく・・・

さすがに幸村さんは、槍がいつ来るかとハラハラしながらやってましたが、
三成さんが助太刀に来る前に、456と落とし、
三成さん来たら、大玉と渾身射撃等で一気に行きました。

そのあと幸村さんやって、無事に終了。
一応、1sはしましたが、、、、


関ヶ原の幸村さんの改装具って何かのイベントで出たんですかね?

来ている人がいて、軍に使いたいと思ったけど、、、
80万くらいしてましたww


きっとこの幸村さんが落とすんだと思ってましたが、
そんなこともなく、イベントなんですね・・・。



7人でやって誾千代改装具も1つも出ずでしたが、
井伊さんの刀、妖刀改装具、
三成さんの乱髪改装具、

とか、出て楽しかったです!


さきょんさんも、お供の構成見たりして楽しんでいるそうで、
確かに誰!?って思う人は、ネットで調べてみたり
違った楽しみがありますね。

小田原の昌幸さん、、、
陰陽師ですしねw


ただ、、、箱の処理と証の処理で、30~45分かかるので、、、
終わった後、捨てられない私は、ヒィヒィ言いながら
合戦まであと15分・・・・(ーー゛)

とか、言いながらやってましたw


そう考えると、秀吉戦記がいいな~と思いましたw



一門の猫装備神典さんが、、、もう神典メインで亡くなってたけどw
5アカとかできるようになってたから、

一門中身三人で、人取橋の追加とかやってみようかな。



私は新星から始めたので、試練1~4はやってますが、
追加系はほとんどなので。。



とりあず帰ったら、桶狭間ツアーやりたいと思います!
半蔵さん、弘。さん、家康さんなどなどw


追加集印帳?みたいのも出てきてましたし、
貯め方よくわかりませんが、どうやら旧ダンジョンでも出るみたいですしね。

皆様のおすすめツアーがあったら教えてくださいm(__)m


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

早速、旧ダンジョン記事を作成してますね。
mikiさんの記事を見ながら「うんうん!そうだ!」と独り頷いてました。

人取橋は、2徒党いると追加3まで、3徒党いると追加4まで遊べますので、身内でワイワイしながら遊べるから、オススメです!

関ヶ原や小田原は、2徒党でどちらの徒党がたくさん武将を狩るレースをするのもありです。

鬼門比叡山と松島は、失敗した時に再挑戦が出来ないのが多いから少し大変かも?

高千穂も今の仕様なら楽にいけます。ただし2徒党必須なのが条件です。

私も旧ダンジョン記事を出していくよう楽しんできます!

ほいたら、またね。



Re: No title

おはようごおざいます^^

>記事を見ながら「うんうん!そうだ!」と独り頷いてました。
↑私もでした。

旧ダンジョンも今でこその楽しみ方がありますよね(*^。^*)
失敗で気ないってハンデが付くのもまた楽しめそうですね。
再ポップに12時間とかありましたよね。

私の方も、旧ダンジョンめぐりして、
新しい発見をブログにしていきます^^

勝手に、リンクさせていただきました(・。・;
これからもよろしくお願いします!

簡単にできてしまうのは炉にこもってる私としてはつらいな。。知行もとられてしまったし( ̄  ̄)それならまだ素材をてにはいりやすくするか解体リターン率上げてください
NPCの命中だけいじるのやめてください運営さん。。僕らのためにたまった潜在値はいつになったら。。
かりに滅却10%程度あげても気合はごっそり生命ももってかれますねw
10%いらないから滅却効果ついてる間は命中120%あがってるNPC相手でも今まで通りヒラリヒラリとかわせるようにする
又は気合が減った分回避か防御か闘志率上げてくれ!

士はこのターン滅却はらないと割られる又はしぬってわかってても
タゲひっぱったり
kpいったり
我武せないかんときってあるよね?笑
危険な行動とわかっていても盾より先に旗頭はやらせるわけにいかんし無論旗いがいもね!あとは長く育ててると「割られてもこいつならあらん限りの闘志と回避で凌げる」って信じたくなるんだよw
今後はそれを理解したうえで後陣クラスの鉄砲を釣らさなければならないのか。。

Re: タイトルなし

何かの良さを出そうとすると、何か悪くなるのだろうけど、
そか、簡単にできるより、作り直せる回数が増えたほうがいいのかもね。

難易度は同じで、作成回数が増えるから、良いものができる確率は
多少上がるだろうしね。

私自身は回避装備作ってないけども、
周りの人の話を聞くとね・・・。
何千万貫と使った人もいて、
作った人でもそれくらい使ってる人もいるだろうしね。

回避補正が100超えてるなんてブログの記事もありましたよ。

軍も士もやることはたくさんあるしね。
釣らない軍はたくさんいける(・。・;

まぁ、武士の良さ出すなら回避と闘志なんだから、
そこをうまく生かしてくれたらいいけど、
過去の修正みると、極端の事しかしないからね・・・。

明鏡止水2になって、滅却自体がなくなるってことは
かなり減ったけど、武将の数がそもそも減ると攻撃力上がりまくるから、
敵の土竜で5000~7000とかもあるしね。

弓に至っては、15000↑なんてこともあるしね・・・。
武将強化されて、戦い方が変わって、
回避装備に代わってくるというのも普通の流れな気がするけどね。

新規さんどうするんだって・・・
そこまでNPC強くしたのは、あなたたちでしょ?と言いたいよ。
とにもかくにも、10/5の滅却性能を見ないと何とも言えないよね。

滅却奥義で、緑▲Lv2が長時間つくとか、
闘志が付くとかなるかもだしね。

インしてるの見かけないけど、、、
炉にいるのね・・・・w

No title

こんばんは!

ブログのリンクありがとうございます。こちらもmikiさんのブログをリンクしましたので、今後もよろしくお願いいたします。

真田丸を楽しみに見ている私は、mikiさんの桶狭間ツアーのチョイスに、「いいところをついてるなぁ」と感心しました。

ほいたら、またね。

幸村の改装具なんて改装具なんて....(ФωФ)倉庫にポイ~(≡・x・≡)

Re: No title

■さきょんさん

リンク、ありがとうございました^^
やっぱり立ち位置とか、見るようになってしまいましたね^^;
本多正信さんとかってあまりボスとしていないけど、
心の中では、「本当はいい人」ってつぶやくかもですねw

ツアー体験しつつ、また楽しみ見つけてご報告します!

Re: タイトルなし

■とんかちちゃん

あー!!
大切な人を忘れてたww
貰うけど、絶対に使わない人|д゚)

もし使わなかったら、、、
でも、売ったら高値よ~

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
