スポンサーサイト


昌幸ショックと、学園物が好きです。

久しぶりの西日本です。
なぜか、、、、出張に来ると睡眠薬なしで眠れる、
不思議な体です。

ホテルのが落ち着くのかな(・。・;


日曜日は真田丸にのめりこみすぎて、
その後の合戦でやる気が出ず、
2200にはログアウトしました。

防衛さん多くて、簡単に取り付けない感じがよかった。
今回は、徒党で取りつきがかなりできて、
Nをかいくぐって、取りつくコツを少しつかめた気がします。


さて、真田丸。

「御館様!!」

という、昌幸さんらしい最後したね。

「もう一度、合戦をしたかった。」

って言葉や、九度山生活の10年が凝縮されていましたね。

実際には、浅野家が気を使ったという話もあり、
毎週のように宴が開かれていたという資料もあるようですね。

演出で面白かったのが、
家康さんが征夷大将軍になった時と、
それを息子に譲った時の絵が同じで、、、

昌幸さんも同じような台詞を言っているとこでしたw

三谷さんの脚本面白いですね。
映画とか舞台とか見たことがなかったのですが、
少し意識してみようと思います。


佐助の存在もちょっと変わってきた感じがしました。


来週は、九度山での極貧生活を描くそうで、
いよいよ大阪から使者がきますね。

実際、収入がないので信之さんからの仕送りや、
真田紐や信州の工芸品を作って売ったり、
着物を売ったりして、生活していたそうです。

ドラマでは家臣が少なく描かれていましたが、
20人以上のお供がいたという話ですし、
その人たちを食べさせていくことを考えると
お金がなかったのもうなずけます。


板部岡さんが出てきたのも、ちょっと感動しました。
敵であったりしましたが、この人の存在感と、
幸村さんが大物になる姿を見ている目が生き生きしてましたね。


そして、大阪へ。
真田丸のHPをみるとあと10回ほどなのですね。
年末までですかね。

私の次の楽しみは、もちろん真田丸の戦いであったり
幸村さんが家康さん本陣へ特攻していく場面もですが、、、

夏の陣で伊達政宗と戦い、娘のお梅を伊達政宗の家臣の
片倉さんへ送る場面ですね。

3か月くらい前に、宮城県にあるお梅のお墓がある当信寺へ行き、
少し歴史を触っていました。

資料では、夏の陣で政宗さんと戦い、娘を任せられると思い、
本陣特攻する前に、片倉さんへ預けたらしいですね。

真田家目線のドラマなので、きっとその一面もあるだろうと思います。





201xは、第一部でイザナミとの戦いが終わり、完結しました。
今、第2部作成中らしいです。

今は、繋ぎで過去のイベントの続編がリリースされてます。
ただ、、、やっぱりすぐに飽きますw

そして、最近は課金を促すイベントが多い気が・・・(・。・;


そして今日のメンテナンス?からは、学園もの続編。

文化祭!駿河バンド選手権!

と名うたれてますww

次回の大河の、井伊直虎さんが髪の毛染めたりしてました。
たまった、紹介状使いそうです(・。・;


最近、バンドやライブに少し興味を持ち始め、
某シンガーソングライターさんのアイテム身に着けたり、
少しイメージ変化中。


続編のイベントではあるけど、ストーリーは新しそうなので、
出張中は、信オンもできないので楽しみたいと思います。


そして今週末は、西日本残りで土曜日は夜までフリーなので、
九度山へ行ってこようと思います。
さすがに人が多い気がしますが、せっかくですからね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
