焼津合戦~昼と夜~

昨日は、大阪のバーで知り合った
シンガーソングライターの女の子2人のライブが
大塚であったので参加してきました。

前にも書きましたが、私は基本的にライブが苦手、、、
理由は音が大きすぎて、頭痛がはじまるので・・・。

そうはいっても、知人さんや友人の方のライブなら
喜んでいきます。

ライブ会場に入る前に、応援に来た人のお名前をと聞かれて、、、
応援?(;一_一)

となり、、、とりあえず知人2名の名前を伝えたら、
前売りチケット料金で入れました。

ライブ開始の時刻になり、どんなものかと
中に入ったら、、、

それはそれは・・・・


おそらく40代後半以降の方がメインで、
中には30代前半~の人もいましたが、、、、


いわゆる、オタ芸?というのでしょうか、、、
秋葉で踊っている人を見たことありますが、、、、

まさにそれ!

言葉は悪いですが、思ったままを書くと、、、
おじさんたちが15人くらいが、汗を飛ばしながら、
掛け声と振付に必死になって、アイドル、歌手の卵の人たちを盛り上げてました。

音楽が耳に入らないんですよw
圧倒され過ぎて、、、w


3人目位でだいぶ慣れてきてたのですが、
知人もそうですが、歌手目指している人って本当にたくさんいるんですね。

私はクラシックばかりなので、日本人の歌手の人とか
有名どころをちょっと知っているくらいで、

アイドルで出てくるのも、SMAPとか嵐ですが、
中身の人の名前をほとんど言えないw



いろんな意味で大変に盛り上がっていました。
知人様の方はというと、、、、

いつもは物静かにおっとりと話すのですが、
ステージに立ったら人格が変わっておりました。。。。w

普段は大阪のライブハウスでやっているので、
東京の人はほとんど知らないので、応援するグループみたいのもないのですが、
ステージに出てきて2秒後には、おじさんたちが大盛り上がり、、、

二人ともやり方は違えど、ライブ慣れしているな~というのが、
わかりました。

歌の良し悪しは私にはわかりませんが、
ライブの盛り上げ方の良し悪しはすべての演者さんをみると
はっきりとわかりました。

一人、イラッとしたのが、、、
私は東京の人間ですが、大阪のことを悪く言ってウケてた子・・・・。
そんなやり方しかないのかな~と。

帰りは、山の手線で3人一緒に帰りましたが、
ステージ降りると普通の女の子なのですよね。。。

なんとも不思議な感じでした。
二人のCDを持っているのですが、しばらくは聞けないですね。

それだけライブのすごさを感じました。





今週も、週末だけの参戦になりましたが、焼津合戦に参加しました。
先週の水曜日から討ち取りと結果をみていて、
昼は苦しく、夜は接戦勝利が続いてました。

金曜日に帰宅して、先週の合戦手柄の報酬もらったりしたあとに、
すぐに参戦。

もう0時くらいでしたけど、
金曜日の夜も接戦でしたが、勝利できました。パチパチパチ

私は何もしてないですが、ちょっと徒党とめて、奪還を1つくらい。

先週は、寝ないでバーにいることも多かったので、その日は1時に落ちて、
すぐに就寝。


次の日、朝の6時に目が覚めて、ちょっとだけ軍神いじったりして、
9時から美容院に。

いつもなら、カットと色を染めるのを別日にしてもらうのですが、
最近は、あまり時間がとれないので、
無理を言って、担当の美容師さんに開店前にお願いしました。

全部終わって12時くらいで買い物して、ご飯作って食べて
1時くらいからまた参戦。

やっぱり昼陣は相手の徒党様が多くて、押される展開だったので、
ひたすら大砲打ってました。

弓で討たれても、懲りずに後陣へ向けて打ってました。
右後ろとったら次は、右中へめがけて。

気がついたら兵種手柄1位となってました。
大砲打ったところに、2徒党くらいいると
手柄勢いよく出るのでそれが楽しみに♪


夕陣も人数は同じくらいでした、いつも合戦上位の陣様が
取りつきように3アカしてたので、後をついて回ってました。

芸入ります。

とお伝えしたら、

いつもありがとうございます^^

と返ってきたのがうれしかった♪

むしろありがとうはこちらなので、こちらこそ取りつきありがとうです♪
と返しました!


夜陣は、人数で勝っていたので押せ押せで、
武芸で走り回って、手柄稼いでいました。

ゲリラで右後できたり、結構楽しめました。


そして、久しぶりに信玄レースが開催されて、
さばさんが動画撮ってましたが、ちらちら写ってたww


1位になった人の真後ろ走ってて、本陣前でNにつかまれ!
って叫んでたけど、うまくよけきってその方が1着でした。

数秒だったのですが、ダメでした・・・w

信玄様、派手で目立つのでたたきやすいですね。


そういえば、信玄レースの優勝賞金は、ダービーと同じですかね?
開催者様から1位の人には、2億の賞金なのですね(*^。^*)

皆様、太っ腹です!!ww



前にコメントいただいた、深川なんとかさんともお話できて、
有意義なゲームの時間を過ごせました。


今週は木曜日帰京の、次の日は夜間作業があったり、
日曜日は東京の知人様と食事に出かけたりで、
参加が怪しいですが、、、


来週も合戦あるのかな?


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしくです^^

s1の1位の人です^^
賞金はさばさんに請求中です(ウソデス)
合戦などでお会いしたらよろしくお願いしますね~^^

Re: よろしくです^^

■なむさん

コメントありがとうございます!
8割がた、ゲリラで一緒になる気がします♪

回復様が少ないので、お名前見るといつも安心します(*^。^*)

S1は、なむさん盾にと思ったら、Nかわしていく姿がかっこよかったです!
真後ろにいたのでwww

合戦のいろいろな楽しみ方がありますが、
やっぱり最後の時間は楽しいですね♪

賞金はしっかりもらってくださいw

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング