海津合戦~背水の陣の体験~

こんにちは。
最近、台風が大量発生したり、変な動きをしてかなり困っております。

一門に北海道の人がいるのですが、仕事が災害対策関連のお仕事で、
毎日深夜まで仕事だそうで、今週まではログインが減るといってました。

残業代ももらえるし、終わったらゆっくりできるだろうし、
若いうちの苦労は、しといたほうが得だけど、、、、

彼自身、そして彼の家とか身内が無事でよかったです。


また、落ち着いたらブランクのある半年間の物語をいろいろと教えてもらいながら
攻略していきたいと思います!


合戦前は、ちきまるさんと一緒にパンダになって対話して遊んでもらってましたw
このパンダ小さいVersionが異様にかわいいので♪

Nol16090501.jpg

あとは、ちきまるさんの知人だと思われる方と・・・・

Nol16090302.jpg


合戦前の和む瞬間でした。

合戦に入ると、頭痛が始まるほど苦しみましたww


新章になって、策謀という機能が追加されたそうです。
みんな知ってますよね。。。私は昨日夜に、公式HPをしっかりとみて
追加されたことを知りました・・・(・。・;

合コンしている場合じゃない・・・(-_-;)


この朝駆けとかしたら、朝陣が発生するの?
とか、わからないことだらけですが。


今回の武田家との合戦では、武田家側が”背水の陣”を使用しました。
戦果が負けているときに武将などの能力が20%アップするらしいです。

しかし、この20%が曲者で、私にとっては泣きそうでした・・・。

今までなら、ゲリラでも中陣で死ぬことなんてあまりなかったのに、
今回は回復2でもコロコロ死にました。

ゲリラでよく一緒に入る武士さんが、
「固くなるまで、こっちで釣ります」

とか、ひと声かけてくれて、助かってます。
最近は、無言でやる方が増えた印象です。
7赤やってても、言葉の発信は心がけてます。

せっかくみんなで集まった空間を共有しているのだから、
うまくコミュニケーションとって、楽しみたいですね。

私も、武士様お願いしますがもっと言えたらよかったのかもと
かなり反省しています。

連携で勝敗が決まるのなら、なおさらですね。
負けたくてやってる人なんて、あんまりいないだろうし。




そんなことで、とにかく敵のダメージが痛いので、
あまり獅子裂吼を使ってこなかったのですが、
使わないと耐えられないのと、自ら回復しながらにしないと
回復さんが追い付かなかったりなので、
色々と考えながらやっております。

まだまだですが、獅子の回数をもっと増やして、
被ダメ減らさないとですね。

いきなり9000とか出るので、最後まで油断できないのと、
忍者とか鉄の武将がつれてないと、回復さんをすぐに狙ってきます。

しかも、、、、だいたい1撃です(・。・;
軍神や九十九の力でだいたいの職業様は、12000程度生命があるのですが、
それでも・・・・。


中陣ゲリラで旗になった時に、1の武将と何かが落ちて、最後の3人目も
ミリくらいの時に、その攻撃が8900で死亡。。。

至りの青あったのに。。。

それでも、一斉攻撃していたので、旗折れとはなりましたが、
なんとか倒せました。

青の維持が必須なのは今までと変わりませんが、
青があっても、重ねてないと意味がないですね。
重ねてても、厳しいことがありますが、、、、


とにかくオンモの術が痛くて、武士さんが受けたほうがダメージが低いこともあり、
釣ってくれる人がいると安心できます。


何より、合戦上にいる武士さんは、みんな回避がすごい!

明鏡止水2で割れない滅却作って、tしたり、湯池で釣ったり、
鉄でも弓でもみんなよけるのですが、、、

たまにダメージを食らうと、気合をごっそり、生命も2000とか減ることがあるので、
やっぱり痛いのね・・・。


日曜日の昼間、人の少ない夕方の陣をウロウロとしてたら、
上杉の徒党の方がいて、4人で奪還と中陣まわりしてたので、
ストーカーしてました。

必ず救援が出るのでw


陣が終わる1時間前になったとき、残りが敵の後陣しかなくなったので、

もう取りつかないだろうなと思って、左先の陣で防衛でもと思ってたら、
対話で、一緒に後陣行きませんか?とお誘いが。


正直、死ぬのが怖くて、断ろうかと思ったけど、
上杉の有名な合戦一門の人で、やりなれているし、
怖い人ではなかったので参加しました。


私は、人に慣れるまではかなり大変ななので、、、、
基本的にネガティブなので、負けたら迷惑かかるとか、
囮してもらってつけなかったら、その人の時間が無駄になるとか・・・・。
変なことばかり考えるので(・。・;

でも、久しぶりに合戦に参加してみて、囮してもらってつけなくても、
もう1回行きましょうとか言ってる人がいるのを見ると、
ちょっと安心しました。

7表示で、囮するのも悪くないだろうしね。。。


ということで、初めて徒党で後陣へ。

やっぱりね、私だけ2回ほど死にましたww

後ろになると、Nの鍛冶が鉄になるので、
獅子しても意味ない(こともないけど)のと、
その時は1がオンモだったので、そこに獅子しても・・・・。

でも、オンモも鉄も近接攻撃してくるの忘れてました・・・。

一度、鍛冶の生命ミリで完全が通って、19万とかみて、へこんだけどw

なんとか・・・・勝てました。

Nol16090500.jpg


ダメージが大きいので、怒りに困ることが少ないので、
やられても、すぐに怒りMAXになり、アタが武芸さんだったので
思ったよりも早かったです。

戦闘が終わって、何度も死んでごめんなさいと言ったら、
仏でごめんなさい、密教でごめんなさいと逆に気を使われた・・・w


最後には知人登録までしていただけて、
また一緒にしたいな~と思える人たちでした♪


先週の合戦で、憤怒2・・・シーンがあったので
軍神の魅力をあげて挑戦して、今は1100くらいまで上がったら
シーンはなくなりましたが、、、間接攻撃ほどつれないですね(・。・;

このときは、武士さんがオンモの1と、鉄鍛冶、弓(刀?)神主を釣ってくれたので、
大変に助かりました。。。


かなりの間、他の方とやる機会が少なかったので、
他の方の動きってとても参考になりますね。


とりあえず戦果12万超え、お疲れ様でした。
来週は、あっても援軍のみかな?


また水曜日が楽しみです!
今日も、合戦参加の人がいると思いますが、
1週間お疲れ様でしたm(__)m

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

武芸が斬捨してるSSを見て、
どこかで見たことあるなーと思ったら私でしたよ!
まさかブログネタになるとはw
また機会あったら組みましょうね〜

Re: No title

■天翔院梢様

この間は、ありがとうございました。
名前消してたので、勝手にすみませんでした。

復帰して久しぶりに徒党を組んでいただけたので、
うれしくて載せてしまいました(-_-;)

もしよければこのまま使わせてください。
そして、またよければ一緒に楽しませてください。

よろしくお願いしますm(__)m

名前だして使っても大丈夫ですw
是非是非またお願いします!

Re: タイトルなし

■天翔院梢 様

ありがとうございますm(__)m
ぜひともまた、よろしくお願い致します♪

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング