スポンサーサイト


後陣で・・・・

はい。また台風ですね。
私は、朝一の新幹線で西へ逃げましたが、大阪、兵庫あたりが大雨ですね。

前回の台風から間もないので、増水、土砂崩れにお気を付けください。

昨日のブログでも書きましたが、すっかり仕事のやる気はありません。
お客様の都合で作業が伸びたので、しばらくはのんびり、できるかな。



昨日ブログを書いた後、真田丸を見て、、、、

いよいよ関ヶ原ですね。
私は石田三成が好きなので、ついつい西軍方に目を奪われます。

そして、上杉景勝が頼りない、うそつきキャラみたいになってましたが、
威厳が出てきました。というのも、直江兼続さんのおかげなのかもですね。

直江状の内容で鳥肌が立ち、確認してニヤッとする景勝さんと兼続さん。
たぬきを懲らしめろ!って心の中で叫んでました。

といっても、結果は皆様も知ってのとおりですが、
全てがこの直江状から始まってるんですよね。
Wikiにあるので読んでみるとなかなか面白いです。

キャストもいいのですが、石田三成役の山本さん。
六条河原で斬首される前の出来事がドラマとなるのか、
非常に楽しみです。



真田丸の後に、夜の陣の合戦へ出陣。
開幕のゲリラを数回やって、、、、

サバさんが

「中後陣で1空き、なんでも」

ってことだったので、向かってみました。


うまく入れて、憤怒威圧2・・・シーンww

(・。・;


開幕からいなかったとはいえ、シーンは久しぶり。

まだLv71、魅力1000ちょっとなのですが、
今回は武将強化されたそうで、、、まさかのシーン。

1000程度では足りないのですね。

結局、1の術が旗に漏れてしまって折れてしまいました。

サバさんには申し訳なかったですが、
良い経験させてもらいましたm(__)m


まずはLv75にしないとどうにもならなさそうですね。



対話で、ちきまるさんとお話ししながら、

「後になると副でも強いね」
「オンモの術が伏軍、先陣でも5000とかいく」

いろいろと話して、聞いてくれました。

私の予想、、、、

ちきまるさんが「ふふふw」返すときは、戦闘中か忙しいんだと
今更気が付いた・・・ww

きをつけます。
そして、ちっきーって呼んでみた♪
なんかキャラ的にかわいいし^^


そんなことで、オンモは舐めてかかると事故が多発しますね。
伏軍の副将の術で折れたし・・・。


マンネリ化して合戦がまた活気が出た感じがします。
休憩前は、突撃で折れることもなかったのですが、
今やるとだめかも・・・・。



いろいろと経験させてもらったので、
最後は、サバさん徒党の荷駄への突撃をサポートしておしまい。

無事に取り付けたようでなによりでした。

今、打ち取りみたら鵜殿さん?の打ち取りあったので
倒せたようですね、、さすが。

強い人見て、強い敵をみて、
また、楽しめそうな予感がしました!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

囮&救援ありがとー!
漏れ漏れはぜんぜんおk!どんどんチャレンジして武将慣れしていきましょう!
あの後四天王にいって旗直撃とか食らったりして昨日は不調でした。
後以降なかなか釣れないんだよねぇ

Re: No title

むしろ開幕こそ手伝えばよかったと反省中。

実際に敵Pがたくさんいたら、もっと大変になりますね。
昨日一緒の方は、サバさんの相棒なのですね。

動画はだいたい一緒な気が。

経験できたおかげで、キャラ育てる楽しみが増えましたよ!
まだ週末限定ですが、育てながらまた参加します!

同盟もまだ完全ではないみたいだし、楽しみですね。

No title

今回の真田丸は本当に面白く、感動あり笑いありですね。

7将が騒いでて本多忠勝が出てきたら静まり返る7将。
お前ら中学生で怖い生徒指導の先生来たのかよwって感じで。

あと、清正に三成が言ったセリフも気になります。
多分、その後の清正の行動を考えると
「秀頼様を頼む」だと思うけど。

いよいよ関ヶ原
この後どんな物語が待ってるのか楽しみです。

Re: No title

本当ですね。
忠勝は、ゲームでもイケメンな感じが多いので、藤岡弘、さんが
ギャップがあっておっ、おぉぉ!って感じです。

あの顔で、「稲、稲~」とか言われると、なんだか感動です。
「いつまで待たせる!」でキレそうな所に、ノッシノッシとw
兜や鎧は忠実に再現されてるし、本当に見るところが多すぎですね。

三成と清正の内緒話が気になったましたが、
やっぱり「秀頼様を頼む」ですかね。

合戦になると、大一大万大吉の旗印が見られるし、
また楽しみ増えますし、関ヶ原の人間模様や、
島津の中央突破もあったりしたら、もう~♪

真田丸見て、信オンするとまたちがった楽しみ増えます(^u^)

因みに、今年の千葉県で行われる本多忠勝縁の大多喜城祭りでは、藤岡弘、さんが出ますw

Re: タイトルなし

> 藤岡弘、さん

この”、”が気になりますw
良いですね。

私の中では、美形の忠勝よりもなんだか藤岡弘、さんがばっちりはまりすぎてます。
蜻蛉切が展示されたり、鹿角脇立兜、黒糸威胴丸具足だったり、見たいものがたくさんですしね。

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
