スポンサーサイト


久しぶりに

先週は、金曜日に関東でお仕事だったので、木曜日の夜に帰宅。

台風やらもあり、大変でした。
今週はまたひねくれた台風ですね・・・。

さてさて、実はMikiさん、怒りがMAXまでいくようなことがあり、
精神的に参っておりました。
まぁ、そんな時のほうがよくしゃべるので、周りは迷惑かも・・・。

先に七夜さんに謝った、、つもり(;´・ω・)

お怒りの内容は、もう少し落ち着いたら書きます。
もこしゃん、お待ちください。

と言いつつ、下に書いたw

さて、1アカだけ復帰した信オンですが、刀と武芸だけ復帰して、
ひさしぶりの合戦。

Nol16082600-1.jpg


なんとも微妙な写真www


武将が強くなってて、後の副とかでひぃひぃなってました。
ほかの皆さんのおかげで倒せました。

やっぱり楽しいですね。

今週はあまりゲリラが発生するような状況ではないのですが、
奪還やら、囮やら、伏軍やらトンカチやら。


私も、桜たんに褒めてもらいたいだけ!ですww

久しぶりに公式の掲示板に載ったりして、フンフン♪いいながら、
ビール飲みつつ、書いてますw


7でやってる人を見ると、やっぱり自分も復帰したくなりますね。


それでですね。7で復帰の目処もあるのですが、
先ほどのお怒りのお話になるわけです。

会社ともめまして、、、、

管理職なのに現場にいるのが悪いのですが、普段から営業もSEの業務も、
管理もやるのですが、、、


突然、本職が営業の人から電話があり、、、

「現場の単価交渉するので、私から連絡します。」

まぁ、やってくれるなら、、、、
最近は、携帯が使えないところにいることが多いし、新しい機械の
試験を計画したりしてて忙しかったので、

「お願いしまーす!」

と返した、2時間後・・・・。



現場の方から、


現場の人:「Mikiさん10月以降、案件は入れないの?」
私:「ふぁぁ?」
現場の人:「今、営業さんからメールがきて、10月以降は別の案件で入れないってきましたよ?」
私:「ふぁぁぁぁぁ?」
現場の人:「違うの?」

現場の人とは、メンバの単価交渉も私がしているし、
もう3年以上も一緒に仕事しているので
言いたいことは、ストレートに通るのです。

私:「申し訳ないです、私の単価交渉するとは聞きましたが、
正直、案件あるなんて聞いてないですし、
10月以降もくる気満々なんです」

現場の人:「だよねー。そもそもこの営業さんどんな人?」
私:「ごめんなさい、あんまりよく知らないですwww」
現場の人:「Mikiさんの単価交渉なんて、Mikiさんするよねww」
私:「そうですね。たぶん、営業の人、仕事がうまくいってないか結果がほしかったのかも」

と、ほぼ内情も含めて普通に話せるし、嘘つくことは何もない。


と、社内のクソ面倒な打ち合わせに、毎週、電話会議で参加して報告しているのに、
何も聞いてない。


その後、私から営業の方へ。。。
まぁこの人、12歳年上の大先輩ですが・・・・

「現場を混乱させるのやめてください!そちらの立場があるのもわかりますが、
もし別案件に入るってのが単価交渉する手だとしたら、安易すぎます。
現場にどれだけ迷惑かかったかわかりますか?
多忙な時なので、続きは自分でします」

とメールしたら、、、

「あー、すいませんね。ただ、Mikiさんが去年体調崩したときに、私に連絡がなく苦情処理したのは忘れてませんので。現場の状況は了解しました。」


「忘れてなかったらなんだと?営業の報告書も、苦情処理も第1窓口は私で、連絡できなかったことは、
去年すべて説明して、了承してもらい、あなたが嫌だ嫌だいうので、今年から電話番号の登録はずしましたよね。」

と返し、、、音沙汰なく。

私は、上司から怒られ、評価に響くと・・・


キレそうになりながら、上司の人は部長ですが・・・

なんの評価が落ちたのか説明してくださいと食ってかかったら、

売り上げ下がっているんだよね~。

と、、、この斉藤!(トレンディエンジェルの人を思い出し・・・ハゲとは言えず。)

↑言ってませんよw


4課ある、部で残りの3課を足しても、私の課の売り上げに足りないじゃないですか?

そういう問題じゃないんだよね~。

これ、ホテルでビデオ会議に参加した午前2時。

自分で仕事をとって、売り上げ上げて、
追加の大型案件まかされて、すべての案件が3年以上継続中。
その上、新しい案件とってほかの課が暇だから、そっちに渡してますが、
なぜ評価が下がる?

どうやら人間性100%の評価のようで、11月以降はすべて白紙です。
精神的に参ってしまいました。

いったん、今の現場を11月までにしてもらい、
自分で交渉して、単価上げてもらいました。

11月以降は、本当に大きな案件があったら、
メンバの人と残ってほしいといわれました。

案件によりますが、メンバの子がなんでもやってくれるし、
もう一人立ちもできるレベルなので、任せていこうと。


そんなMikiさん、11月に万が一、退職もしくは、夏休みと称して
休みがとれたことを夢見て、ニューカレドニアのコテージを予約してみたりw

ちなみに、海には入れません。
怖いのでwww


天国に一番近い島という名前にふさわしいきれいな海を見ながら、
ゆっくりと今後を考えたいと思います。


というわけで、、、www

長くなりましたが、11月くらいになったら、また時間ができるので、
もしかしたら東京から引っ越しますが、

7アカ復帰ができそうな予感です。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>  業務内容の詳細までは聞き及んでいないので判断しかねる部分も多分にありますが、進退については自称すぐキレる性格である点と、転職先は難なく決まるであろう点を考慮すると、無理に我慢はしなくても良いのかとは思いますが、非常に重要なことなので熟考してから結論を出した方が良いでしょうね。
>  辞意を表明すること自体が法人との交渉材料にも成りえますが、一度口にしたら引っ込める気はない人も多いです。
>  何にしてもストレスで体調崩したり寿命縮めたくもないでしょうし、反面やはり辞めなければ良かったということになる可能性もありますし、自分の心身とよく相談しましょう。

匿名希望様

いろいろとありがとうございます。
キレるって表現は、私の中で幅広く使うので、
無差別に暴れたりしてるわけではないですw

立場上、注意しないといけないこともあるのですが、
仕事ですから緊張感がなくなるのもつらいので、結構、強めに言います。

転職についてもとりあえずは、11月末までは今のままなので、
ゆっくり考えて、終わったら終わったで、12月は夏休みです!

まだ、ここで思ってることを書いているだけなので、
自社には何も伝えてません。

仰るとおり、寿命を縮めてまで続けるきもないので、
私自身が後悔しない道を選びます!

あと、業界狭いので揉めないようにします!
とりあえず昨晩の件は、薬が効いてちょっと胃が重い程度になりました。

色々とありがとうございます!
綱高ゲット目指しましょ!

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
