スポンサーサイト


復帰1日目とGiant Killing

久しぶりの東京ということで、自社で来期の年俸交渉があり、
言いたいこと言って、飲みに行こうは、先週金曜日の出来事から
心が回復してないので、断って帰宅しました。

年俸制のいいところは、来年の給料が最初にわかること。
なので、いろいろな計画がしやすいのです。

西日本での仕事が続きそうなのですが、そろそろ東京に家を・・・
なんて、最近内見ばかりしてまして、良いところはありましたが・・・。


ご飯も食べずに久しぶりに、刀でログインして、、、

桜たんが名古屋で放置されてたのを確認して、
毎日、チャットしても悪いな~と思って、道場依頼で雑魚狩り。

倉庫に201xコラボのプロテインがあったので使用して、
1時間みっちりと狩りしてました。

他の方のブログを見ると、真田庄で狩ったほうがよさそうですが、
周りの人の新技能を横目でみながら、、、刀の新技能はどう使うの~
とか考えてましたw


たった半年、されど半年。

ほとんど忘れてるww


鎧の至りが実装されてたり、、、
戦国格付けがC判定になってたり・・・w


軍神終わってないのに、九十九ちゃんという武器の成長要素が
追加されたことを、ちきまるさんと、女の敵ことさかなやさんに聞いたり。

また、この成長か~。
まぁ、私はゆっくりいきますよ。
こんな調子なので、技能を思い出したりしないといけないし、
ボスはしばらく無理だろうしね。

今の刀の人って、どのくらいの能力あるんですかね。
狩りだけしかしないので、古い装備を引っ張りだして使ってますが、、、、

真田の町へいって、誰かをのぞいてみよう♪



半年経過して、一門を追い出されてたので戻りたいけど、
みんなインしなくなってるね~。

40キャラいる一門ですが、半分は私だし(・。・;

筆頭お願いした子に会えるのは、週末かな・・・・


でも、今週末は仕事なんよね~・・・w



困った。



最近、Giant Killingというサッカー漫画にはまってます。
もともとサッカー好きで、VF甲府なんていう毎年、残留争いしているチームが
好きなので、Giant Killingという言葉は常に心にありますが、、、

先週も、首位の川崎Fに0-4の完敗。

なかなか難しいものですね。
今季は、途中でクリスティアーノが柏へ移籍したり、
良い活躍した選手は軒並み引き抜かれたり、移籍なので
厳しいと思っていましたが・・・。

さらには、自慢の最終ラインが3人で110歳という高齢なうえに、
今年はけがが多く、唯一の強みの堅守が生かせない。

4試合前の鹿島戦のように、3-3なんて試合もしてみたり、
勝ちきれない要素は守備にあるのですが、補強はFWとMFという。

そろそろセンターバックを一枚外人にしたら安定すると思うのです。


話だすと長くなりますが、日本でも天皇杯という日本全国の
プロ、アマがと各地域リーグを戦い、代表がトーナメント方式で
戦う大会がありますね。

数年前は、JFLのチームに浦和レッズが負けたり、横浜FMが負けたり、
波乱がある楽しさもあります。

簡単にいうとこういった弱いチーム、格下のチームが強いチームを
倒すことをGiant Killingといいます。


この漫画の最初では、イングランドのアマチームがFAカップという
大会でイングランドリーグ2部のチームをやぶってベスト32になるという
ところから、始まり、、、

漫画では、プレミアリーグ(マンチェスターユナイテッドなどがいるイングランド1部リーグ)の
チームを3-4、、、一時は逆転して3-2まで追い詰めたところから始まります。

強いチームには強い理由があり、多くのサポーターがいます。
だからと言って弱いチームが必要じゃないかというとそういわけでもないと私は思います。

信オンの話よりもながくなりそうですwww


オリンピックの日本代表が苦戦してますね。
正直、私の頭の中では、、、、

ナイジェリアに勝ち
コロンビアに負け
スエーデンに勝ち

だったのですが、、、まさかの、出場していなGKを先発させたこと、
OAを入れた連携不足が露呈しまった1戦目でした。

悲しかった。。。

とある、ニュースのコメントでは、日本のメディアが
強いとか、行けるとかいうから一般人が期待しすぎる、見た時間が無駄とか
書かれてましたが・・・悲しかったですね。

やっぱり日本ではサッカーは人気のスポーツではないんだと。

日本代表でも空席が目立つようになった今日、
日本人は、日本人ができるサッカーをすればいいし、
本当に興味があるなら、メディア情報でなく自分の目で見て
強いかどうかを判断したらもっと楽しく観戦できると思います。

父親が無類のサッカー好きで、カズさんやラモスさんがアマチュアだった、
日本リーグの読売クラブの試合を小さいころによく見ました。

国立競技場に500人とかいう試合もありましたね。

そんな時代を小さいながらに見ていたので、メディアが
トップとして扱ってくれている状況は本当に素晴らしいと思います。

しかし、メディアはあくまでメディアですから、、、視聴率を上げるためだったり
することが最優先です。

話半分くらいに聞いといてくださいw


プレミアやブンデスリーグ、セリエAが当たり前にみられる今ですが、
カズさんがセリエAに行ったときは、ジローラモさんが出てた
30分のダイジェスト版だけでした。

海外サッカーのが楽しいのもわかりますが、
日本代表のサッカーを見る前に、Jリーグをみてから
代表の試合をみたら、メディアの言ってることなんて信じられくなりますw


最近は、知人がJリーグに興味を持ち始めて、ちょこちょこと一緒に
生観戦してますが、私は基本的に一人でも行くので、

もっとサッカーというスポーツを好きな人が増えてほしいな~と
思う今日この頃でした。。


長い!!w

信オン楽しかったと書きたかっ(ry


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正直最近はサッカーよりラグビーの方が
熱くて面白い感じしますね。
サッカー以上に勝つと嬉しいし。

Re: No title

スポーツであればGiant Killingは成立しますから♪

私もラグビーの日本リーグは好きで、
会社でチケットもらったり、東芝府中の練習場が
東京の競馬場に近いこともあり、よく行ってました。

ラグビーのが格がはっきりと出てしまいますからね、
もう和すかけられてるけど、南アに勝つとか、考えられないことでしたからね。

VF甲府だけは、勝っても負けても応援続けます♪
小野さんの地元のほうはあまり聞かないですね(;'∀')

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
