スポンサーサイト


愚痴と復帰

こんにちは。

最近、やっとおいしい粉モノ屋さんを見つけ、一人で入り浸ってますw

201608081217198bc.jpeg

きっとさみしい奴と思われてそうな・・・w


先週金曜日は、職場のイケメンさんに誘われて
ホテルも取らずに梅田で始発の新幹線まで飲みに付き合ってました。

さすがに、、、、コタエル・・・。

イケメンさんとは同い年で、誕生日も近かったり、
趣味が合うのでよく飲みに行くのですが、、、
先日は、イケメンさんの後輩の男女が付いてきました。

27歳で私より年下の男の子と、
24歳のIT業界4か月の女性です。

多人数で飲むのはとても楽しいのでいいのですが、
まぁ、27男性は調子ノリ。

きわめてアルコールに弱いのは、見ててもわかる。
ただ、見得をはる性格で、、、

飲む→飲む→しゃべる→調子ノル→泥酔→語る→寝る

非常に面倒くさい(ー_ー)!!

その割には、財布に小銭で1500円しかないとか・・・。
一軒目終わりで、、、、1円も払わずに、お礼も言わず、、、

「僕、今日は1500円しかないんですーw」

とか言いやがるので、、、、

「帰れよ!」と言ってやったw
言ってもケラケラ笑ってましたが、、お礼くらい言えと!
心の中で思ってました。。。


結局、一銭も出さない上に、お礼もなし、
カラオケボックスでは、私の横にぴったり座り、もたれかかって寝てる・・・・
イライラ絶頂でしたw

寝てる本人はいいけども、買ったばかり靴を何度も踏まれて、殴りそうになったら
イケメンさんが止めてくれたw

もう二軒目の27男の行きつけのお店から80%キレてたw
行きつけで、「ここのワインめっちゃおいしいんすわ」というので、

ワインの知識を攻めてみた。
私もそんなに詳しいわけではないけど、飲みやすいもの飲みたいもの、
2軒目ではどんなものがいいのか、お酒の強い人、弱い人によって
どこの国が飲みやすいかとかは考えられます。

案の定、、、、


「いや、僕名前とか憶えないんで何もしらないんですよw」

そして、、、ワインが酔い始める、、、15分後くらいから
24の女の子に熱く仕事論を語りだし、

隣に座ってたイケメンさんが、わざわざメールで、
「次は二人で、もしくは24の女の子と3人でいこうや~」と気を使ってきた始末w


徹夜してまで飲んだ時は、結構、疲れるけども、ハイテンションになるのですが、
もう、18時から飲んで始発の5時までの間、お酒を飲んだのは22時まで。
彼が頼んだワインも全部残してやりました。

こんな無意味な徹夜はもう嫌でした・・・。

と、イケメンさんに伝えときましたw

飲んで仕事論とかどうでもいいし、そんなのシラフで、現場で話せよ、と。
仕事を酒場に持ち込むな。

イケメンさんとちょくちょく飲みます。
でも、彼には中学から付き合ってた超絶きれいな奥様いるので、
私と二人で飲んでるのがばれると怒られるので気を使います。

それでも、どちらかというわけでもなく飲みは行くのですが、
仕事の話なんて現場が違うから、あいさつ程度にしかしたことない。

もちろん部署ぐるみで飲むときは共通項が仕事なので、
自然と仕事の話になるのもわかりますし、なるものです。

ただ、年齢は私のが上で、すみませんが、給料的なものも会社の立場も私のが上。
よく、私含めて年上に仕事論とか語れるな~と思います。

そして泥酔して最後に必ずいうのが、
「僕、めっちゃmikiさんのこと尊敬しているんですわ。あーこの人には絶対に勝てないって思ってます」

(-.-)

仕事論はなんやねん!

矛盾だらけな27歳。
私の周りはこんな人ばかり・・・・wwww

でもないけど、、、なんでかこんな人ばかり寄ってくる、そして奢らされる。
奢るのはいいけど、無駄金はいやーーーー。

なので、、、24歳の女の子の飲み代は全部払ってあげました。

「僕のもお願いします~♪」
とかいうので、皿でも洗って帰れ!フンっ!

って言ったら、さっき金曜日はすみませんでしたメールが来たけど無視ww


今週は東京残りなので、イケメンさんが謝っとけと言ってくれたのでしょうが、、、
返信する時間がもったいない。


と、久しぶりにお酒を飲んだことでストレスが溜まりました・・・・orz


最近は、仕事でもストレスがすごくて、、、、
3週間、西日本にいましたが、、、先週は梅田で○0万円くらい飲んでました。

ほとんど一人で飲んでいたのですが、誰かとは話したくて、
以前にイケメンさんに紹介された水着バーに入り浸り、、、

一晩の一人飲みの最高金額を更新してしまいました(・。・;
東京だとこういったお店をほとんど知らないので、行くことはないのですし、
親友と飲むことが多いので、ほとんど行かないですね。

しかし、、音楽を真剣にやってる人の話だったり、
同い年の人がそのお店で頑張っているお話を聞くのは、大変ためになるというか
有意義な時間を過ごせました。

こういった飲みなら別に高くてもいいんですけどね。




日曜日の夜に、信オンに復帰しました。
といっても、1アカだけですが・・・・。

しかもメインではない刀と芸だけですww

1アカでレベル上げには時間がかかりそうなので、ゆっくりと育成しています。
他に何していいのかわからないのと、7でやってた弊害なのでしょうが、
野良のやり方を忘れましたww

何より戦闘してなかったので、迷惑かかるので
しばらくはまったりとHuluで映画みながら、遊んでます。


金曜日~土曜日にかけて寝てなかったので、
新幹線をポイントでグリーンにランクアップして寝てたのですが、
渋谷へ戻ってきたら目がさえてたので買い物したり、家事したりして、
21時まで頑張って起きて就寝しました。

普段から4~5時間くらいの睡眠なので、3時前には目が覚めて、
信オンが例によってメンテしてたのを知り、

七夜さんに、「恒例のメンテ祭りですねー」って送ったら、
朝に「メンテ中は、201xやるのです!」と返信があってちょっと笑いましたw


日曜日の昼間は、掃除してたりしてて、合間で201xやって
茶坊主集めてました。

ヘリコプター使って、二人の茶坊主をいただけました。



もう一つのイベントでは、来島さんがドロップするのですが、
どうにもドロップ率が悪い私は結局、出なかった・・・・


七夜さん曰く、変態仮面よりは茶坊主がいいと。
変態仮面ってのに吹きましたww


4神は確かにドロップ率が高くなっているので、
集中したら結構、出るのですが、、、ほかのも同じくらいにしてもいいじゃない!
と思う、今日この頃でした。



東京にいたらいたで、自社に呼ばれたり、
久しぶりの自社の人から飲み会の誘いが来たりで、信オンが怪しくなってきたw

自社には仕方ないから行くけど、
今週末は東京の親友と虎の門ヒルズにある但馬屋でステーキです♪

そっちが楽しみなので、金曜日までは飲みは節制します(家のみは別!)。


先週金曜日のショックがまだ抜けないのもあるので、他の人との飲みは
気分が乗らないです(;一_一)



とりあえず東京事務所の私の至福

20160808121719900.jpeg

Tully's最高です♪(2杯目)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

粉物だと梅田の『きじ』が好き。
東京の丸の内にも支店がありますが。
スジモダンgood!

Re: No title

さすが小野お通!w
素敵な粉もの屋情報ありがとうございます!

来週、金曜日にでも行ってみます♪
来週はまた金曜日飲んでから帰ってくるのでw

丸の内・・・メモメモ。
旅好きな人は色々なものを知ってていいですね♪

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
