お久しぶりです。雑賀孫市さん

やはり仕事用のPCを家に持って帰るべきではないですね。
昨夜、ブログを書いた後に眠れなくなったため、
少しPCを開いたら、、、午前3時すぎました。

朝一で打ち合わせがあったのに危うく遅刻するところでした。

あと、、、
美容院で髪を夏モードに短くしていただいたのですが、
肩まであったものを耳が出るくらい・・・w

短くする=失恋

って発想はやめていただけませんか(・・;
私は毎年この時期に短くするのですから。。。




1つ前のブログにも書きましたが、雑賀孫市さんやってきました。

どうせタクティカルは鉄砲が多いだろうと思って、軍団を鉄に変えてたいのですが・・・・

まさかのタクティカル無しw


これってそういう仕様なのですね。

びっくりしましたよ。
軍艦だと思ったら、孫市さん薄ら笑いして立ってて、軍団出せないしw



まず、構成は

士 刀暗雅医密仙 でした。

大決戦で、3度ほどお目にかかったことはありました。
四天王やってつけたら行くということで、一応倒す気でついたんですよ。

まぁ、つるべ、つるべ・・・以下略で。


武士やってると、1が鉄か弓神>忍者>>>>陰陽師>>>>他
ってくらい嫌ですね。

釣ったら、3段攻撃ばかりだし。
多様相対とかで2つでも釣ろうものなら、、、もう釣りと滅却しかできないですよ。

案の定、孫市さんを釣ると、明王飛鳥三連とかいう3段撃ちがきます。
wikiみると、まれに痺れがってあるけど、、、ほぼ全部痺れましたよw

これって知力とか関係あるんですかね?


真・飛翔八咫烏もきましたが、火属性がなかったせいか全体4000くらいでしたね。

戦雲の魁もきましたが、軽減があったと思いますが、1500くらいでしたね。
正直、普通に攻撃されても滅却が割れてしまうので、ダメージ1500くらいなら戦雲きて!と思ってました。

不動崩し 新しい攻撃でしたね。確かに痛いけど、近接なので守護も出るし、来てくれるとラッキーに思えました。武士もですが、刀さんも結構回避してましたね。

つるべは相変わらずでした。
追い風ありとかで、4000~8000までダメージ出てましたね。

職によっては、来たら走る人もいそうですが、
つるべに耐えれても、だいたい遁や、凶風・四、禍因の風・弐がセットで来ることが多いので、そうとうきつくなりますね。

大名の孫市さんもそうですが、ご機嫌悪いと、盾よりも後衛の方から死んでいくので、それがほんとうにきついですね。


あと、心底凹んだ毛利さんとの戦いから、準備中であろうが、
もう器用武士ではさっぱり沈黙が入りません。。。orz

まして、沈黙や看破をしていると、孫市さんに軽くひねられる始末。


そんなことで2戦ほど何もできずにやられてしまいました。

党首様が、私を見てかはわからないですが、、、

「次でラスト」

となりました。

まぁそうですよね。。。きっと私ダメだったんだろうね。


ということで、同じことをしてもしょうがないので、
もう1は刀様にお任せしました。


お任せと言っても、憤怒で釣れない場合は、私が釣るのですが、
単体挑発してしまうと、憤怒では釣れなくなるので釣れなかったときのみという気持ちです。

しかし、明らかに最近は憤怒で釣れないことが多いので、
途中からは、釣るようになります。


順番はほとんど覚えていませんが、、、、確か、、、
1423567とかだったような。。。

孫市さん、守護闘魂ありでご機嫌悪いと開幕からつるべがくるので、
とにかく手数を減らして早く落とすほうがいいですね。

しかも僧2、薬1で薬が準備なしの回復をひたすらやってくるので、
放っておくとあっという間に回復してしまいます。

さらには、6も完全や蘇生してくるので、本当にれっけいが必要です。
しかし、私の沈黙はここでも準備に刺さらずでした。

本当に暗殺様の腕で準備はしのぎましたね。
やっぱりうまい人は、しっかりと宣言してくれますね。

7までみ とか これは無視 とか 6無視7sとか

本当にこういう暗殺様には憧れます。
かっこよかったです。


Nol14040601.jpg


もう、沈黙刺さらないから守護あろうが、最後はこうなりますね。


器用装備ですが、、、、ダンジョンだと知力400はあるんですけど、やっぱり駄目なんですね。

本気で考えないとな~。


あと、、、

やっぱりラストって言葉は何かひきつけるんですかね?

勝率がすごく上がる気がします。


多様で孫市さんが釣れないこともあったので、しばらくは野良で武士だけやることにしました。
もっとすごい武士様たくさんいるので、また目に焼き付けて色々と勉強してい行きたいですね。


とりあえず、神秘は、、、、


水91-火31 鍛錬12とかで、夢幻の研磨石使うにもちょっとという感じですね。


負けた時に、、、

「命が有ったら、次は雑賀へ来いよ!」
という言葉を聞いて、ちょっと流れのキャラを移籍させようかと思いましたw

普通に、ドキッっとしましたねw




今週は火曜日から金曜日まで出張で栃木へ、
再来週月曜日から、また高松がほぼ確定しました。

週末は無理ない程度に、月山3、追加3をがんばるぞ!




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング