スポンサーサイト


オペラ魔笛と、佐々木小次郎?!

週末はお休み前の挨拶回りしておりました。

まだまだ会えない人もいましたが。




土曜日は、久しぶりのオペラ鑑賞に。

20160201205042b4e.jpg



魔笛。

ドイツ語でした。
翻訳ありですが。

私はストーリーをあらかじめ読んでいたので、
そのままドイツ語で聞いて、
うん?と思ったら、翻訳見てました。

詩だから、難しいですね。
定冠詞、不定冠詞が相変わらず聞きにくくてΣ(ノ∀`*)

世界観に感動しつつ、
他のオペラも見たいなぁ~と思うようになりました。


オペラにはテレビなどでは
表現出来ないものもあったりしますが、

ヨーロッパの宗教の歴史は
奥深いですね(´・ω・)


ナチスの歴史なんて、、、大好きですがw


先週のBSで、ヒトラーの遺書?伝記?の、
我が闘争の番組予定も、変更されてましたね。

今だにドイツでは勿論、
ヨーロッパでのハーケンクロイツや、
ナチス式敬礼は、やってはいけない事ですからね。

話が逸れましたが、


その後は、知人夫婦と飲んだくれて、

久しぶりに、深夜の新宿を徘徊。

2016020120504508a.jpg


こんな事は絶対に無いと思ってましたが、
最近は、新宿の人混みや喧騒で、

とても心が落ち着くのですよ。


地元ではないですが、
住み慣れた街ってのは大切ですね(´・ω・)



今だに無線LANが無いホテルもあり、
先月は初めて、通信制限になりました。


今月からは旧プランを辞めて、
まぁ、基本料が1万超えましたが、

無料通話、8ギガのプランに変えました。

ほとんど電話しませんけどね。

西日本の仕事が、落ち着いたら、
また考えましょう。


今日からは、安心して201xできますなー♪


密かに育てていた、佐々木小次郎さん


201602012050417da.png

攻撃力すご!!w

Lv90にする予定ですが、
2万にたっしそうですね (。-`ω´-)


Lv70で、250万超えのダメージ計測したし、
操作が悪い私には、柳生さんよりも
扱いやすいかもですね。





そんな訳で、信オンお休みして
ベンダー資格を英語で挑戦したり、
オペラ聞いたり、
西日本営業所を確立したり、
飲んだくれたり、と。

出来た時間を有効に使って、
東京へ戻ったら、また復帰致します*_ _)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
