週末の最後に

明日は雪だそうで、新幹線までの道のりも込みそうなので、
早めに休んで、早めに移動します。

今日はちょこっとだけイン。

信on おしゃれ呉服店 様のところで笑わせてもらいましたが、、、

金曜日に帰宅して、早々に刻印の日で

”交換してくださーい” ”さーい”

しましたww

各アカウント刻印の日が2000超えてたので、3つもらいました。
もらうときにはしっかりと”交換してくださーい”しましたよ!w


お正月に新しく典をつくったのですが、
技能が終わって、レベル上げになり、週刊3つやって終わりです。

真田丸やっぱり面白いですね。
真田丸みならのんびりptしてたら、攻撃入力忘れて、
生命ガンガン減らされてたり。。。w


そのあと、ちょこっと籠手の生産して、
まったりもーど。


ドイツに旅行した友達からもらった、
ホフブロイの瓶ビールを飲みながら、N響の定期公演を鑑賞してました。



ちょうど、チャイコフスキーの1812でした。

20160117224434a6b.jpg



大好きなのです。


やっぱりN響はいいですね。
11/20の演奏だったので、チケット狙ってたけど、取れなかった時ですね。

生もいいですが、テレビでも十分楽しめてしまいますね。

オケ聞くときだけは、スピーカー変えて聞いてますが、
それだけで迫力変わりますね。


1812、大序曲は、ロシアにナポレオンが遠征したときの様子を
音楽で表現してて、最後の第4楽章は、
勝利したロシア軍の行進曲をイメージしているそうです。

シンバルなどで当時の大砲の音を再現したり、祝砲をイメージさせたり、
歴史好き?にはたまらない一曲です。

私は、ナポレオンの時代というか、世界史はそこまで興味ないですけどね。


今日の指揮者の方は、最後の部分、本当に最後のところを、
ちょっと長めにやるかたで、私はお気に入りの演奏です。

余韻というか、フィナーレ!って余韻です(´・ω・`)

まぁ、説明が難しいですが・・・。



来週はブラームス#4か。。。楽しみ( *´艸`)


遠い、遠い、遠い昔に、、、

コンサート行った帰りに1812のお話をしてて、
冗談なのか、本気なのかわかりませんが、、、

「俺と音楽どっち好きなの?(`・ω・´)」


とか言われたことありましたね( *´艸`)

もちろん、チャイコフスキー!といってやりましたが・・・。


来週はひさしーサントリーホールのコンサートもあったりで楽しみです♪



週末の最後によい演奏きけて、安眠できそうです。


また、睡眠薬ないと眠れませんけどね・・・w


また1週間後に(^^♪

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はコメントありがとうございました

"さーい"しちゃいましたか(笑)
ぜひ見てみたかったですw
平日in難しいとやっぱり頼っちゃいますよね・・・

ぜひこれからもおしゃれ装備を
楽しんでみてください^^

Re: No title

こちらこそ、コメントありがとうございます*_ _)

さーい♪しちゃいましたw

交換する前からずっとニヤニヤしてましたw

店長様のこれからの記事も楽しみにしています(*´•ω•`*)…

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング