スポンサーサイト


KOEIさん三昧と西日本三昧

新年から拠点が大阪となりました。
といっても、大阪にいることもほとんどなく、
知人からふられてくる仕事は、さらに西へ西へ。。

大阪のホテルをとっているのに、さらに西日本のホテルに泊まっていたり。

昨日は帰りに、新大阪でネギ焼き食べられました!

2016011700100472c.jpg

やっぱり粉ものおいしいですね♪



さて、まずは信オン。
今回は私物のPCもっていってないので、平日は一切ログインできません。
とある女社長が有名なホテルのLANがひどかった。
高速!!ってだいたい書きますよね?
まぁ、人数多いからなのでしょうが、、、

Yahooさえまともに開かないww
Speedテストしてやろうとしたら、そんなサイトなど存在しないような扱いw
まぁ、開きませんw

そんなことで持っていても、まともにゲームができないでしょう。
たまに、ログインしない生活が続くのも必要かも。
帰ってきてた、週末にプレイするのは短時間でも楽しいし。


さてさて、、、先週の連休に技能枠追加+修行の書の倍増キャンペーン

ってことで、ひたすら狩りしてました。
使ってないシリアル全部調べて、引っ張り出して、100戦。
さらに、100戦。

そして100戦w

おかげで、、、、

武士は前からですが、刀と暗殺、鉄も技能覚醒が終わりました(⌒∇⌒)
やっぱり同時起動してますからね、
気持ちよくほぼ同時に覚醒が終わって、次の特化の覚醒も始めてみたり。

といってもですが、、
刀→鎧 でいいのですが、、、

暗殺→法? でも、術もしたい、でも、装備が全く違う。

鉄→? 鎧、刀? ちきまるさん、鎧してたしな~。
私もやってみようかしら、まぁ。第2特化の終わりなんて考えてませんが、
新キャラを作らなくても、徒党の幅が広がって楽しそうね(^▽^)/


それで年末に心が折れたこともあり、そこから気持ちはV字回復w
まぁ、単純なので。

やってないこともたくさんあるしね。

各キャラの軍神をせっせと。
とりあえず、金枠をめざして、たまった源極、大を使い、

雅と修の神産を金枠にして、生命200~300ほど?増えました。

次は、刀と鉄を・・・。

2月までは、出張続きなので、そこまでは一門のみんなに宣言して、
キャラ育成に走っております。

とりあえず、出張の落ち着くわけでもないですが、
平日全部を西日本ということは、2月中旬以降はなくなりそうです。

そこまでに、ちょっとでも色々と終わらせておこうと。


といっても、移動疲れや、家事などもあり、
中々できませんけど。

ボスやる時間がなさそうだから、ちょうどいいけどね。




次に201x。

こっちメイン?かなw

新しいイベントの三方ヶ原のifストーリーが始まりました。

相変わらずストーリーが面白くて、
西日本では、バーで飲みながらずっと201xでしたww

ほかのお客様からは、変な目で見られてましたw



20160117001011878.png

20160117000914d4f.png

201601170009128ca.png

20160117000910f99.png

20160117000907449.png


戦いの写真はほぼなくて、、、まつりちゃんの可愛さに惚れておりました(´∀`*)ポッ


まつりちゃんに天然策士といわれちゃーね~とか
飲みながら(・∀・)ニヤニヤしてましたww

イベントストーリーなのですが、今回は簡単にクリアさせてくれませんでした。
七夜さんのブログにある動画みてもらうとわかります。

といっても七夜さん、
簡単に倒してますが・・・(;´・ω・)

戦い方の参考にと、操作もゆっくり目にしてくれているので、
かなり参考になりました。


敵がどんな動きしてくるのかわかると、やっぱり対処の仕方はありますしね。
まぁ、この辺は信オンも同じです。


おかげで、

201601170036538d1.png

全部の報酬もらえました(⌒∇⌒)


今は、またキャラの育成に走り始めて、

お正月のプレゼントで当たった、佐々木小次郎さんと
今までは、防御UPのキャラがいなかったので、

七夜さんと同じ、鈴木重兼さんをゲットして育成です。

高天神城とか、そこそこ突破師範もドロップするので、
重兼さんも、Lv限界80までもっていけるように頑張ります!


今は、無骨者という現代兵器を装備していない時、与ダメージが50%増加の
特性をもった松平清康を求めて、三河Dをクルクルしてますが、、、

まぁ、、、50周とかして1個しか出ないしw
さらに心眼3っていう、スキルの効果が30%増加は、
ドロップする場所がない。

といっても、何かのガチャでやったときの武将が持っていたので、
それを継承できました。


心眼3+無骨者の組み合わせって結構多いですよね。
でも、ほとんど出ないというね。。



私の構成は、

20160104021154d02.png

猫耳お市さんが、清水さんに変わり、
冬姫さんが、櫛橋光さんに。
藤林さんが、柳生さんに。その後、佐々木小次郎さんで、控えに柳生さんかな。

2016010402114837c.png


櫛橋光さんの、才徳兼備を清水さんへ継承して、
今は、陣の効果をアップさせて、さらに才徳兼備は、
舞台全体の俊敏性が5%アップするので、

昨今、敵の俊敏性が異常に早くなってきているので、
いい感じになるかなと。。。

あと一つ櫛橋光さんあるので、
それを寿桂尼さんへ継承出来たら、最高かな。
失敗しないことを祈りますが・・・w


ということで、こちらも中々楽しくて、
単に敵を倒すだけのゲームから、戦い方を考えることが
非常に楽しいゲームに代わってきました。



私はかわゆさ優先で、、、
名将紹介状がたまると、女性キャラのガチャやってしまうのですが、、、
今回も・・・w

武田5姉妹という、ストーリーの中でかわゆさに惹かれてしまい、、、

20160117000733a18.png

一番かっこいい、真理姫さんゲット。。

そんなにゲットしてどうるのか?

といわれそうなのですが、”かわゆい部隊”で戦いたい夢もw


名将紹介状の副産物?
単純に金枠の★4が引けなかっただけなのですが、、、

★2武将で金策1が付いた武将がいて、
緊急のクレジット徒党ができました。

1部隊で、47000前後ゲットできるようになりました!

いろいろと楽しみながら、出張しておりますペコリ(o_ _)o))



P.S.
春さんのTwitterみたら、無事にお子様生まれたようですね(⌒∇⌒)



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 重兼は他に優秀なバフ戦術家が居れば無理には育てなくても大丈夫ですが、防御バフも付いていたり前列にバフを集中したい場合に便利なので、波状戦も考慮すると育てて損はありません。
 櫛橋光はヒーラーとしても優れているので、1枚は残しておいた方が良いです。

Re: No title

コメントありがとうございます!

回復役として一人残しつつ、才徳兼備を継承です!
縦+前列の回復なので、なかなか便利ですね。

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
