スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016の予定と、クリスマスイベントと、合戦と。

Mikiの2016年の予定
2月:上から何か落下してきます
4月:山に行きます
5月:落とし物をします
8月:未来からロボットが来る
9月:船旅
12月:友情の素晴らしさを知ります
https://shindanmaker.com/585104

知人が、勝手にやった診断結果を送ってきました。

落とし物はもうしたけど、また携帯注意ですね・・・。
船旅したいね。

友情!のすばらしさ・・w


友情がひどいと思ったことは、、、たぶん、、ない・・・はずw



さて、そんなMikiさんの1月の予定を追加。

平日すべてで大阪のホテルを予約しました。

大阪出張ってわけでもなくて、、、

拠点が大阪になるだけです。

7垢どうしましょうww


今、大阪はホテルが予約できないのと、、、
東京のように適度なビジネスホテルが少ない?のか、

本当に予約できません。


出てくるのは、カプセルホテルか、サウナ・・・。

いや、いいけどさ。

まぁ、大阪で泊まることはほとんどないのですが、広島、名古屋、九州、、、そして水戸。


いろいろと東京からより大阪を拠点にしたほうが動きやすいのです。

ゲーム…w

どうしましょうね。
ノートPC新調して、1アカだけ楽しめるようにしようかな。

まぁ、ちょっと様子見て決めます。


3月までの予定だし、その間に会社続けるか、
スローライフにするか、ゆっくり考えます。



そんなわけで年末に向けて、ちょっとお休みいただいてます。
まぁ、勝手にとってるんだけど。


クリスマスイベントやってたので、
ちびっこ徒党で、特務7やってみたのですが、
狩りするよりも、早くポイントがたまりそうですね。


25~37くらいの1度のボスで出てました。

7で狩りは結構面倒なので、
私はボスのがいいな~と思って、

攻城へ。

でないのかいw


そういえば、知人に聞いたのですが、、、

薬さん募集です!
と掲示板をみたら、、、修には見えないらしいww

修はほかの特化よりも回復量や、60%UPがないからね。

それでも私は修でボスやってますが、、、

ちびっこ徒党にいる作りたての医術(70)に回復負けましたww

詠唱なしで、5000も回復したらね。。。

修の特化で4500がいいところ、、、がんばって4800とかだった気がします。

私のキャラで、5000はみた記憶がありません。


武士の特化が終わった時に、軍にするからすごく悩んで、、、
攻略率がよくなるならと、軍にしました。

今回も、安土でさんざん考えて、修→医術の特化を進めて、
60%アップだけは、先に達成しておこうと思いました。

一門に、通さん、密さんいて、どちらも覚醒がんばっているので、
60%アップはもんだいないと思うのですが、

私が薬を出して修で回復量が落ちてしまうのなら、、、
やっぱり医術も進めておいて、ボスの時は医術、
合戦の時は修と変えながらやろうかと。

どっちつかずはあまり好きではないけど、、、、


生命アップしたら、全快になるまでに、上等3連発くらいしないと、だめだしね・・・。


ちょっと医術も頑張ってみようかと。



さて、今週はまた合戦。

年末はやすみなればいいな~。

今週はもう完全に押されておりまして。

ついに?伊達政宗様もおちてしまいましたね。


愛姫が泣いておりました・・・。



まぁ、私はというと、そんな合戦のゲリラほど大好きで、、、

ちびっこ徒党の鎧を引っ張り出して、
参加しておりました。

22時過ぎに中先が初めて落ちる状況でした。


なんだかんだとい続けてしまうのですが・・・・。


そうそう、、、


知人が合戦で防衛などを兼ねて、対人するのですが、、、

わざわざ対話で、大勝しているのに3アカで1を刈るなとか言われたらしい。


誰がいったのかわかりませんが、、、

合戦場でしょ?
ゲートですよ。
ゲームですが、そのゲームを勝つために、相手を阻害するのが合戦なのだと。。。

私は思っています。

なので、大国陣営がーっていう人もいますが、
あちら様も負けたくないのでしょうからね。

まぁ、均等に分かれてくれたら楽しいだろうな~と、もちろん思っていますよw


ただ、だからと言って、
今回みたいにどうにもならない状況でも、
相手に対して、文句があるわけではありません。

嫌なら参加しないし、相手が誰もいない中で、
武将やっても楽しいとは思えないし。


そもそも、勝ち戦側にいた経験がたぶんないので、
劣勢、超劣勢の時ほど居心地がよく感じてしまうのかもしれません。。。


と言っても、連戦すぎて今週はあまり出ませんけど(;´・ω・)


私怨がないのかというと、中にはありますが。。。
対話してまで相手を否定しようとは思いません。


さっきも書きましたが、やっぱり相手があっての合戦・・・
ゲームですから、、その人たちがいなくなっては、
そもそもキャラの育成も、勝ってやろうって目的もなくなってしまうので。

楽しく!なんてのは、
これまた人それぞれで違うので、難しいですが、、、

相手があってのゲームだけど、、、
なんでもアリってわけではないと、、、、


私は思います。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多く人はマナー違反の前に歯止めがきくのでしょうが
入れ込み過ぎてやっちゃうのかもしれません。
僕は精神的に弱いので合戦に行かなくなりましたけど。

特化と覚醒は頑張ってください。

Re: No title

コメントありがとうございます*_ _)

良い意味で捉えると、それだけ合戦は熱くなれると言うことですよね。

改良する事で更に楽しくなりそうな要素が沢山ありそうですね。

覚醒はとりあえず50まできましたw

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。