携帯その後2

私の中では、終わったつもりだった、携帯電話事件。

事件というか、、、自分で亡くしたので、なんともですが・・・。


水曜日にまずDocomoさんから電話があり、
新宿警察署に携帯電話が届けられたと。

携帯ロックをかけるため、製造番号からまずは契約会社に連絡が行くそうです。

そのあと、すぐに新宿警察署へ電話して
モノの確認もできました。


もう出てこないと思っていたので、冷静でした。

しかし、日本ってすごい国ですよね。
携帯電話が出てくるっていうのは、ほかの国ではまず考えられないらしいですから。


知人と出張で上海へ行ったときに、二人で酔って知人が携帯をなくしました。
まあ、当然のごとく出てきませんでした。

携帯は、無くしたほうが悪い!

って私自信は心に言い聞かせていました。

当時の知人も同じことを言ってましたが、やっぱりショックは大きく、
1カ月ほどいた上海で、結局携帯は見つからず。

そもそも当時に、警察へ届けても鼻で笑われた記憶が・・・。


まぁ、あきらめてw

見たないことを言われる。

まぁ、あきらめてるけど、その言い方はないのでは?

と、言い返していた知人がよみがえりましたw

体調悪かったけど、その話をしながら知人と久しぶりに飲んでました。
抗生物質に近い薬を飲んでるから、あんまり飲んだらいけないんですけどね。


中身がどうなっているのかわかりませんが、
確認してデータが抜け出せたら一番いいですね。


色々と対話いただいた方、本当にありがとうございました。


警察の人は個人情報にもなるから、届けてくれた人のことおを
教えてくれることはありません(トラブルを避けるためにも)。

届けてくれた人への感謝を込めて、、、、

本当にありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー良かったねぇ(*´з`)

私はもう20年近く前になりますが財布を落として拾っていただいた事がありますよヾ(o´▽‘)ノ

あとバッグも。。。w

落とし過ぎだよw

バッグの時は中身は抜かれてましたがw


親切な方もいるものですね^^感謝感謝ですw


データも残っていたみたいで良かったね(*´з`)

あ、拾ったのわたしですよ\(^o^)/

No title

え?


さかなさん謝礼金請求しないと!w

Re: No title

□カンナさん

カンナさんが、男の実感がまだ無い (。-`ω´-)

やりたいことたくさんよねー。


日本はまだまだすごい!

そしてサカナやさんが取る事はあっても、拾って届けることはない(`・ω・´)キリッ

Re: タイトルなし

□サカナやさん

嘘の罰として、モンハンと、ゲーム機買って下さい(・∀・)

そもそもモンハンって何するの?w

No title

え?

まだそこだったんだw

これでも男なんですよw


決してネカマじゃないからね?w


モンハンはハントするんですよ( ・´ー・`)ドヤ

No title

見つかって良かったですね!

うちはこの前、車のマスターキーを無くしてしまい
スペアキーだとドアは空くけどエンジンがかからないという車なんで
痛い出費でマスターキー作りなおしたら
その1週間後くらいに鍵を無くした店に
無くした鍵が届けられてたという
そんな思いをやらかしましたww

Re: No title

無くなったものが、とりあえずはお金で解決できるもので良かったですよねヾ(・ω・`;)ノ

年末になりますし、取り返しのつかない物に注意しろという戒めと受け止めたいです。

小野さんは、まさかの鍵ですか(; ・`д・´)
見つかって良かったですね(●´ー`●)

でもお互いに気をつけましょう!w

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング