私の信オンのエンディング、そして、、、

信オンのエンディングってないですよね?

ゲームとしてのエンディングがないのが、オンラインゲームなのかと思います。

なので、ゲームをやめるときは、
本人の方が、もうおしまい!と決めた時だと思います。

私が決めていたエンディングは、、、

四天王を倒すこと。

でした。

そして昨日、ついに合戦で四天王を倒すことができました。

しかも、一人で。






あー。念願。



ただね。


運がよかったのでしょうが、、、
突撃7のが強くない?w

って思ってしまいました。


柿崎さんは、侍、侍、僧、オンモ、神って構成も楽でしたが、、、

雅も、軍も奥義使ってない。
鉄と刀、刀の玉3を、暗殺の玉5に合わせて一気に行ったので。


やる気がでさえすれば、いけそうな気もしますが、、、

突撃7を初めてやった時のように、弓神さんや、鉄武将、オンモ武将だと
難易度も変わるんでしょうね。

ということで、感慨深くこの4年間を思い出し、
合戦に初めていったときのことを思い出してやり切った感は出ました。


が、


物足りないwww

初めて四天王をやったのが今はなき大決戦での、
山県さん。

当時、Lv65までで、62以降あげるのが辛かったですね。
仕事を休んでいた私は、64→65が10日で終わりましたが・・・・。

ほぼ寝ずに、いろいろとやってたので。たしかそのくらい。

63くらいで、誘っていただいて、、、
倒せたけど、、、、

やっぱり周りの人の力が大きかったですね。


そして、天下で大名もやりましたが、、、
相手4だし、私のメインキャラいなかったし。。。w



ということで、やっぱり一人で四天王ができた今回はやっぱりうれしかったですが、
あの当時の喜びがないw


だから、やっぱり次を求めてまたやるんでしょうね。

どっぷりはまってる状態ですねw


今回、倒せたことのうれしさを書きたかったというよりも、、、

昨日は本当に囮してくださったり、Nにからまれていたら、
武将がどちら側にいるとか、戦闘終了後にPを抑えてくれたりと、


ほぼ会話したことない方がお手伝いしてくれて、
そっちのほうが嬉しかったです。


合戦好きですが、やっぱりまだ怖さも感じてまして。
知り合いが合戦施設にいない時は、ほぼ無口。

特に囮してくれて、、、ってのは、責任感じるので苦手で、
自分からお願いしますは、まず言えません。

それでも、フルでつけて、無事に倒せたときは、本当にうれしいし、
囮してくれた人たちに、感謝です。

7アカしてても、合戦ではやっぱり一人でどうにでもできないことが多いです。
そんな時に、人と絡みながらゲームしていることの楽しさを感じました。


無事に倒せるようになったこともですが、
やっぱり、連携しながらできるのは楽しいことですね。

だって、囮する人には手柄も入らないわけだし、
私のために付き合ってもらってると思うと、真剣になってしまいますよね。

本当に感謝です。

そして、移籍してよかったと思える瞬間でした。


しかし、、、満足するにはやっぱり大名なのでしょうね。
そんな気がしました。

1部完結!です。
でも、第2部がこれから始まります!

艦コレできないですね(’’




一方、、、、


一人で遊んでいるときは、こんなことやってます。


Nol15112300.jpg

徒党5人。

主ではしませんよw

倒すの遅くなると怒られそうだし、邪魔になるので
主に誰かが付いた副のほうで。

結構楽しいですよ♪

まぁ、完全な自己満足なことなので、
こっそり、ひっそりにしておきます。


もっというと割られて5人になっただけが多いですけどねw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと!7アカさんだったのですね 
次の目標は軍師で(^^)

Re: No title

ありがとうございます^^
また、少しずつ目指してみます。

気が付いたら、メインキャラはどんどん覚醒終わりかけてるので、
ちょっと楽しくなってます。

沙門さんって、元伊賀の方ですか?

No title

元は合同前から伊賀に長らく所属していましたね^ ^
合同後、雰囲気変わっちゃって出ちゃったので今は他家に所属です!

Re: No title

おぉ。

そうなのですね。
私は、合同前までしかいなかったので、
あんまり接点なかったかもですね。

ブログで書かれてた、自分の楽しみ方!ってのは
すごく共感しまして、今は気楽に適度に楽しんでます^^

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング