操作がおかしい、合戦のアレコレ

昨日はN上覧序をやってました。
相変わらず、序でも辛いことが・・・。

まぁ、勝てますけど・・・。
まぁ、操作ミスが多すぎて、私のせいですが。。


5アカだと結構、余裕あったはずなのに、
N上覧は、とにかく開幕勝負なので、焦りすぎたようです。


久しぶりに決勝もやってみましたが、
こちらも開幕勝負ですね。

横削りがひどいと、もうどうにもならず。

時をくらう神のチームだったんですけど、

まぁ、3ターン目まで、全部横削りとか・・・。

みんな死ぬね。


3ターン耐えられたときは、軍だけ死んでて、
蘇生できず・・・。


雅奥義で耐性あっぷさせたら、
殴られても、耐えられるし、、、、

やっぱり開幕3ターンが重要なんですね。


前のようにどうにもならい感じではなかったので、
今度は決勝だけ、やってみたいなと。




そうそう、前回の合戦で、詠唱だけ割れて、後陣できたときは
満足いきました。

まぁ、修はずっと準備して、刀はたまに英気してたので、
多少、時間がかかりましたが。


うれしかったのは、救援で詠唱さん送っていただけたことです。

陣がそこしか残ってないような状態だったので、
防衛も集中してたはずですが、、、

囮さん多数いて、陣さん到着した時に、3体倒したのですが、
手柄ゲットできたし、よかった。


副将へのゲリラ待てなかったのが、、、残念でしたけど。





そういえば、昨日は会議でしたね。

一応、いてはいましたが、、
途中から操作に必死で・・・。


そのあとの雑談は、合戦経験が多い人、少ない人が
いろいろと話していて、ついついみいちゃいましたね。

私も初心者のぶ類なので、長らく合戦参加者の人が
どう思ってるのかを聞けたのは実に貴重でした。


合戦場のチャットで言ってます!

と思われるかもしれませんが、、、

合戦上にいるとログの流れが速いし、
みんな操作しながらとかだから、、、、

単純に怖いんですw


なので合戦場以外で聞けるのは結構、貴重です。

1つ思ったのは、経験が浅い人も聞きたい事、聞いていたことに
本当に感心したりして。


まぁ私も含めて、、聞いたことを試すのは合戦場でしかないので、
参加することが一番の買い付けつになると思います。

ゲリラとか、ゲリラとか。

やってみて、実装もかわってくるし、ほかの人のやり方みて覚えたり。

ボス実装とは違ったり、今は○○の書があったりね。


最初は1vs1でしたが、これから辛くなるでしょうね。

私は陣営がどうとか、そういった感情はあまりないので。

でも、ゲームだし、負けたから、滅亡したからって
貯金をとられるわけでもないのでw


負けることも勝つことも、楽しみながら、ゲームに熱くなれたら
飲み会減るな~(=無駄遣いが減る)w

くらいにしか思ってませんw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング