スポンサーサイト


信長の野望コンサート!と今日は信長の野望の日

2014_03_29_17_03_46.jpg


行ってまいりました。
愚痴はまずおいといて・・・。

一言で感想をかくと。。。。

やっぱり信長の野望は音楽最高!でした!!


シブサワ・コウ氏もいらして、信長の野望が音楽に拘っている理由などを聞けました。


DSC_0033.jpg


会場もみなとみらいホールということで、行き慣れた場所だったので
親しみやすくてよかったです。

ちなみに、、、オーケストラは大好きで今年は毎月行くことを目標にしています♪

邦楽や洋楽はほとんど聴きませんので、日本人の歌手とかもほとんど知りませんw

部屋にあるCDは・・・・ベートーベン、チャイコフスキー、ハイドン全巻など
ほぼ交響曲などのクラシックばかりです。



信長の野望オンラインの音楽は、オープニング曲が1曲だけ。
しかも1分くらいw

でもね!!!

やっぱりオケで聴くのは違いますよ!

鳥肌が立ちましたね。

始めてオーケストラ演奏のベートーベン交響曲#7を聞いたときと同じくらいに。
演奏していたのが神奈川フィルハーモニー管弦楽団でした。

何度か演奏を聴いたことがありますが、やはりプロですね。

白熱しました!

私の席が・・・・

2014_03_29_18_49_21.jpg


一番前w

こんな席で音楽を聴くのは初めてですね。
やはり中くらいの位置が一番楽ですが、、、、

でも生音を近くで聞くのもいいな~と思いました。

信長の野望オンラインのオープニングを聞いたときに、
なぜか頭の中にイザナミが出てきましたw



モニターで実際のオープニング画像を流してくれていたので、
これがまたよかったですね。

濃姫が舞い降りてくるシーンとか、コーラスつきで本当によくアレンジされてましたよ。


天下夢幻の章のオープニングで、軍神が術を放ったりするところもしっかりと
音として表現されていて、、、、

何よりも!

最後に信長が鉄砲を撃つシーンなんか、本当にゾクゾクとしましたよ。


今、思い出しながら書いてますが、、、
また鳥肌がたちましたよ。

本当に信onだけでなく、信長の野望は音楽に拘っていることがわかりました。

今回のコンサートのCDが7月に発売されるそうです。

私は買わないつもりです。
たぶん、CDではやはり違う音になってしまっているので・・・。


そんな物思いにふけながら、、、


DSC_0034.jpg



久々にビールを1杯だけw

相方さんも、

「音楽本当にいいね~。もう一度やってみたいけど、mikiが怖いからな~」

と・・・。

実は、何度かやろうとして、私が隣で手厳しく教えたせいで、
嫌になったそうですww


後半には、信長の野望・創造のテーマ曲を歌っている、
平原綾香さんも登場して生唄を。

正直、、、知らない人でしたw

アンコールでJupiterを聞いて、やっと少し理解したくらいです(汗
本当にすみません。。。。

グスターヴ・ホルストの「木星」をアレンジした曲でしたよね。
(そういうのは知っているのですが^^;)

CDを買いたくなってしまいましたw

ライブって苦手で行った事がなかったのですが、
オーケストラと同じように静かに聴いてるだけならいいなと思いました。

今Youtubeで聞いてみてますが、生の良さって本当にありますよね。
しばらくは余韻が耳に残りそうです。

終わったあとに周りからも、本当に良かったという声がたくさん聞けて
相方さんも、本当に良かったようでしばらく盛り上がりました。

2014_03_29_18_49_21.jpg



KOEI様・・・・本当に素敵な時間をありがとうございました!



最後は、憧れのシブサワ・コウ様と創造のプロデューサの方の撮影会が。

DSC_0036.jpg


プロデューサー様がきている衣装は、
創造の中で信長が着ている戦闘用の衣装で、総重量25キロとかあるそうですよ@@
精巧に作っているようです。



そして、3月30日は、

「信長の野望の日」


だそうです。


始めて発売された日で、
正式に記念日としてきまっているらしいです!

3月30日になりましたら、皆様の思い出の信長の野望を思い出されても面白いかもしれませんね。


私は昨日のコンサートで武将風雲録、覇王伝、将星録などなど
色々とプレイした記憶と共に、今まさにプレイ中の

信長の野望オンラインのことを思い出しました。

まだみんなが始めて1ヶ月くらいのときに、
イザナミに挑んで3452まで落として、イザナミにタコ殴りにされた記憶をw



音楽が記憶を鮮明化して、よりはっきりとイメージさせ続けているんだなと思いました。


これからも、楽しくプレイして、少しでもプレイ日記を続けていけたらと思います♪

本当に、本当にコンサートは素敵でしたよー。

40年目指してこれからも信長の野望が続いてほしいです!



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

信長の音楽は本当良いですよねぇ(*´ω`*)
個人的には、独眼竜の雅楽ロックと
秀吉戦記の好敵手が好きです( ・∇・)

一時期は曲が聴きたいが為に一門内で
独眼竜を強要してました(笑)

生のオーケストラは聞いたことがありませんが
聴いてみたいですね♪

クラシックは興味あったんですけど
中々機会が無くて
たまに聴くと良いなぁと思いますw

ミーハーでのだめにハマったのは内緒です。。。w

Re: No title

>へっぽこちゃん

見事に朝までやってたの?w
最近、献策するといつも、とあるダンジョンにいるのを見るとニヤニヤしちゃいますw

確かに~独眼流もいいね♪
一門の人から、

「mikiちゃんはなんで独眼流ばかりするの?」
なんて聞かれたから、、、音楽が好きだからと答えておきましたw

知人は、へっぽこちゃんがよくいるダンジョンの戦闘の音楽が好きみたいです^^

ミーハーでもいいじゃない!
のだめは私も好きで、DVDの全巻セットが早く出ないか~とAMAZONを検索してます。

近い場所に住んでたら毎月さそっちゃうのにな~^^w

クラシックも調べていくと必ず歴史の物語が関わってくるのですごく楽しいよ~^^

No title

むむむw
あのとあるダンジョンは、
元々は自分用の改装具が欲しくて行きはじめたのですが(笑)

こうも毎回バレているとわ( ・∇・)
あそこの戦闘音も好きですw

独眼竜、また攻めたいけどなぁ♪
しばらくは無さそうですw

周りでそんな機会があったらコンサート等も行ってたのかも知れませんがw
歳をとってから小さい頃に吹奏楽部に入ってれば良かった、等と考えることもありますw

クラシック自体は詳しくも何とも無いんですけどねぇf(^^;
聞くと、良いなぁと思う程度のミーハーです(笑)

Re: No title

>へっぽこちゃん

じゃ、今度二人でやろっか^^
私は何度やっても関12312とか、左近とか、井伊とか大好きなんだよねw
一番戦国ぽいよねー。

私はね、小さなコンサートから行ったよ。
地域でやってるようなのなら、服装とかも気にしないでいいしね。

それからNHK交響楽団とかいったら、いろいろと勉強になったし、
プロもアマもそれぞれに特徴があるのがすごく好きになったの♪

まずは、小さな一歩からです^^
私も月山富田に今週こそはいくよーw

小さな一歩w

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
