スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に合戦週

外交凍結が終わって初めての合戦が
一昨日まで行われました。

今週からリアルで忙しくなるため、
いつもやっている金策と週刊瓦はせずに、
評定と生産をして過ごしていました。

しかし、、、元々は合戦好き。
一門の人が行っているのを見て、勝手にワクワクして気が付いたら参戦。


色々と噂に名高い浅井家の人はとにかく防衛が早い。

7徒党を見つければ必ず誰かたたいてきますし、
すぐに救援が来るあたりは、合戦猛者な気がしました。

正直、一度見たかったのですごくワクワクしました。

途中で徒党が割られて、武士、軍、修だけになったときは、
あきらめて、意地で降参、逃げはせずに耐えてました。


3vs7の状態になって、10分くらい持ちましたね。
もちろん、相手にダメージは与えられません。

武士1アカでやってるときは、逃げる美学なんてものを
掲げて、うまく逃げ切る方法も考える時があります。

色々な場所で色々な意見が出ている合戦ですが、
やはり楽しいですね。

考え方は人それぞれあっていいと思います。
武将したい。
褒美が欲しい。
対人したい。

なんでも。
何もできないなんて言わなければ。

たぶん、”できること”ならたくさんあります。
それが、その人のやりたいことと違うことは確かでしょうけども。

今できなくても、状況が変わればできることもありますので、
待つこと、ほかのことをして状況を変えることも
貴重な時間の使い方だと思います。

とにかく鉄砲もって走り回ったり、大砲もってウロウロしたり、
相手が人数で優勢の状況が多かったので、大砲の効果も抜群でした。



色々な方のブログを見てみると合戦の報酬に秀吉戦記の改装具が
追加されたようですね。

昨晩、一門の人が祈祷師帷子改装具を欲しいということで、
私と一門の人の倉庫をチェック。

戦利品は10個ほどありましたが、摂津錦羽根が足りない。
買ってもいいんですけどね。

並河、御牧、明智光近をの打ち取りの証から出ますので、
やってみようということに。

ちょうどまだ試練の達成にもなるので。

暗芸召鎧古+刀(61)通(67)

実装当初のイメージがいまだに強く、
御牧に嫌悪を示す人がいました。

と言っても、術芸士刀修+密雅とかで毎週やって
改装具を手に入れた実績があるのですでに問題ないですね。

さすがに、極の状態で光近までやる気はなかなかなれませんけど。

32154とやって無事におしまい。

その後、並河をやろうとか思ったのですが、
別の一門の方が来たので、その方と合流して
ワイワイしながら試練1+2をやってシンデレラタイムが近付いたのでおしまい。

「お邪魔じゃないですか?」

と言われましたが、せっかくログインしてくれたのに
その方を放置する気はないです。

出来るなら全員でできることをやりたいですよね!


結局、摂津錦羽根は1つしかでずでしたが、
また、できる時にやっていきます。

たぶん、極のタイムアタックに名前が入ってますね。
といっても、陣営技能を使った卑怯な時間がですが。


合戦前に報酬がこう変わるとなったら、
改装具欲しい方はもっと参加したかもしれませんね。

でも、どんなボスでも目的あっていけるのはいいですね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

経験も貫もはいらん。。だが合戦には独特のおたがい譲れないもんがあるよねぇ~。はよぅゴールデンタイムにもどらんとなw

Re: No title

>月さん

楽しむってことが人それぞれあるしね。
ただ、やはり合戦は信長のエンドコンテンツだね!

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。