回避装備について考えてみる

暇なん?と言われると・・・・

今日は暇です。

日曜日の待ち時間に細かい仕事をたくさん終わらせておいたので、
周りの人は今更、勤務表を作ったり、今から集計する課長さんだったり。

習慣というものは、特に仕事のように好きでやっているわけではないことは

早くやる、とにかくやる、後回しにしない!

ことを心がけています。

やらないでいて、状況がよくなることってほぼ無いと思っているので。




さて、書きたいことがたくさんあるほど
ゲームしていないのですが、、、


昨日も待ち時間の傍らで、生産してました。


どこかで読んだのですが、器用装備について
私ももっか作成中なのですが、

器用550で、回避補正30あったら大丈夫 とか
知力装備なら、回避補正50あったほうがいい とか

ありました。


あんまり数値出さない方がいい気もしたけど。。。

まぁ、参考までにということで、、、

私の武士、、、

今は知力装備なのですが、器用500 知力550 魅力930くらい。

袋装備、魅力50だけだったり、
槍も、魅力50だけだったりするので、

修正はまだ出きるし、何せ軍神・・・

しっかりやったつもりの大国主だけ。

護符はミスって旧仕様の数値(?)。


なので、能力的にはまだ伸びそうですね。



槍とか50-50をもっと早く作っておけばと思いましたが・・・・。

とりあえず、、
袋は、魅力-知力50-49ができたので

槍は回避19が1つあるので、魅力40ー器用40とかでも作成してみようと。

問題は鎧と頭ですが、、、、仮に回避補正50でいいなら、、、

あと、50ー19=31なので、

鎧と頭で16ずつあれば50は行きますね。



鎧の生産のアイテムが1個500貫とかしてて、
ちょっと笑えないのですが、


せっかくだし、もう少し頑張ってみようかと。

まぁ、防御190ちょっとが精一杯ですが。

やっぱり自分銘にはこだりたいですよね。

買うと、かなり高いし。


昨日は、鎧を作成して、鍛錬奥義してみたら、

回避11 防御220とかできたけど、、、残念と思ったけど、
これ、鎧とか刀でもいいのかと。

あまりにも拘り過ぎる私の悪い癖がでないように、意識しないと・・・・
いつも、出来たころには新装備なので・・・っっw



今は、神秘には困らないので、
新しい物作ったら月3頑張って、どんどん新調して
自分でデータ取ったほうが納得できるきがしました。


回避補正50で多いのかもしれないし、少ないのかもしれないし。

他の人のデータでなく、自分でやった体感なりデータがあったほうが
楽しそうなきがしてきました。

まずは、作る!
そして試す!


何の宣言かわかりませんが・・・w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろと、突っ込みたいところありますが!
新宿の片隅で2時間待ちで暇です。

Re: タイトルなし

余裕ですな。
さすが、外資的な雰囲気の評価のSakanaっぽい人w

突っ込んでくださいよ。
出所がはっきりした人の意見やツッコミなら、
感謝ですよー。

回避補正50もいらないよー。
だったら早くお願い・・・。

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング