変なイタリア人にからまれる

タイトルは信オンに関係ありません。

なんだか、コメントに分けの分からない言葉で書き込みがあり、、、
不穏なくうきです。

ね、魚屋さんw


イタリア語は、ほぼ出来ませんが、、、
魚屋という言葉は便利ですね。


Herr Fischgeschaft

これは、ドイツ語読みの魚屋”さん”です。


Herrが、男性にあてたメールなどを出すときの言葉です。

ドイツ語って、文章を丁寧に書けばそれだけ長くなります。
普通か?w

Fisch + geschaft
魚  + ビジネス まぁ、こんな感じで言葉をつなげていきます。

感謝の気持ちを伝える言葉でも。。。。

Danke!
vielen Dank!

Haben Sie vielen Dank!

ich bedanke mich bei Ihnen für xxx
ich äußere meine Dankbarkeit für xxx

だんだん丁寧になっていきます。
あたりまえといえば当たり前ですが、、、単語と単語がくっついたりして
長くなるのが、私には新鮮でドイツ語にハマりました。

上のようにお礼を言われて言いたい言葉、、、、
日本で道を聞かれたときなどに、よく帰す言葉として、、、

Nichts zu danken!  
感謝されるほどのことではありません。と笑顔で答えてあげると、
ビールおごってくれる人もいましたw





しかし、、ここの日記、、、英数字だけだとコメントできないのね。

本当に外人さんが書き込みにきたら、どうするのだろうか・・・?

何か設定があるのかな。





さて、昨日はたくさん愚痴を書きましたが、
今日はおかげで平和です。


帰って、採取と生産にいそしみましょう。



Herr Fischgeschaft

暇なら烈震ノックお願い致しますw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング