久しぶりにゆっくり~・・・と思ったら。まさかのドイツ語講座

金曜日は、いきつけ?の代官山のワインバーで知人と
久しぶりに食事をしてきました。

ステーキあり、創作料理あり、
そして、メインはワインです。

ワインリストが大量にあり、好みや気分でいろいろと選べるのが
私も、知人もお気に入り。。。

しかし、会計が。。。w
1人25000円。とかw

まぁ、たまにだしね。
今回は、お互いに溜まっていたものがたくさんあって、、、
ノミまくった。。

数か月ぶりに記憶が飛びました。
どうやって帰ったかも覚えてないしw



それもこれも、最近は平日に意地で仕事を片付けているので、
土曜日はゆっくりとできて、、、久しぶりに軍団育成を。

知人さんにたのんで、烈震ノックに寄生しただけなんだけど、、、
まぁ、何もできない、チャットもないから、、ねむくてw

申し訳ない。

おかげで、練度が50までいったので、あと3回くらい?かな。



週末は無事にたのしめた~と思った、今日の夕方。


仕事の電話が。。。。

無視しても、鳴り続けるので出たら、
「お願いされてた資料、明日出せないけど出せる?」


すごい、意味不明で、理解不能な日本語だと思いませんか?w


Was?

思わず出た言葉・・・。ヴァス?

最近、秋のドイツ語検定をうけてみるために、
休日は、部屋でドイツ語のCDを流しているのです。

会話に戻ると、、、

まず整理。

金曜日に7つの作業を同時並行でやるので、出来ないから
資料の作成を先週の水曜日にお願いしてました。

だから私はできないし、、、、そもそも、お願いしたからやってない。

なので、明日出せるわけがない。

そもそも、日曜日の夕方にその話を電話でわざわざしてくる、この神経。

Ich habe ein Spiel, so unmöglich ist.

会話はまだまだ苦手ですが、思いつく範囲でドイツ語で返してみましたw


何かを日本語で言ってましたが、1分後に電話がきれました・・・・w


N上覧の予選でもみんなでやろうと思ったのに、、、、

16時から21時まで資料を作って、、、メールを見ると障害が起きたらしく、
電話待ち状態に。。。


本当になんとも悲しい日曜日。



最近は、連休になった週末がほとんどありません。

それでも、怒らずにどこまで続けられるか・・・・w

まぁ、そんな挑戦でもしないとね、まぁ、、無理なんです。

あ、、、信オンのお話がない・・・・w



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Non pensare senti!!!🌺

Re: タイトルなし

Herr Fischhandler

Ich weis Italienisch nicht.
Bitte schreiben Sie in Japanisch.
Oper die Zauberflote wird Deutsch studieren.

本文が、英数字だけだと書き込めない仕様・・・・って

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング