スポンサーサイト


突撃解体とみんなで色々と

しっかり起きてますよ。
気が楽になったのもあり、毎日6時には目が覚めて、
ご飯も作って食べて、、、”それなりに”いい生活できています。


さて、今週も合戦が発生してました。
お昼寝しておきたら、1530で急いでログイン。

だいぶ取りつきにも思い出してきて、無事に取り付けるようになって来ました。
といっても、昨日はほとんど奪還でしたが。

夕方の陣の最後で、突撃武将についてみました。



無事に勝てましたが、、、まぁ、侍武将だったので。
喜び半分。

しかも、死んだままだしw

それでも、7で突撃落とせるようになったら、もう少し貢献が出来るのかなと思います。


また、チャンスがあったら試してみたいと思いまふ。



今週、夜は一門の人と時間を共にすると決めていたので、恒例の月3へ。

皆伝武芸さんしかいなかったので、二人で一戦。

やってる途中に、56さんと猫装備の神典さんもきたので、
2回目はみんなで。


どちらも1回でさっくりと終わり、上覧予選をやろうか、
強きものをやろうか考えていたですが、、、、


みんなの最近の行動パターンを見ていると、
暇があると御札の力に参加している。


ということでね、、、、

みんなで”御札の力”をやることに。


人が大勢なので、盾1でやってみることに。


士雅 鉄芸 芸密 通

早くていい!w

といっても、、、30分かからないくらいですから、
終わってからの待ち時間もそれほどなくていい感じでした。


これについては、変態カンナさんに感謝ですよ。
月読いいなぁ~と心の中で思いながら、あれだけ篭れる気力がすごいと思ったw


魚屋さんにコスト8の軍神を餌3世代で神格MAXにするには、25万の源が必要とかきいて、
やっぱり先の見えない数は聞かないほうがいいかもw


それでもね、神格1つあがるたびに能力がちょっとずつあがっていくのも楽しくて、
月3でさえ釣るのに苦労していたこともありましたが、

武士の魅力も920とか超え始め、
まだ大国さん1つしか終わってない状況だから、、
魅力1000とかもいくのかな~と期待。


ぬこさんのブログで、武士は魅力-器用、魅力-知力?

というお話が出てましたが、、、私は元々、魅力-器用でした。
回避装備が出て、値段から手をつけられずに、諦めて。

魅力-知力装備に変えてみました。

強きもの2の7に沈黙も入るようになったし、知力が必要になることがあるので
知力に変えて正解でした。


まぁ、”当たらなければ胴ということはない”という言葉があるように、
まさにそうなんですが・・・

自作で槍や頭装備を作るにはもうちょっと時間がかかりそうです。

目標は、回避+50を目指してます。

魚屋さんに回避補正+17をいただいたので、
後は頭と槍で33。。。がんばります。。。




2時過ぎに合戦場の人が30人近く残っていたので、
入ってみたら、反省会されていました。

久し振りですね♪

大決戦の後によくやってて、あの頃は本当に怖かったイメージですが、、、
みんなであーしよう、こうしようというのを聞いているのは、大切です。


私は口出ししませんが、、、
この人たちがホストで何をしたいのか、
どういうことがプラスになるのか。

どういう意図があるかとか、分ってやってるのと、
やらされてる感を感じるのでは、自分のモチベーションもかわるので。



すごく大切な時間でした。

でも、、、

今までが苦しい戦いが多くて、武将につくこともままならなかったので、
みんなどうにかして武将と戦いたいという人もいるんだろうな~と。

今でこそ、徒党を送るための囮や、防衛が大切ってのは、
色々な人の意見を聞いたり、やってみてわかりましたが、

まぁ、、、、地味なことですものね。
でも、やってみると奥が深いし、武将倒すのと同じくらい、
”お見事”がもらえるすばらしい行動だと思います。

お前は、7で好きなときに武将が出来るからだといわれると、、、
否定もできないので・・・・。

といっても、囮までしてもらって、取り付けなかった時の残念さや、
○○折れました・・・

といわないといけないときは、、、本当に悲しくなりますよ。

当たり前に取り付く、当たり前に倒している、
さらには、四天王や軍師、大名を落としている人なんて・・・

やっぱり本当にすごいですよ。



まぁ、やっと一人で、突撃武将としっかり戦えるようになったので、
私なんて全然ですが、、自分にできることを少しでもやって、
貢献できたらな~思う、反省会でした。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちヾ(o・ω・o)シ

ここの所は常に国境にいる所しか見ませんねw
MIKIさんの気力もたいしたものですよ?w

御札はもう多分4桁は軽くやっていそうな気がしますw

それでもほとんどは市に流れていってるので、最近は少しずつ使うように貯めてみたりw

鎧の不動明王やるために前以上に貫がかかりそうな気配がするので籠らずにはいられませんw

Re: No title

こんにちわ^^

夜はいないはずw
もうね、綺麗ごとばかり並べて、結局身内で楽しむだけのゲーム何だよw
好き勝手に、武将やって楽しんでますよw

育てたいとは思うけど、アレだけをやり続けるのはむりですw

最高で5回連続くらいかなw

弱いキャラでやってると、狸に殺されることも・・・w

あんまり流してると、そのうち、中●とよばれるかもねww

軍神のアレ

今日はありがとねー

源の必要個数計算シート作ったのでよかったらあげようと思ってたのに、すっかり忘れてた…。
明日飲んだくれて忘れてなかったら渡します!
忘れてたら言ってください…。
忘れるに100ヒノキ…。

Re: 軍神のアレ

■さかなやさん

いえいえw
対人に興味が湧き出したのは事実です。
一門でやる人も出てくれると嬉しいのだけどね。

源シート・・・・いらんw
見るとやる気が失せそうです、、、

私は、持ってる軍神で育てるだけなので、わざわざ買い足したりしないし、
他の人と違うものになることを願ってるので^^

たくさん飲んだくれてね^^
私は、あれだけ。。。ビールの平均が500缶×6だったのが、
すでに1ヶ月ちょっと飲んでないという奇跡。

このまま、減らせたらいいのかもw

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
