リアル高松城と信onあれこれ

ちょうど信onで、攻城が中国・四国地方へ移りました。

私も来週からは高松へ出張です。
高松には日本百名城に選ばれている高松城がJR高松駅に隣接するようにあります。

これは、これは(・・!

お城が大好きな私にはたまりません。
待ち合わせに高松駅集合となりそうなので、朝早めにホテルを出て見学できるかな。

しかし入園料がかかるってことは、、、9時すぎないとだめなのかな?
どうも、一緒に仕事している人は計画性がないので何時に仕事が終わるかわからないので。

仕事の話になると、また前ポンが必要になるのでやめときますw




昨日は、日曜日から始めた武士の赤雷刀集めが80まで来ていたので、
一気に終わらせました。

80くらい集まっていると、赤雷刀を装備してもマイナスの要素が少なくなっているので、
溝尾さんも、あっという間に溶けてなくなります(・∀・)

本当に画期的に変わりますねw

私はだいたいYoutubeを見ながら、別アカで評定をやりながらやっているので、
あまり早く終わりすぎるのはちょっと困るタイプですw

なので、難易度をあげて普通か強いにして少し時間をかけながらやってました。

そこで1つ思ったのですが、難易度あげるとドロップが出やすくなりませんか?
たぶん、きっと、いや絶対に気のせいだと思っていますけど・・・。

昨日はお地蔵様が攻城してたので、遠目で見守っていたので、ご利益なしでした。
でも、残り20本が早かったですね。1時間ちょっとくらいで終わりました。


終わった時の達成感が溜まりませんね!
これで4キャラ終わりましたが、家康が終わった武芸でもやってみようかなw

本当に暇人なんですよw
廃人ではありません。


軍団共有したら早そうですけどねw
まぁ、楽したいというわけでもないし、やっぱりそんなにノックは嫌いでもないし。

ただ、集めることで満足するタイプでもあるので、
もしかしたら集めるだけ集めても、月山富田城までたどり着けるのは何人いることやらw

あっては損はないですし、一門の人すべてが集められるわけでもないので、
出来る人が強くなっておけばタクティカルも多少は楽になりますよね!

と、勝手な都合を言い聞かせながら、おそらく今日もまた赤雷刀をノックしていると思いますw




思いは高松城へ。
月見櫓とか堀が残っているので、、、想像が止まらないw

お城って、日本貴重な文化ですよね。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

玉藻公園4月の開門時間は西門は5時30分〜18時、東門は7時〜18時。毎週日曜日に北の丸月見櫓と渡櫓の中を開放中。今はちょうど桜が見頃です。天守非現存。

Re: No title

コメントありがとうございます!

すごく貴重な情報ありがとございます。
この時間なら仕事前に行って、コーヒー飲んでからでも十分に間に合います♪

1つ楽しみが増えました^^♪

『信長の野望 Online』著作物利用規約

「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

QRコード

QR

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング